ホームオートメーションセミナー開催します。。。


DSC01617

そんなの聞いてないし?

という方。。。

当然っす。たったいま、セミナー開催決めたばかりなんでね(笑)

ってことで、明日、6月12日(日)、、、終日、テキトーなタイミングで、ホームオートメーションについての、セミナーを開催してみようかなと、気まぐれで。

その前に、ホームオートメーションとは?

学習リモコンくらいは、ご存知の方も多いとは思うけど、、、 
ソニーでもよく売れてる、学習リモコンもあるし、使ってる方も多いんじゃないかと。 
ホームオートメーションってのは、ざっくり言うと、学習リモコンの上位モデルって感じか。学習リモコンではできないような、多岐にわたるリモコンをしちゃう機器。ホームシアターでは、学習リモコンでリーズナブルに、複数のリモコンを一本化して使う方が多いけど。タブレット端末なんかを組み合わせて、エアコン、電動カーテン、電動スクリーン、電動カーテン、電動シャッターなどなど、、、宅内のいろーんな機器をまとめてリモコンしちゃうぜ!って感じなのが、ホームオートメーション。一言で言っても、費用的にはピンキリだけど。

calltencho_2016-6-11_19-45-53_No-00

↑ソニーストアでは、この他3種類の学習リモコンが販売されてる。高い者でも4,000円ちょっとと、手軽にぷちホームオートメーションがはじめられる。

ソニー、学習リモコン製品ページ

ってことで、明日は、我らがソニー製品の、期待のリモコン「HUIS」と、、、巷で話題の、「iRemocon」の実機を使って、実際に体験をしてもらいながら、ホームオートメーションについて、知ってもらおうかなと。

最近では、ホームシアターのお話しをいただいた場合には、よくホームオートメーションについてお話しさせていただくが、皆様、昔以上に、「ヒキ」が強く。その最大の理由が、、、価格。大昔は、100万以上してた、超セレブなシステムだったのが、いまでは・・・。リーズナブルだし、超便利だし、そりゃぁ興味持つよね。

明日は、終日、1組でもご希望の方がいらっしゃれば、セミナー開催させてもらいます。確実なのは、ご予約だけど。ま、気軽にご来店ください。。。

TOP