ガレージシアターとリビングシアター。。。


DSC00007

今回ご紹介させてもらえることになった、当店インストール案件の、ホームシアター。 
なんと、自宅内に2面のホームシアターを備える、贅沢な仕様。 
しかも、そのうち1面は、、、ガレージ!!!!!

最初にご相談いただいたときは、少々ぶったまげた。 
リビングと、、、完璧にガレージ仕様のスペースに、シアターを設置したいと!! 
ガレージってことで、屋根こそはあるものの、屋外からの入り口を仕切るのは、「電動シャッター」。むむむ、音響的にどうなのか?

DSC00018

とまぁ、いくつか心配事もありつつも、昨日、無事、設置完了に。 
ガレージシアターのほうは、冒頭の写真のような仕上がり。 
主役は、あくまで「DUCATI」様。決して、そのバイクのオジャマをしないようにと、少々見づらくなるのは覚悟の上で、少々高めの位置に、BRAVIAを壁掛け設置。また、スピーカーこそ、バイクのオジャマになるから、フロントもリアも、天井埋込。ウーハーは、省スペース最優先の小型薄型タイプをチョイス。

「男の秘密基地」

の完成なのだ!

DSC00009

リビングのほうは、、、激薄BRAVIA「KJ-65X9000C」を壁掛けで。

DSC00014

↑あまりに薄すぎて、もうケーブル処理が大変^^; 
ほんとに、薄くて、見た目美しい。 
壁と一体化し、テレビの存在感が激減することで、映像への没入感は、BRAVIA史上ナンバーワン。

DSC00008

↑サラウンドスピーカーの片方は、階段下に壁掛け。ちょっと設計時に悩んだけど、施主様、建築会社様のご協力のおかげで、思った以上にすっきりと設置できた。

DSC00017
↑スタッフくらもっちゃんが、ご主人に、取扱説明中。。。

はじめてご相談いただいたときには、お腹にいた子も、今では、このおうちのアイドル♪もう少し大きくなれば、きっと、このホームシアターで、存分にアニメなんかを楽しみまくってくれることだろう^^

S様ご夫妻、、、ありがとうございました。

-----------------------------------------------------

当ブログ「ホームシアター導入事例」のページ

TOP