オーシャンビューシアター with RISHRAQ


DSC_1402

まずは、、、本日も、18時閉店で、ごめんなさい。ご迷惑をおかけしました。 
今日こそは、17時くらいに戻れるはずが、シアター現場ではつきものの、予期せぬトラブル勃発により・・・。

さて、本日インストールさせていただいた、ホームシアターは。。。 
「オーシャンビューシアター with RISHRAQ!」 
まさに、最高の眺望を備えた新築一戸建て住宅へ、当店自慢のオリジナルAVラック「RISHRAQ」とセットのホームシアターを設置させていただいたのだ!

構想から5年?ヘタすりゃ10年? 
いつかは、夢のホームシアターと憧れ続けた、奥様。そう、今回のホームシアターは、奥様熱望なのだ!

DSC_1404

とにかく、立地が最強。 
まさに、オーシャンビュー!(住宅の場所が特定できてしまうので、残念だけど、チラ見せ程度で、ごめんなさい) 
奥様お気に入りの、サンセットオーシャンビューも拝見したが、そりゃぁもう・・・。

とまぁ、すさまじい贅沢立地の住宅へ設置させていただいた、ホームシアター。

以前お買い求めいただいた、55型BRAVIAをそのまま流用。 
(85型クラスへグレードアップすべく、ソニー大ファンの奥様、そのサイズのBRAVIAの発売を待っていただいているところ・・・。ソニーさん急いで!) 
システムは、5.1chサラウンドという王道。再生ソースは、BDレコーダーと、CATVのセットトップボックスのみ。これまたシンプル。 
それらを収納するのは、当店オリジナルAVラックのRISHRAQ。シアターインストーラーである店長野田と、一級建築士ながら、家具デザイナーでもある、ブラザーまちゃのコラボ作品。機能性とデザイン性の両立を目指してデザインしたRISHRAQ。奥様は、RISHRAQブランド発足前より、すでに、複数回ご購入いただいており、今回、夢のシアターということで、RISHRAQ導入が、最初の条件だった。本当にありがたいです。。。

DSC_1405

↑今回のRISHRAQは、天板が人工大理石仕様という、最上位モデル。 
そして、カラーリングも、当店店頭注文ならではの、オリジナルカラーによる染色。家全体がホワイトを基調としており、それにあわせた染色になっている。

DSC_1398

↑RISHRAQの機能面での大きな特長の一つ。ケーブル隠し。 
実際、配線直後(整理してない状況)では、こんなにケーブルがごちゃごちゃしてる。

DSC_1403

↑それが、RISHRAQ背面に設けられているケーブル隠しにより、RISHRAQを壁面へドンと寄せることができ、ごちゃごちゃになったケーブル類が見事に隠せるのだ。んー、すっきり♪

そして、今回のホームシアターはこれだけじゃないのだ。

DSC_1407

↑これで全部じゃないけど、、、ホームシアターによくありがちな、リモコンだらけ・・・。今回は、これをひとまとめにして、Xperia X Performance、Xperia Z4 Tablet、Xperia Z2 Tabletで、それぞれ一括制御=ホームオートメーションも導入することになっているのだ。エアコンや照明のリモコンが事前に入手できなかったため、引っ越し後のホームオートメーション導入ということになったので、また後日ということに。9月前半には、完成予定。

某奥様、ご主人様、ありがとうございます! 
(作業合間の、ハーゲンダッツ、非常に美味でございました。あ、しろくまも美味♪) 
ホームオートメーション、、、がんばって仕上げますので、もう少々お待ちくださいませm(_ _)m

-----------------------------------------------------

bn_RISHRAQ02

TOP