プライベートステージだったり、ホームシアターだったり


DSC09684

長年、ホームシアターはじめ、映像音響設備を手がけてきたけど・・・。 
今回は、はじめてのお仕事となる、「プライベートステージ&ホームシアター」の物件だ!

「新築するんですけど、ステージ作るんです」

そんな話からはじまった今回の物件。 
よくよく聞いてみると、ステージどころか、個人宅としては最強クラスの防音性能を備えているという・・・。

DSC09690

↑プライベートステージだっ!!!

ステージ天井にぶら下がってるのは、、、観客用(!) 
そして、ステージ上に置いてある2つのスピーカーは、、、演奏者用の「返し」(フォールドバックスピーカー)。 
とまぁ、本物のステージと同じ仕組みなのだ。

DSC09682

↑「返し」の横に転がってるのが、、、コネクタボックス。こんなのが、ステージ上手下手と、合計2個設置されてたりする。

DSC09683

いろんなパターンで、いろんな楽器で、、、演奏することになっても、フレキシブルに対応できるように。。。この反対側は、、、

DSC09689

↑ミキサーへと接続される。合計16本ものXLRコネクターが!

DSC09688

↑そして、そのミキサーがこれ。こ、個人宅で使うレベルじゃないし^^;

で、、、ようやく、ホームシアターの話になるんだけど・・・

DSC09685

ステージの奥に、120インチ電動スクリーンを設置。間借り感たっぷり^^;

DSC09687

あくまで、メインは、ステージ。シアターは、居候させてもらってる感じなのだ。

さぁ、準備は整った!!!! 
思う存分、ライブを楽しむのだっ!!!!

TOP