第4回「コール撮影バスツアー 今年こそ紅葉を撮るぜ!」大満足で終了!

DSC08546

カメラ撮影でもなんでも、、、楽しいのが一番!!!見よ!↑この楽しそうな面々を^^

4回目にして、初となる、、、「雨が降らなかった撮影バスツアー」。
これまで参加してて、今回参加しなかった人が、、、雨男だっ!?

ということで、雨対策をしてない人が大半だったようで、ずいぶんと、装備も軽くなったはずの、今回の撮影ツアー。
晴天とまではいかなかったけど、曇ったり太陽がでたりしつつ、、、参加者全員が、撮影を堪能できたんじゃないだろうか?

傘、レインコートなど不要=装備が軽くなった・・・。

これが全く当てはまらない人が急増中で・・・。

→どんどんレンズを買い足していったため・・・。

そのおかげで、毎回毎回、着実に、レンタルレンズの稼働率が低下中^^;
とはいえ、ショップとしては本当にありがたい話^^

DSC09471

第一撮影スポットの、四国霊場八十八ヶ所・第88番札所 大窪寺。
直前の、暴風雨で、やはり、かなり散ってしまったけど。それでも、ほどほどに人手は多く、賑やか。敷地が比較的コンパクトなおかげで、参加者みんなが散り散りバラバラに好き勝手に歩き回って撮影しても、必ずだれかにはすれ違うという、「みんなと撮影している感」が強くて、楽しい^^

DSC09490

DSC09491

DSC09511

DSC08421

DSC09488

DSC08480

DSC09500

DSC08527

↑お昼は、高松市内へ移動し、、、もちろん、うどん!

DSC09421

↑午後からは、今日の第2撮影スポット「栗林公園」へ。
残念ながら、こちらは、紅葉としては、まだまだで、みーんな、かなり苦戦。
しかも、広すぎるくらい、広すぎて、一度、単独行動になってしまうと、それっきり。実は、店長野田も、いい場所探そうと、先に行ってしまって、そのままひとりぼっちに^^;

DSC09414

そして、、、店にもどり、、、本日のおさらいを兼ねた、、、「爆笑150インチ写真品評会 」(写真無し)

もうね、この品評会。完全に参加者のみなさんは、勘違いしてらっしゃるようで(笑)「ウケ」をとらないと「いい写真じゃない」と思ってらっしゃるようで。ま、楽しけりゃなんでもいいんだけどねぇ^^
こればっかりは、一度、参加してもらわないと雰囲気伝わらないんだけど。もう、とにかく、たった30分の品評会が、終始、爆笑の渦。

最後は、、、希望者のみの参加で、

12240331_875708025879732_6876287267952897050_o

↑お向かいのごっ馳さんで、焼肉大会じゃっ!!!

おわりっ!!!!!

皆様のαCafeへの作品アップを待って、後日ご紹介します。。。

—————————————————–

★ゆるさが自慢の当店撮影バスツアーまとめ

過去の様子で、雰囲気を確認してみてー

2014年11月開催の第1回撮影会の様子
2015年3月開催の第2回撮影会の様子
2015年7月開催の第3回撮影会の様子

α関係、特に、レンズは、ソニーストアでのご注文を強くおすすめ!
ゆかいなαオーナーさんが集う「αcafeサークル コール徳島店のゆる~い写真倶楽部」部員募集中!