ホームシアター?新築には標準設備でしょ?


DSC09049

なんか誤解されそうなタイトルだけども・・・。

今日インストールさせてもらった、ホームシアター。 
新築時に、設計士さんとふとした会話の中で、さらっと導入することになったという、珍しいケース。。。

フツー、ホームシアターといえば、いくら新築時とはいえ、それなりの費用がかかるしそんなお気軽にインストールできるものでもないはずだが。。。

が、、、家の設備として考えると、突出した費用じゃないのも事実で。

「ホームシアターは、家の設備としてあたりまえ」

と考えると、そんなにこだわりを持ってなくても、映画マニアじゃなくても、、、特に深く考えずに、リビングにはホームシアター。なんて考える時代がもうすぐそこ。

DSC09048

とまぁ、こんな妄想をしてしまいそうなほど、気軽に導入を決めていただいた、今日のお宅。 
ほぼすべてを、「コールにおまかせ」で、詳細の打ち合わせもなかったため、インストール完了後の、取扱説明会では、、、

「ぇ?」

「ぬお!」

「うぁああ!」

とまぁ、感嘆の声が、あめあられ・・・。

まず、音質の良さに感動、音に囲まれるサラウンド感に感動。操作性の簡単さに感動。iPhoneをAVアンプにBluetooth接続して音楽再生して感動、Wiiで遊んで感動・・・。もう、何個の感動をいただいたがわからないほど^^

DSC09050

我々からすると、どの感動も、ホームシアターとしては、すごく当たり

TOP