開梱SEL85F14GM(FE 85mm F1.4 GM)開梱

DSC01105

SEL85F14GM(FE 85mm F1.4 GM)ソニーストア価格204,630円

8群11枚のレンズ構成。XAレンズ搭載。 
最短撮影距離は0.85m(AF時)、0.8m(MF時)、フィルター径77mm。約820g

製品ページ、ソニーストアでのご注文などは、こちら

DSC01106

DSC01107

↑付属のキャリングケース。かなりしっかりとした作りになってる。

DSC01109

↑ベルクロをペリッとはがして、セミフラップを開けると、ダブルファスナーが。ベルトでつながって、片手開きができる。

DSC01112

↑中は、緩衝材で覆われてるから、レンズへの外圧の心配もない。

DSC01113

↑ショルダーベルトも付属。

DSC01114

↑なかなか、いかつい外観。かっちょええっす。

DSC01115

↑絞りリングがあるのが特長。そのリングは、CLICKスイッチオンオフで、クリック感のある絞りリング操作か、ヌルヌル操作かを切り替えられる。

DSC01116

↑フォーカスホールドボタンと、AF/MF切り替えスイッチ。G masterの称号が光る!

DSC01118

↑フィルター径77mmという大口径レンズ。ど迫力♪

DSC01119

↑レンズフードに、見慣れないボタンがあるが・・・

DSC01120

↑フード内側にロックつまみに連動している。フードがはずれにくくなってるのだ。はずすときは、ボタンをプッシュしてフードを回す。

もう、これで、人物撮影しちゃうと、大変大変。 
自分の腕がよくなったかと勘違いしちゃうぞ。。。

↓こんな風に・・・汗

20160228_210154

写真詳細は、こちらのαcafeへ

—————————————————–

 

calltencho_2016-5-5_19-30-58_No-00

製品ページ、ソニーストアでのご注文などは、こちら

pickup_bnr_02

開発者インタビューが、熱いぜっ



<$mt:Include module="カメラ一覧ページへのリンク"$>