第3回「コール撮影バスツアー 動物とアジサイを撮るぜ!」


DSC05841

ご参加のみなさま、おつかれっしたっ! 
いつもどおりの雨でスタートした撮影会も、なんとか午後からはもちなおし、がっつりと皆様撮影に没頭できた様子で。

ということで、1日の様子をまとめてみる。。。

DSC05835

↑少し大きめのいつものバスで、ゆったりシートで、快適ドライブ!

まずは、開園時刻前にエントランスへ並ぶ気合いのいれようで、とくしま動物園へ。

とくしま動物園では、、、自然と↓こんなグループ分けになって、拾い園内を撮影散策。

・放置組(写真が上手、機材もそろってる。勝手にどうぞ) 
・女子組(スタッフのりぴー、みっちーを引率者に、女性だけで構成) 
・不動組(ある意味放置。1つの被写体をひたすら狙い続ける) 
・その他(あっちこっちふらふらしたい、ある意味マイペースな人たち)

店長野田は、気持ちは、女子組希望だったけど(笑)どうやら、おっさんは拒否されてる空気だったので、適当にプラプラして、時々遭遇する参加者さんとくっちゃべるという、全く予定外の行動をすることに^^;

では、、、ここからは、撮影した時間順に、時系列で写真をご紹介。 
一応、シアタールームでの品評会用に、写真データはいただいたものの、掲載許可をもらうのを忘れてたので、ほとんどの写真は、ちっちゃく加工してるので。

DSC00014

↑やたらめったらと、サービス精神旺盛な、しろくまの「ポロロ」を食い入るように見る参加者の面々。。。

あまりのラブリーさに、一斉にシャッター連写しまくり。

この時点で、放置組はすでに別行動。

01

↑「ポロロ」ったらこのはしゃぎよう。。。(参加者様撮影。)

SONY DSC

↑スタッフのりぴー撮影

かわいーと声を上げる参加者が多いが、、、

DSC00563

↑スタッフくらもっちゃんと身長比較すると、そのでかさがよくわかる(笑) 
目盛を見ると、「ポロロ」の鼻のあたりで2m。。。っていうか、どっちもでけぇな。どっちともケンカするなってことだ。

DSC02818 
(参加者様撮影)

↑その頃、放置組は、大きなドーム状のフライングゲージで、すばらしい写真を量産してた様子。

DSC04632 
(参加者様撮影)

↑一方、引き続きしろくまブースでは、「スイィ~っ」と、癒やし系写真を量産中♪

DSC09810

↑なんかよくわからないけど、盗撮してみた。なにやってるんだろうか・・・。 
しかし、傘さして撮影は大変だねぇ。

DSC09745

↑女子組の中でも超マイペースなスタッフみっちーは、しろくまに飽きたのか、マクロ撮影中。。。

_DSC9344 
↑FE白レンズ 70200G(参加者様撮影)

DSC02847 
↑A白レンズ70200G(参加者様撮影)

一方、放置組は、やはり、すさまじいハイクオリティー写真を量産中。 
これね、どちらもすんごい解像感なんすよ。毛一本一本がピンピン。オリジナル見ると、さらにすばらしい。 
横のはPCの壁紙に、縦のはスマホの壁紙にしたい。

DSC04640
(参加者様撮影)

↑不動組は、ひたすらリスザルブースに貼り付き状態。こういうネタ写真も撮ってたんすね^^;

DSC03679 
(参加者様撮影)

↑放置組は、猿ブースに移動したようで。 
邪魔なオリを演出効果に使い、さらにこの表情。。。

「出してくれぇぇ」

っていう、おさるさんの声が聞こえてきそう。お見事です。

DSC09777

↑放置組に少し遅れて、女子組がレッサーパンダブースへ。(スタッフみっちー撮影) 
女子組らしい、ゆるい写真に仕上がっております。右後ろ足の「やる気の無さ」がかわいすぎ。。。

DSC05811

↑その頃店長野田は、完全にひとりはぐれて、撮影すら忘れて、カピバラ親子の行進をぼーっと眺めてたり・・・きっとパパカピバラとママカピバラと3兄弟カピバラの親子に違いない。撮影したのは慌てて撮ったこの一枚のみ(猛省

DSC05809

↑放置組が去った直後らしいが、、、店長野田は、フライングゲートで、鳥を猛烈に撮影してたり・・・。

とまあ、あっという間に2時間がすぎ、そろそろ集合時間が近づく頃・・・

05

↑って、おぃっ!!!不動組、まだ、リスザル貼り付きかよっ!(参加者様撮影)

-----------------------------------------------------

さぁ、次は、大川原高原へ移動だ! 
ランチタイムも惜しんで、コンビニで食料買い込み、バス移動しながら、車内食。。。

12
(参加者様撮影)

大川原高原到着! 
雨もやんで、高原らしい少し肌寒いコンディション。

さぁ、撮れ!無礼講じゃっ!

_DSC0557

_DSC9507

DSC09895

DSC03008 DSC03749

DSC05831 DSC03064

↑ほんの一部。。。

大川原高原では、、、そんなに時間取らなくてもいいだろうと思ってた店長野田。ところが、、、撮影が難しいアジサイを、みなさん個性ある撮影で、、、はずれ年と言われてる、今年を、見事に激写!

DSC09813

タブン、全員の参加者が、大川原高原ソフトクリームを堪能。 
みーんなこんなショットを撮影してたのが印象的^^

それでは、、、参加者さんの楽しそうな様子をどうぞ。

DSC00087

DSC00162

↑よかったですね、やっと、ソフトクリームにありつけて・・・。

DSC04657 
↑スタッフみっちー、あまりにも残念な顔面になっているため、、、モザイクを超えた、ぬりぶつし処理で本人の名誉を守ります。スタッフのりぴーは得意のしてやったり顔。

DSC04662

↑トイレから出てきたばかりと思われるお二人。お一人様、、、さぞかしすっきりしたんでしょう。。。グゥー!

DSC04676

↑のりぴー、本気っす。

DSC06119

↑おじさんたち、、、何を見つめる?

DSC06120

↑店長野田、、、90マクロを返せと、スタッフみっちーから巻き上げてる図。

-----------------------------------------------------

さぁ、撤収!

ここからが、コール撮影バスツアーの醍醐味なのだ。

店に到着すると、、、休憩する間もなく、

DSC09828

↑みなさん一斉に、VAIOに向かう。

DSC09825

↑自前の、VAIO Z Canvas使う人も・・・いかすぜ。

人に見せるのは、いい写真だけだぜっ!と、人目を忍んでこっそり作業してる人もいたり。。。

みなさん、、、「爆笑写真品評会」に出品する、写真を吟味しているのだ!!!

calltencho201576_11022

↑選ばれし写真たち。総枚数128枚!!!

これを、、、シアタールームのプロジェクターで投影、店長野田が司会進行しながら、みんなで見ていくのだ。。。

その様子は、、、参加者さんたちだけの特権ってことで、シークレット。 
ネタ写真、ガチ写真、、、と、みなさんの個性出まくりで、128枚の写真を見るのもあっという間。

ということで、撮影会レポでした。

第4回をお楽しみに!

-----------------------------------------------------

●撮影会情報は、当店αcafeサークル「コール徳島店のゆる~い感じの写真倶楽部」にて、優先告知。ゆる~い感じで、テキトーにご入会ください。ゆるいです^^;

TOP