劇場がある暮らし、180インチ大画面でリビングシアターを楽しむ家


DSC06686

本日、1日限りのオープンハウスを開催させていただきました。 
徳島市内から車でも40分少々の距離にもかかわらず、たくさんお越しいただきありがとうございました。

「劇場がある暮らし、180インチ大画面でリビングシアターを楽しむ家」、オープンハウスやるよぉ。

コールスペースデザインによる建築設計施工と、コール徳島店によるホームシアター設計施工による、一体設計施工。

DSC06687

↑まず、プロジェクターは、1階天井裏=2階床下へ収納。構造上、どうしても点検口が必要となるが、美観上は一切メリットがない。そこで、点検口扉を特注し、木製格子扉とした。換気口がわりにもなるし、美観もよろしい。一石二鳥。それでも、熱がこもるのを意識し、超静音タイプの排気ファンを設置。 
投影口には、黒塗装を施した鉄パイプを加工したものを埋込み、美観に配慮した。

DSC06692

プロジェクターの両脇には、変則的な、天井埋込みスピーカーを壁埋込み。プロジェクター開口の円状とおそろいにして、円形スピーカーをチョイス。

DSC06701

↑ブラザーまちゃが、ひそかにソファにねそべって映画鑑賞中。なんとも贅沢だ。

スクリーンは、電動180インチで、その裏にある壁掛け70型BRAVIAを隠せるように、イメージエリアより下の「下黒」を延長加工している。

スクリーンボックスは、決して見栄えがいいものではないので、ブラザーまちゃオリジナルデザインによる、特注ボックスを設置。

DSC06693

↑そのボックスには、プロジェクター点検口扉や、天井デザインとおそろいの、格子デザインを施す。

DSC06691

↑スピーカーは、トールボーイタイプの出力大きめのものを。センターやウーハーはなし。ローボードは、床板にあわせた素材を使った、スペシャルRISHRAQ。

1-4

↑もう一つの視聴スタイル。吹き抜け2階から臨むスタイル。

DSC06690

↑2階手すりには、落下防止柵兼用の、長机がさりげなく設置されており、、、

DSC06696

↑足をぶらーんとした状態で、高い位置から映画鑑賞ができるのだ! 
今回のオープンハウスでは、だれもが体感したことない視聴スタイルで、大好評だった。

DSC06703

↑コールスペースデザインオリジナルの、ドアホン♪単品販売してくれとリクエスト多し。

ということで、「劇場がある暮らし、180インチ大画面でリビングシアターを楽しむ家」のご紹介でした。

今回は、店長野田担当のシアターに限定したけど、「家」に関しては、近日中に、コールスペースデザインのホームページの方でご紹介します。

最後に、オーナーのS様、オープンハウスご協力、大変ありがとうございました。

「劇場がある暮らし、180インチ大画面でリビングシアターを楽しむ家」、ホームシアターファイルVol.82に掲載していただきました!

DSC09562

1月30日(月)発売の「ホームシアターファイル Vol.82」。 
久しぶりに、当店ホームシアター施工例として、

「劇場がある暮らし、180インチ大画面でリビングシアターを楽しむ家」

が、4ページにわたって、どーんと掲載された!

今回は、昨年末に行われた取材の模様と、同誌の紹介も含めて、お届け。

●2016年12月某日、撮影風景

ホームシアターファイル編集担当さんとカメラマンさんと、当店にて待ち合わせ。。。そして、徳島ラーメンを堪能し、S邸へ、向かう。

昔からのホームシアターファイル愛読者であるご主人、、、非常に残念ながら、お仕事の都合がつかず、取材には立ち会えず。代わりに、奥様と、息子さんお二人が、出迎えてくれた。

DSC_1570

↑カメラマンさんは、、、慣れた手つきで、撮影機材設営。。。

DSC_1567

↑一方、店長野田は、当店でスタンバってくれてるデザイナーに、現場写真を送信し、、、椅子や、ソファなどの微妙な配置の指示をもらい、力仕事を。。。(ダイニングテーブルと椅子の間隔を15cmにそろえるとか、、、素人では気づかない細かい指示が、飛び交う^^;)

そして、撮影開始。。。

DSC_1566

お子さんにモデルになってもらったりしつつ、、、テキパキと、かつ、美しく、次々と撮影をこなす、さすがのプロカメラマンさん。残念ながら、ソニーのカメラではなかった^^;

DSC_1564

↑傍らで、編集担当さんも、パシャパシャと撮影してたが、、、そのカメラが、ソニーのサイバーショットRX10であったことを、見逃さないっ!あざっす!

とまぁ、、、2時間くらいだっただろうか、無事撮影も終了。 
奥様、お子様たちそろって、3名で、モデルにもなっていただいたし、ご主人にもその場で電話取材もできたし、、、、素晴らしい取材になりました。

ご協力いただいたS様、、、ありがとうございました。

当店ブログでも、S邸ご紹介!

●2017年1月30日(月)発売の、ホームシアターファイルVol.82

ってことで、完成したのが、、、ホームシアターファイルVol.82 124ページ~127ページ↓

DSC09568

DSC09569

↑こんな感じで、仕上がってます♪(やっぱ、プロは、文章うめぇなぁ^^)

DSC09570_1

↑今回は、ご自宅&ホームシアターすべてを、当社、(株)コールで担当させていただいたってことで、店長野田とブラザーまちゃそろって登場♪

DSC09565

↑おや???同96ページにて、ホームシアターグランプリインストール部門なんてものの、読者投票やってるみたいっすよ?!

DSC09566

↑おやおやおやぁ?!どうやら、S邸もエントリーされてるしっ! 
(お名前、もろに出てるね^^;)

投票は、同誌綴じ込みハガキのみでの受付。もし、同誌購入の方は、是非、S邸シアター投票No.13に、「清き一票」をお願いしますっ!!!m(_ _)m

●ホームシアターファイルVol.82、他にも露出!

DSC09563

↑同誌68ページに、全国のシアターインストーラーさんの投票による、「ホームシアターグランプリ2017」の各賞の発表が掲載されてる!様々なシアター関連機器が網羅されてる。シアター機器チョイスの参考にするとよろしいかと。

で、、、

DSC09564

↑あらま・・・またまた店長野田登場^^; 
当店シアタールームにも何年も前から設置している、調音パネル「サウンドスフィア」が、総合金賞に!もちろん、店長野田も投票。オススメっす。

DSC09567

↑最後に、、、全98店厳選ショップとした、「ホームシアターショップナビ」。111ページに登場してます。。。

ってことで、今年も、ホームシアター普及に向けて、がんばるよっ!

-----------------------------------------------------

ホームシアターファイルVol.82は、amazonで、1,300円送料無料。1月30日(月)発売

ホームシアターグランプリ2017 金賞受賞したよっ!!!

HTGP2017kin_logo

「劇場がある暮らし、180インチ大画面でリビングシアターを楽しむ家」、ホームシアターファイルVol.82に掲載していただきました!

当店がインストールさせていただいた、↑ホームシアターシステムが、「ホームシアターグランプリ2017金賞」を受賞しました!!!

編集部さんから一報いただいたときは、ほんとにびっくりした。。。

読者投票により選出いただいたってことで、投票してくれた全国のみなさん、本当にありがとうございます。

DSC09565

↑今年の1月に発売されたホームシアターファイルVol.82で、催された、このグランプリ。。。

DSC09985

↑3日後の5月30日発売の「ホームシアターファイルVol.83」にて、受賞結果が発表される。

DSC09991

↑67ページをチェック!!!

DSC09992_1

↑どーーーーーーん!!!!

ありがとうございます。 
あの、180インチスクリーンの、S邸が、、、金賞!!!

あざーーーっす!!!

ホームシアターファイルVol.83 amazonで1,300円

-----------------------------------------------------

Vol.83では、他にも店長野田がこっそりと登場してて。

DSC09988

ハーマンさんのスピーカーブランド「REVEL」の紹介ページで、、、

DSC09987

↑店長野田、コメントさせてもらってます。51ページをチェック!

-----------------------------------------------------

HTGP2017kin_logo

↑ホームシアターファイル編集部さんより、金賞受賞したってことで、このロゴの使用許可をいただいてます。今後、当店Web、ブログなどなどで、ちらほら見かけるようになるかと。

ということで、ホームシアターインストールショップ「コール徳島店」を、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

TOP