リモコンをまとめるだけじゃなくて、、、1ボタンで複数のリモコン操作したり、家の外からエアコン入れたり。それがホームオートメーションの醍醐味だ!


DSC06936

実は、お盆休み中、何度か出勤して、、、ガンガンエアコンきいたシアタールームで、あったかーいコーシーいれて、映画三昧♪

DSC06939

↑冷房25℃が、快感♪

お盆休み2日目の昼下がり・・・。今日は店のシアタールームで映画三昧じゃっ!!! 
家から店までは、車で10分少々。家から出る直前に、スマホで、店のエアコンをON!!!!店に着く頃には、冷えっ冷えっ♪ 
冷房ボタン押して、25℃ボタン押せばいいんだけど、それすらめんどくさいから、「冷房25℃ボタン」っていうマクロボタンを1個作ってあるから、1タップでOK♪

予定通り10分で店着。さぁ、今日はなにを観ようかと、うきうきしつつ、1杯ごと挽き立てコーヒーマシーンの「Strong(濃いめ)」ボタンをプッシュ!ウィーン、こぽこぽと、いい香りがしてるところで、映画やめて、アメリカドラマ観ることに。ARROWSにする!

DSC06940

コーシーカップ持って、ソファにどかっとふんぞり返るように座り込む。 
↑ただの写真にしか見えないだろうけど、実は、マクロボタン。それを1タップすると、、、遮光カーテンがウィーンと降りてきて、スクリーンもウィーンと、プロジェクター、BDレコーダー、アンプと、必要な機器類が次々と電源ONされ、、、最後の最後に、照明がフワーーーっと消えていく。タイミングを見計らったかのように(プログラムするときに、ちゃんと見計らってるんだけどね)、スクリーンに映像がパッ!!!あぁ、、、楽ちん♪

DSC06938

↑すっかり使わなくなった、リモコンの山。ほんとなら、これらリモコンをとっかえひっかえ持ち替えて・・・

ということで、ご興味ある方は、当店へお越しください。。。まずは、ホームオートメーションのすばらしさを、体感してっ!!!

TOP