専用ルームコンパクトシアター。

DSCPDC_0003_BURST20180723170040120_COVER

あ゛つ゛い゛

お気遣いいただいて、ガンガンにエアコンを効かせてくれた部屋だったけど。
タオル3枚がぐっしょりと・・・。

さて、、、今日は、コンパクトなお部屋だけど、専用ルームな、スクリーンシアターを設置させていただいた。

DSC_2451

天井は、後ろ半分が、傾斜しているため、プロジェクター金具はそれ対応のものをチョイス。プロジェクターは、オプトマの4K対応モデル。30万円前後で買える、4Kエントリー機のUHD60だ。BDレコーダーは、4K UHD BD対応の、ソニー製2018年モデル。

サラウンドは、4.0.2chのアトモス対応。フロントスピーカーは、最近ますます人気急上昇の、REVEL「F35」

AVアンプなどの機器類は、ちょうど視聴位置の真後ろの縦型ラックに収納。スクリーンまわりはフロントスピーカーが2本だけですっきり。映像に没入しやすい。
機器が真後ろにあっても、以前紹介したIRリピーターを使うことで、スクリーンへ向かってのリモコン操作で、機器操作ができる。IRリピーターの受光部は、スクリーン用リモコン受光部と並べて、スクリーンケースに設置してる。

今回は、ソファもご購入いただいたため、その搬入作業もあったが、施工時間は約8時間だった。

完成後は、ご主人と、4K UHD のPLANET EARTH Ⅱで、すっかり時間を忘れて楽しんでしまった^^;