α7SⅡ、いよいよ店頭展示開始!

DSC07025

α7SⅡ「ILCE-7SM2」ソニーストア価格円418,880+税

ソニー製品情報

さぁ、やってきました、α7SⅡ解禁日! 
早速、開梱してみよー。

DSC07028

↑まずは、紙モノ以外の付属品から。α7RⅡと同じ内容。

バッテリー2本に、USBチャージャー&ケーブルと、100Vチャージャー、ケーブルプロテクター。

DSC07030

↑ケーブルプロテクターは、こんな風に使う。ケーブル抜け防止に、本体端子破損防止と。

DSC07034

↑取説は、、、すごい分厚さ。

DSC07037

DSC07038

↑とうとう、当店店頭α7コーナーは、、、総勢6機種のボディが。 
店頭でお買い物してくれる方々、当Webや当ブログ経由でソニーストアでお買い物してくれる方々が、たくさんいてくれるおかげで、α7シリーズ全てを展示できてるわけでございます。ほんとにありがとうございますm(_ _)m

—————————————————–

さて、、、10日ほど前、夜の動物園に撮影にいってみたんだけど。

DSC03464
(ISO102400)

とにかく、苦戦苦戦で。

というのも、α7S発売直後にも同じ夜の動物園行ったんだけど、なんだかあのときよりも暗い気がして。実際、あのときと同じカメラ設定だと、ちと露出不足。 
思い切ってISOあげると、当然ノイズが。ISO上げないと、今度は、手ブレ(混雑してるから、三脚なんか使えない)

↑ってことで、ペロリを狙って、パシャリ。そのときは、よっしゃぁ、きたぁ!と思ったんだけど。やっぱり、手ブレがすごくて(このサイズじゃちょっとわかりづらいかもしれないけど)

そのとき、思ったのが・・・

「10日あとなら、手ブレ補正機能ありのα7SⅡがあったのに・・・。」

あーーー、人間、どんどん贅沢になってくもんだっ!

ちなみに、、、このとき、AFが全然追いつかなくて、すべてMFで撮影。

「10日あとなら、AF性能向上したα7SⅡがあったのに・・・。」

あーーー、人間、どんどん贅沢になってくもんだっ!

—————————————————–

e_mv_a7SII_1509

α7SⅡ詳細はこちら


<$mt:Include module="カメラ一覧ページへのリンク"$>