2004年12月アーカイブ

2004年12月29日

師匠も走り回るほど忙しい師走です。私店長も走り回るほど大忙しです。(長っ

041229_a.jpg

今年の年末は本当に忙しいです。
と、大晦日まで営業しているので、少し気が早いですが、これも皆様のおかげと本当に感謝しております。

外回り営業担当の私は、今日もあっちこっち走り回っております。

店頭のほうでは、1/2~1/4のお年玉セールの準備で大忙しです。毎年恒例の福袋。。。
今回も気合入ってます。

前回、予想外に人気だった、乾電池が入った福袋。今年は、単一乾電池~単四乾電池までの、乾電池のみ福袋をご用意。さらに、お正月にはかかせない、ウォークマン。
もちろん今年もいっちゃいます。

そしてそして、コールの福袋といえば、「中身が見える福袋」ですが、
今回はさらに、「見易さを追及!!!」
なんと、
「透け透け見え~る福袋!!!!」
完全に透明な袋を使いましたっ。見易さ倍増!

プレステは、いろんなプレミアムグッズや、意表をついた楽しいアイテムを入れて、
あえて中身が見えない 「お楽しみ福袋!!!!」
っと、かなりネタをばらしてしまいましたが。。。
おっと、恒例の100万円福袋ももちろんありますっ。

さて、スタッフ昼食の間のお留守番中に、またまた「つぶやきました」が、
またまた、お出かけしてまいります。

| Category : ,
2004年12月28日

店長の「ついに発売!グランツーリスモ4!」ちぇけらっ

041228_a.jpg

発売延期になり、非常にみなさまをがっかりさせてしまった、
「グランツ4」本日発売です。

さっそく、私、店頭の「QUALIA005」で、遊んでみました^^

「美」… すごすぎですね。

実写なのやら、CGなのやら、わけわからなくなってきます。
まだ、1時間くらいしか遊んでないので、ゲームレビューというほどのことは、書けないですが。

まずは、気になるところ・・・

・LAN接続対応らしく、2人~6人で遊べるらしいです。
 しかも、ほかのモニターによるライブ中継、複数モニタで
 でっかい画面としてレースをできるモードのようです。
・本物の自分のお気に入りの車を写真撮影したことありませんか?
 たとえそれがゲームであっても、撮影して手元に残したいですよね?
 そんなナイスな機能があるんです。そして、撮影したデータは、
 ポケットビットなどのフラッシュメモリーをUSBでつないで
 自分のパソコンへ。もちろん、壁紙にしちゃいましょぉ

ほら、なんかワクワクしてきませんか?

そんなワクワクは、GTフォースプロでさらに倍増。写真のバックにうつってるやつですね。
もちろん、私店長の私物です^^
やっぱり、コントローラーよりも、ハンドルですよね?

「グランツ4とGTフォースプロをセットでご購入・・・¥1000引き!!」

ということで、みなさまにお楽しみいただくために、
少しがんばってみました。。。

PSコーナーには体験版が。
QUALIAコーナーには、PS担当宮本の私物のPS2&GT4が。

ぜひ、遊んでみてくださいっ。


グランツ4公式ページはこちら

| Category : , ,
2004年12月27日

ケーキ

041219_a.jpg

クリスマスケーキ食べました?

私は、アグネスホテルのケーキ食べました。ここのペストリーブティックってとこのケーキがなかなかで。カフェのほうは、今度行ってみようって思ってます。

で、写真の4つのケーキ。

コール徳島店の近くに、珈亜ガーデンっていうカフェがあるんですが、オープンしたすぐに行ったときに、食べたケーキなんです。特に、一番右の「黒い宝石」これがまた、絶品で。3度ほど食べに行きました^^
ですが、しばらくたっていってみると、デザートメニューがすっかりかわってしまって、
お気に入りの黒い宝石がなくなってたんですねぇ。
残念です。
あ、ちなみに、4つのケーキは、自宅へお持ち帰りして撮影しました^^

で、で、ついこないだ。大阪のソニスタショールームへ行ったとき。。。
そこのビルにあるカフェで、おなじケーキを発見!!
やはり、うまかった!!

徳島で、食べれるところ知りませんかぁ?

| Category : ,
2004年12月27日

クリスマスセール 無事終わりました

041227_a.jpg


今年も、恒例のパイナップルを来場記念品として、
プレゼントしました。

今回は、特大福引ガラガラで、運試し。

豪快に10個を引き当てた方々は、7名ほど。
強運の持ち主ですよねぇ。


  

  

| Category : ,
2004年12月19日

クリスマスセール 18日からすでにはじまってます。。。

無事、クリスマスセール2日目終わりました。

やはり、人気は、
薄型テレビ&スゴ録。
期待してた、PSPは全く数が足りず、入荷しても、
ご予約のかたにお渡しするので精一杯;;当分、店頭には並ばないかと・・・(涙

さてさて、薄型テレビですが、プラズマよりも液晶に人気が偏りつつありますね。
同じサイズだと液晶のほうが圧倒的に高価だったのが、ここにきて、一気に値が下がったのが原因とみてます。

また、32、40、42型のプラズマ&液晶を今回大幅に値下げしてます。お電話によるお問い合わせでも、基本的にはお答えできません^^;
それくらい価格で暴れてます・・・
さらに、店頭でも価格の表示ははっきりとしてません。
大変ご面倒ですが、店頭スタッフに「いくら?」とお尋ねください。
しつこいようですが、店頭表示すらできないくらいの値段なんです。

と、今回はおもいっきり、宣伝して、終わりです(汗

| Category : ,
2004年12月17日

Yさんちのラッキーくん!

041217_a.jpg

私のお知り合いのYさん宅へ、
パソコンの設定に行ってきたんですが。

まぁ、毎度のことながら、玄関入るとラッキーくんから、熱烈な歓迎を。
かわいそうなくらい、短足なラッキーくん(笑
必死に廊下をチャカチャカと音をさせながら、すさまじい歩数で追いかけてきます^^

うちにもバーニーズマウンテンドッグというやや珍しいわんこがいるんですがでかいので、ラッキーくんのちっこさが、かわいくてかわいくて。

ラッキーくんお邪魔してる時にう○ちしちゃったんですが、当然ですが、体同様、ちっこいですねぇ。うちのなんか、でかくて処理が大変^^;

ラッキーくん見てると、ちっこいわんこが欲しくなる今日この頃・・・

| Category : ,
2004年12月12日

クオリア005 ご購入お客様宅ご訪問

またもや、さぼり気味の店長@のだです。

さてさて、今回は、発売前よりクオリア005(トリルミナス液晶テレビ)をご予約されていた、徳島県内ご購入第一号のAさんご夫妻のお宅に訪問させていただきました。

041212_a.jpg

かなりおしゃれなマンションにお住まいの新婚さん。
設置方法はご主人のアイデア。なんと、ソニーの大型スピーカーを横に寝かせ、
その上にご主人自作の天板を敷いて、その上にクオリアを。
また、その両サイドには、これまたソニーのトールボーイタイプのスピーカーを。
合計4スピーカーの大迫力。
ご主人曰く、マンションなので十分音が出せないのが残念。とのこと。
近々、ご引越しを予定されているとのことで、それまでの我慢ですね。

それでは、ご夫婦にクオリアのご感想を聞いてみましょう。

「クオリアを見ていると、ほかのテレビを見たときに、どうしても赤と緑が
 うそっぽく見えてしまいます。それだけクオリアは赤と緑がしっかり映されているんで
 しょう。」

と、まさにコール店頭で、スタッフ全員が必死にクオリアを販売しようと、
「セールストーク」として使っている言葉、「そのまま」ありがとうございます(笑

「デザインも非常にシンプルできれいですので、それにあわせた設置方法を
 考えてみました」

たしかに、写真のとおり、非常に見た目もすっきりして、美しいですよね。さすがに、クオリア純正台は、少々お高めですし(苦笑 こういうオリジナリティあふれた設置もいいですねぇ。
ぜひぜひ、ながーく、クオリアをかわいがってやって頂ければと。。。

最後になりましたが、今回の取材にご協力いただきました、Aさんご夫婦に感謝です。

| Category : ,

記事まとめページ

ホームシアター

店頭レンズ展示中

人気記事

当店運営のオンランショップ

読書ならReader

Reader(TM) Store
Reader(TM) Store
バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ