Justearとバランスケーブル2種の収納用ケースの「インナー」だけお試しで作ってみた。


DSC09416

NW-WS400シリーズ専用ソフトケース CKS-NWWS410 ソニーストア価格2,380円+税

ソニーストア

ごく一部のお客様との間で、盛り上げっている、Justearとケーブル収納ケース^^; 
4.4mm5極プラグを遣ったバランスケーブルの登場で、Justear付属のケースでは、どうやってもうまく納まらない・・・。

CyAOSkBUkAAhk6C

↑お客様たちも、おのおの工夫を。。。

店長野田は、、、

「できるだけコンパクトで、Justearとバランスケーブル2本が収納できて、ソニー製(これがかなりムチャ^^;)で。。。」

ってことで、冒頭の写真の、手持ちのケースを遣ってみることにした。

DSC00095

↑このソフトケース、ウォークマン収納だけじゃなく、付属のケーブルや、専用クレードルを収納できるようになってて、なんやらかやらと、樹脂パーツがセットされてて、、、

DSC00103

↑こんな風に、無理なく、しかも、見事に収納できるようになってる。

そんな考え抜かれた樹脂パーツが、どうやらうすーい両面テープで固定されていて、、、力技で、どうにかはずすことができた。。。

そこへ、いただいたスポンジを、カッター1本でくりぬき、加工し、、、

CyE_wbRUkAE7Cby

↑試作第1号が完成。

が、、、かなり職人技じゃないと、収納できない(企画倒れ;;)

そして、さらに、改良をし、

DSC09414

↑できたのが、試作第2号。

1号も2号も、スポンジの曲面加工に苦労してしまって、見た目よろしくないが・・・。 
バランスケーブル1本は、上蓋のほうへ収納するようにした。

DSC09415

↑上蓋を閉じようとすると、かなりムリがある、、、ように見えるが・・・

DSC09416

↑さすが、業務用のスポンジだけに、しっかりとした腰があるのに、弾力性に富んでいるから、苦もなくチャックが閉まった!

DSC09417

↑うほっ♪想像以上に軽い!!!

よし、この方向で、あとは、スポンジ加工の見た目精度をあげて、本チャン版を作ろう!!!

おしまい。。。

-----------------------------------------------------

おまけ

実は、ブログアップ直前まで、試作にしても、不細工な仕上がりだったんだが。当社工事部倉庫をあさってたら・・・

DSC_1521

↑いいもの発見!!!

これの側面で、スポンジの曲面加工を。サンドペーパーかける感じだね!

TOP