2004年8月アーカイブ

2004年8月22日

マウスケーブルが邪魔っ

連日連夜のメダルラッシュ!!!

ほんと日本てすごいですね。

さてさて。
私、普段ノートブックを使ってます。もちろん、VAIOです

040822_a.jpg 040822_b.jpg

で、かなりお気に入りのマウス(ロジテック MX510)、これが、
ケーブルがすごい長いんですよね。いや、別にこのマウスが特に長い
わけではないんですが、↑のVAIOの写真のとおり、USB接続
箇所があまりにも近いので、ケーブルがすごくあまるんです。。。

ということで、切っちゃいました(笑

※このマウスほんとに精度もよく、適度な重さ。
 コール徳島店の定番商品として在庫するようにしました。

| Category : ,
2004年8月19日

カウンターのお話・・・

体操団体金メダル・・・平泳ぎ2冠・・・
夕べも2時間しか寝ていない、コールの店長です。。。


さて、今日はオリンピックの話題は置いておいて、ホームページの
カウンターのお話しを。
以前、つぶやき日記にカウンター(左下)をつけたお話しをしましたが、
どうやらそのカウンターの動きがおかしいんですねぇ・・・

店長   「妙につぶやき日記のカウンターが増えるなぁ・・・」
スタッフA「ですよね。すごいときは、コールHPトップのカウンター
      よりも・・・」
店長   「ぇ?ってことは、つぶやき日記を直接お気に入りに
      いれてる人が多いってこと?」
スタッフA「そんなマニアなお客様が・・・」
店長   「・・・」
スタッフB「あ、そのことですか。」
     「店長の上得意のお客様の中には、一日何回も見る人がいる
      みたいですよ!」
店長   「そんな一日に何度も更新する時間、ないです(汗 」
     「それに必死に見てくれるほどの内容でも・・・
      つぶやきですから・・」
スタッフA「まぁ、それにつぶやき日記のカウンターは更新ボタン押す
      だけでも増えますし」
店長   「むむ。そりゃいかんっ!!!」


ってことで、見た目は変わりませんが、すでに新しいカウンターに変更しました。同じパソコンからは、何度見ても、何度更新押しても、一回しかカウンターは増えません。一日一回しか、カウンターは増えないようにしました。


店長   「これで、本当に何人の人が見てるか・・・ばれる」

※ちなみに、コールHPのトップにあるカウンターは、設立当初より、
この方式のカウンターです

| Category : ,
2004年8月15日

眠れない夜・・・;;

今日から、しばらくは、オリンピックねたになると思います(^^;
とにかく、大好きなんですよ。お祭りごとが。

開会式前の女子サッカーから、すでにテレビにかぶりつき状態。
男子サッカーなんか、次の日もちろん仕事なのに、ライブで見ましたよ。
それも、試合開始前に、風呂入って体を清めて(ぉ
その上テレビの前で正座して。。。
(結果は残念でしたが・・・号泣)


YAWARAちゃん すごいですね。強いですね。
決勝で勝った瞬間の、だんなさんの涙が印象的でしたよ。。。
お父さんとの二人三脚での足首の治療も執念ですね。
よくあそこまで回復したもんです。

翌日の新聞はもちろん、YAWARAちゃん一色。
ですが、個人的には、野村くんがお気に入り。
野村くんのあの圧倒的な強さ、みなさん感じましたか?
決勝戦なんか、相手のなんとかって外人さん、完全に逃げ腰じゃないですかっ。
いくらなんでも、あれじゃ技かけられないですよね?
まぁ、それも野村くんの神がかりてきな強さがそうさせたんでしょうけど。
オーラでまくりでしたよね。

以前、野村くんのシドニー五輪からのドキュメント番組を見たんですが、すごい精神力ですよ。いったん引退した人が復活するのって並大抵なことじゃないんですね。
それもこれも、常に野村くんのそばで支えてきた奥さんあってのことだと思います。

で、この奥さんが・・・かなり美人ですね^^;
しかも、なにか天然入ってて、だんなさんが一本勝ちしても、
まわりよりワンテンポ遅れて、
「ぇ?ぇ?なになに? ぇ?一本勝ち? きゃぁぁぁっ」
ですよ。見てて大爆笑してしまいました。

さてさて、そんなこんなで、本当に眠れない日々が、続きそう・・・

| Category : ,
2004年8月13日

マイブーム^^

我が家では、ずいぶんまえから、塩焼きそばが、大流行です。。。

040813_a.jpg

イチオシが、シマダヤの塩焼きそば

麺を炒めて、入ってる塩焼きそばソース(粉末です)をかけるだけ。
もちろん、具は、お好みで適当に、冷蔵庫で余ってるもので十分。
これが、うまいんですよ。イケテます。

ですが、残念なことに、私の知る限りでは、末広のジャスコでしか
売ってるのを見たことがないんです。
しかも、やらしいことに、このジャスコにもいつも置いてあるとは
限らないんですよ。コールの定休日の火曜日ごとに毎週行っても
なかったりするんですねぇ。。。

「末広のジャスコの関係者の方々。シマダヤの塩焼きそばは定番にしてください」

で、次に、おなじく塩焼きそばですが、こちらはカップラーメンです。

サッポロ一番塩カルビ焼きそば

まぁ、名前のとおりです。ですが、なんか体に悪そうな気が・・・
(関係者の方々すいません)
でもやめられません・・・

とまぁ、マイブームは塩ってことで。。。

| Category : ,
2004年8月 1日

台風すごいです;;

さてさて、今日から、8月ですね。
まだまだ、暑さは続くんでしょうねぇ。

ところで、昨日から、台風すごいんですが。。。

「ソニー修理認定店のカンバン」は、ぶったおれ、
「ソニーカーナビ xyzののぼり」や
「アテネ五輪ののぼり」は、ひきちぎれ。。。

(台風対策しとけばよかったんですが・・・)

さすがに、夕べは、5時過ぎころから、パッタリと来客される
方もいなくなり、7時半で閉店させてもらいました。

この台風10号は、非常にめずらしく、東から西へ向かってましたが、
高気圧に邪魔されて、仕方なく、そんな経路をとったそうな。。。
さすがの台風も高気圧には勝てないということですな。


今朝のテレビで、冠水した道路を走る原チャが、水の抵抗で、
突然、「ジャックナイフごけ」 してました。
本当に申し訳ないですが、爆笑してしまいました。
(運転してた人は、怪我もなく苦笑いしてて、少しホッとしました)

さてさて、今日の昼からのエアコン取り付けは、中止っぽいですなぁ ^^;

| Category : ,

最近よく読まれてます

記事まとめページ

いろいろしてるよ!コール

ホームシアター

ソニー関連

バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ