「第5回コール撮影バスツアー 神戸布引ハーブ園行くぜ!」行ってきた。。。


DSC09993

晴れた!!!晴れたよっ!!! 
撮影バスツアー、5回目にして、ついに晴れた!はじめて晴れた!!!

DSC09985

↑いつものバスに乗車して、、、朝早くから神戸へ!

※ちなみに、店長野田による記録写真は、、、すべて、サイバーショットDSC-RX1RM2で撮影した。軽くてほんと楽ちん。しかも、きれーに撮れるしねぇ。

DSC09998

新神戸駅近くの、ロープウェーに乗って、神戸布引ハーブ園へービューンと!

正直、、、ハーブ園とはいいつつも、季節外れで、撮影にはかなり厳しい状況で。

DSC00011

↑まず最初に目に入る、被写体らしいものを狙って・・・

「シャッター速度調整して、水を止めてみて!」

なんていう、お題を出したので、、、

DSC00006

↑おそらくこんなのを撮ってたと思われる。

DSC00016

↑別のとこでは、、、またもや、なにかを必死に撮影する人たち・・・と、、、その人たちを盗撮のごとく撮影している人^^;

DSC00018

↑食べ物には困ってない風の、にゃんこだ。。。

DSC00020

↑今回は、食べ物には不自由しない。あちこちで、食欲をそそる匂いが・・・。

DSC00022

↑ソフトクリームとか。。。

DSC00041

↑結構広いから、ふらふら歩いてると、だれかしらに出会う。 
そんな望遠レンズで・・・。その先にはなにがあるんだろう?

DSC00062

↑どうやら、テーブルの上に置かれた、鉢植えのチューリップを狙ってたようだ。

DSC00029

↑てんとうむしにかじりついて撮影してる人もいた

とまぁ、とにかく、被写体に困りつつも、みなさま、一心不乱にシャッターを!!!

思ったよりも、じっくりと撮影する時間が取れて、みなさんかなり枚数撮ったみたいで。

-----------------------------------------------------

そして、その苦労しつつも撮影した写真たちは、、、店にもどり、小一時間かけて吟味。みなさん、勝手に、お笑い部門と芸術部門として、3枚前後をチョイスした様子。

DSC00142

ってことで、最後をしめくくるのは、恒例の爆笑鑑賞会。 
もう、鉄板の楽しさ。まさに大爆笑!!!

皆様の作例は、、、そのうち、αcafeにアップしていただけると思うので、また、ご紹介します。。。

おつかれさまでした!

TOP