2005年8月アーカイブ

2005年8月31日

コールホームページリニューアル一応完了!

いやぁ、ちょっとしたサーバートラブルあって、データはできてたんですが、
サーバーへのアップで1時間近くも悩んでしまいました^^;

さてさて、なんとかトップページを大幅リニューアルできました。
今回のリニューアルのテーマは、

 ソニスタバイオを見やすく
 ソニスタページの中のおもしろいコンテンツをアクセスしやすく整理

そして、
 ソニスタバイオレビュー記事で、わかりやすく解説!

です。
コールでは、ソニスタバイオのほぼ100%を店頭で販売しています。
当然、その際、お客様と対面して、直接色々なご質問、ご意見をちょうだいしています。
お客様と顔を会わせてるからこそ、得られる非常にありがたい情報だと思っています。
まさに、
 「お客様の生の声」
ですね。
そういった、貴重な情報を少しでも多くの方々に知っていただこうと、ホームページへ
掲載したいと思っています。

思いがけないVAIOの楽しみ方、使い方
VAIOの困った点、だめな点

などなど。どんどん店頭でお客様から情報をいただき、アップしていこうと思います。
逆に、ホームページを通してメールいただいた情報を店頭で知っていただこうとも
考えています。

ということで、「リアルとネットをうまく融合させながら」という、非常に崇高なテーマで

「新コールホームページ」

がんばっていこうと思っています。

さて、コールホームページの不具合(^^;)ないかもう一回りしてから、寝ますっ

| Category : ,
2005年8月30日

コールホームページリニューアルもうちょっと待ってください;;

最新秋冬VAIO発表から、約7時間が過ぎようとしてますが、
コールホームページのアクセスが普段の2倍を超え、まもなく3倍に・・・
予想以上の反響にリニューアル作業真っ最中の現在、非常に焦ってます(滝汗

ソニスタ取扱機種も大幅に増え、作業は難航してます。と言い訳させてください。

なんだかこんなことをつぶやき日記に書くのも変ですが、本日3度目のつぶやきでした。

※今日、店の定休日でよかった。営業しながらリニューアルなんて無理っ

| Category : ,
2005年8月30日

勢いにまかせてtypeTエントリー!!

entryok.jpg

んー、のちほどコールホームページリニューアルされますが、そっちに、typeTの
レビュー記事書いたんですね。
書きながら興奮してきて・・・
勢いあまって、エントリーしちゃいました・・・

とりあえず、エントリーして、注文日の9/14まで、買うかどうかじっくり考えてみようと思ってます。

typeTエントリーはこちら

| Category : ,
2005年8月30日

最新秋冬モデルVAIO発表!!!!!!

まってましたぁ。ついに、秋冬モデルVAIO発表ですっ。
現在、トップページを大リニューアル中です。

予測して、事前準備してましたが・・・
現在、大急ぎで作業すすめてます。

もう少しお待ちくださいませ。。。

ところで、今回、超目玉のtypeT!
買う人も買わない人も、とりあえず、エントリーしときましょう
買うか買わないかはエントリーしてからゆっくり考えましょうっ!!!!!!!
注文開始の9/14は、まちがいなく、ソニスタページ大混雑しますからっ。

typeTエントリーはこちらから

※エントリーしても購入にはなりません。購入予約でもありません。
 優先して購入するための整理券です。

ソニスタへはこちらから

| Category : ,
2005年8月28日

ジェンガ? NO!おしゃれなプライス台ですからっ!

店の雰囲気にとっても影響する、プライス台。
コールの看板娘(?)のりこ嬢の担当する、ウォークマン&オーディオコーナーのプライスを
こんな風に手作りの木製プライス台に立てちゃおうと思ってます^^v

price.jpg

今は透明プラスチック製の台を使ってますが、随分雰囲気変わります。いいですねぇ。

でも・・・よく見ると・・・これを積み上げると・・・・


「ジェンガ!!!!!!!」

JENGA.jpg


「えええええぇぇぇ!」

と、あきれるスタッフ。
そりゃそうです。日曜日の夕方、ふつーに営業時間なんですから。

「集合!」

と店長命令でしぶしぶ集まるスタッフ3名。

vs.jpg

ジェンガ対決スタートォォォォッ!

といっても、さすがに、3人とも器用なため・・・・なかなか決着つかず、途中省略・・・・^^;
チッ、つまんねぇ・・・ぶつぶつ


おーーーっとぉ
のりこ嬢ピンチだぁぁぁぁ

before_crush.jpg

ワクワク、ワクワク・・・

おーーーーーー クラーーーーッシュッ!!!!

crush.jpg


めでたく、のりこ嬢の負けで、無事決着つきましたとさ・・・

次回にはつづきませんので

| Category : ,
2005年8月27日

スターウォーズ ライトセーバー入荷???

能書きよりも、まず写真どうぞ

ライトセーバー.jpg

さらに、持ち手の部分を、アップで

アップ.jpg

さらに、さらに、コールスタッフの若手二人の対決シーンを・・・

young.jpg


おまけに、対決シーンのライトセーバーのアップを動画で・・・
こちらをクリック(1.8MB)

とどめに、ライトセーバーに、ぶーんって、光がともるところを動画で・・・
こちらをクリック(0.8M)


えと・・・コールの常連さんが見せてくれました。決して、コールで販売はしてませんのでっ

しかし・・・一本2万円少々を2本も買うとは・・・見事な男っぷりですねぇぇぇ

| Category : ,
2005年8月20日

決算セール!!!

本日、コール徳島店、なんと決算日です。(別に驚くことではないですが・・・^^;)

ということで、在庫処分します。

本日のみです。

テレビコーナーに
テレビコーナー全景.jpg


倉庫から在庫を一部引っ張り出してきて・・・
テレビ在庫.jpg


こんなふうにコールでは珍しく、テレビの山積みしてます。
もちろん、価格も正直・・・まさに投売りです。
ぜひ、他店と比較してみてください・・・(どっかのセリフみたいですが・・・)

もちろん、テレビ=WEGAといえば、やっぱりDVD&HDDレコーダー=スゴ録でしょう!

ということで、
スゴ録やまづみ.jpg

こんな感じに、スゴ録も投売り状態です。

今回は、とにかく価格のみの勝負です。

ぜひ、「買いに」きてください。絶対お得です。

| Category : ,
2005年8月11日

店長の尿管結石体験記Part4~完結編~

さて、いよいよ、完結編です。ということは、無事石出たのか???
最後までおつきあいください。

前回までのつづき・・・

 予想通りに「尿管結石」と診断された、店長のだ。
 薬でちらすとか、超音波でくだくとか・・・なんらかの治療法があると期待
 するも、おしっこで外へ出すしか方法がないと知り、がっくり;;
 激痛再発におびえながらの生活がスタートする・・・・・・・・


それでは、「スリリングな生活もたまには素敵???」の巻スタートっ

 今日から、とにかく「がんがんおしっこするっ!!!」 これが最優先です。
今、「利尿作用」をグーグルで調べてみると、トップにこんなのが出ます。
なんか、食品というより、「食材」ですよね。そのままお気軽に口にできるものって
感じじゃないような。
それで、結局当時は、「コーヒー」と「杜仲茶」を選んで、がしがし飲んでました。
コーヒーは昔からよく飲んでましたし、杜仲茶も普通にスーパーでペットボトルで売ってます。
コーヒーは今もよくお客様のところでよく出してもらったりして、一日5~6杯くらい飲むことも
多いですが、確かによくおしっこでます。
杜仲茶は当時はじめて飲みましたが、利尿作用はコーヒー以上だった印象があります。
杜仲茶を毎日2リットルくらい飲んでましたね^^
そんなコーヒーと杜仲茶と同じく必須アイテムが、「紙コップ」です!
いつ、おしっこと一緒に「石」が飛び出してくるかわからないので、「紙コップ」は必需品!
紙コップはおしっこの友」でした・・・

利尿作用のあるものを口にしても、結局、いつ激痛がくるかわからないという恐ろしい毎日。

いつもの通勤で・・・
横浜駅からソニー本社があった、品川駅まで、JR東海道線で約20分。その鬼のような通勤ラッシュ
の中、一度だけ、あの恐ろしい「激痛」がやってきました。
横浜-品川間は、途中川崎駅だけが停車駅になりますが、ちょうどそのときに川崎駅に到着して、
あわててとびおり、ベンチでウンウンうなってました。
ほんとに恐ろしいです・・・

勤務中に・・・
出張など外出が多い仕事でしたが、そのときは社内業務でした。
自分の席で・・・突然、またもや腰に激痛が・・・
4階から、保健センターがある3階まで・・・転げるようにして階段を降り・・・
ベッドに飛び込み、またもやウンウン・・・最悪です;;
事前に保健センターには、いざというときのために、連絡してあったのがよかった。
説明もなく私の顔を見るなり、即ベッドに誘導してもらえました。

自宅で入浴中に・・・
頭洗ってたときでした。今までで一番の激痛が突然・・・
お風呂いすから床に転げて・・・
たまたま、あったかーいお湯が出てるシャワーが患部に・・・
激痛真っ最中ですが、やっぱりあったかーいお湯って気持ちいい!
すると、うそのように、激痛がどんどんなくなって。
激痛→体中緊張→さらに激痛・・・
ってことでしょうか?
お湯でリラックスして、尿管も広がるんでしょうか???

その後、自宅でなんどか激痛にいじめられましたが、そのたびにシャワーの
あったかいお湯に助けられました。
尿管結石の発作のようにやってくる激痛に悩まされてるあなた!ぜひ一度
シャワーを試してみてくださいな。

さて、シャワーから離れられない体になった店長のだ(笑、すっかり自宅にひきこもる
ことが多くなってしまいました^^;

こんな生活が1ヶ月ほどつづいた、とある朝。
起きてすぐのトイレ・・・

途中でおしっこが止まる・・・
???
なんだ?
ま、まさか・・・

呼吸を整え、落ち着いて・・・

気合を入れて・・・

せーのー、ふんっ

「ポン!!」

と音がしたかどうかはわかりませんが・・・

出ました!!!!! 出ました!!!!!!!!!
恐怖におののく生活の元凶。にっくき 「石」
この石野郎ついに、体から追い出してやりました。やりました!!
楕円状ですが、表面はコンペイトウよりもトゲトゲしてます。
見るからに、痛そうです。サイズはほんとに小さいです。
5mmくらいでしょうか。。。

喜びもつかの間、やっぱり痛いです。石が出てきたんですから、
ちょっとお下品ですが、股間を押さえてしばらくうずくまってました。
しみるんですね^^;

教訓
「油っこいものは控えて、正しい食生活で結石予防!!!!!」

おしまい

| Category : ,
2005年8月 8日

スカイウォーカー入荷???

おまたせしました。
一世を風靡した(?)健康器具 「スカイウォーカー」入荷です・・・

い、いや、なんか副店長がお客様宅で、いらないからって、もらってきたみたいです。

「でかした、副店長!」

こんな面白いアイテム、さっそく試さないと。

スカイウォーカー2.jpg

普通に試すのでは、満足しない店長のだは、お立ち台代わりに、レジカウンターを使って、

「レッツ エクササイズ!!! フォーッ!!」

| Category : ,
2005年8月 7日

店長の尿管結石体験記Part3

前回までのつづき・・・

 激痛にところどころ記憶が飛びながらも、タクシーでなんとか病院までたどりついた店長のだ。
 そこには、新たな試練がっ!
 病院では、救急車で運び込まれた患者が優先されるのですっ。
 目の前で、次々に急患の人が先に診察室に・・・


それでは、「診察ベッドの上は、不思議時空」の巻スタートっ

 どれくらい待たされたかすらわからないまま、ようやく診察の順番が。
どうやって診察ベッドの上にはいあがったか、またもや記憶が飛んでしまっているが・・・
とにかく、「あこがれの」診察室。当直の先生がようやく、登場。
もちろん、その先生は「天使」に見えました(^^;

 「野田さん。どうしましたか?」
 「ううう。突然、右腰に激痛がはしって・・・」

症状を説明しかける店長のだ・・・すると・・・

 「あれ?ぇ?・・・???」

突然、放心状態におちいる、店長のだ・・・

 「の、野田さん。ど、どうしましたか?しっかりしてください。」

 「せ、先生。なおりました。」

 「の、野田さん。しっかりっ。落ち着いてっ。」

そりゃそうです。さっきまで、顔面蒼白。大暴れしたり、気を失いそうになったりして、
大変だった患者が、突然、意味不明なことを言い出したんです。
先生も、わけわかりません。

 「せ、先生。痛みがなくなりました。ベッドにあがって、先生に説明しようとしたら・・・」

 「は?野田さん本当にもう、なんともないんですか?」

 「は、はい・・・」

店長のだ嫁はもちろん、まわりの看護婦さんたちも、呆然。
悟りました。この診察ベッドは、万病に効く、幻のベッドなんだと・・・

 「野田さん。最初から、落ち着いて説明してください。これでは診察できませんから(苦笑」

店長のだは、痛み出した最初っから説明する。途中、店長のだ嫁が補足しながら・・・

 「なるほど。多分、野田さんが言うように、結石でしょう」

やはり、思ったとおりでした。
でも、最終判断は、造影剤かなんかを打って?飲んで?レントゲン?かなんかで、
確認してからとのこと。

 「野田さん、専門の医師がいないので、明日また出直してください。診察は以上です」

って、おいおい。まじで、このまま帰るんですか?また痛くなったらどうするんですか?(泣
とりあえず、言われるがままにおとなしく、帰宅する。。。
帰宅したころには、空が明るくなりつつあった・・・

不安でろくに眠れないまま、翌日、会社を休み、朝イチで、再度、病院へ。
レントゲン?かなんかを撮影して、その写真を見ると・・・

「野田さん、ここです。腎臓と膀胱をつなぐ、尿管。
  ほら、ぷくっとふくらんでますね。これは、明らかに尿管結石です。」

「!!! やっぱりそうですか。」

結石は、痛いですよ

もしもし?そんなこともう十分、というか、嫌っちゅうくらいわかってますってば(苦笑

「しっかりと水分をとって、どんどんおしっこをしてくださいね。特にビールとか・・・(笑」

私、アルコール全くだめなんですが?(^^;

「利尿作用のあるお薬だしときますね。診察は以上です。お大事に」

「ぇ? 薬ですか? あの、石を超音波でくだくとか・・・?」

「いやいや(すごい鼻ふくらまして、あきれたような顔で) ほんの小さな石ですから

なんだとぉ!先生、わかってんですか?あの激痛を。おしっこして、石だすのはわかりますが、
それまでに、またまた激痛来たらどうすんですか?(`Д´)キーーー
なんか、すぱっと、どかーんと、このにっくき石野郎をくだきまくってくださいよ。
っていうか、こっぱみじんに、見えないくらいに、永遠に消し去ってくださいよ・・・

はぁ。

腰に、超特大の爆弾を抱えたまま、生活するんですか。
いつ爆発するかもしれない爆弾を。しかも、何回爆発するかわからないやっかいな爆弾を。
ちなみに、石がひっかかってる場所は、尿管の上4分の1くらい。
膀胱までの道のりは、残り4分の3。銀河系の端から端くらいまでの距離です・・・

つづく・・・

次回、「スリリングな生活もたまには素敵???」に乞うご期待!!!

| Category : ,
2005年8月 5日

泣けます。誕生の瞬間をハイビジョンで撮影!!

代々木のパパblog なんだか、心あったまり、ほんのり泣けてきます。
ソニーショップをしていながらも、実際にハイビジョンでお子さんの撮影をした方は、はじめて聞きました。
ハイビジョンハンディカム の醍醐味を堪能しているようで、うらやましいです^^

ともかく、おめでとうございます。
お子さんがすくすく育つことを遠い徳島より、お祈りしております。

#大好評新連載スタート(???)の、店長の尿管結石体験記Part3はしばし、お待ちを(^^;

| Category : ,
2005年8月 4日

店長の尿管結石体験記Part2

前回までのつづき・・・

機嫌良くSMAP×SMAPを見てる最中に襲った、腰の激痛・・・
あまりの痛みに、意識まで飛びそうになる、店長のだ。

飛びそうになる意識の中・・・なぜだか、寝室に飛び込みベッドでのたうちまわる・・・
ようやく夫の異変に気づき、あわてて風呂場から飛び出してくる、店長のだ嫁

「ど、どうしたの?」

本人曰く、青ざめた顔で、ただならぬ夫の様子をただただおろおろしながら、立ちつくす。

「ウ、ウ、ウ、ウ・・・」

「もう、夫はベッドの上で、転げ回ってまして・・・どうしたのか聞いても、
 ただうなるばかりなんです。なにが起きたのか、私はただ呆然としてました」

店長のだは、記憶が飛んでしまってるので、店長のだ嫁の証言のみが頼り。

さらに、店長のだ嫁は続ける・・・

「やっと、しゃべったかと思うと・・・うるさいっ。ですから(苦笑 」
「腰あたりを押さえてうなってたので、その辺が痛いんだろう、くらいはわかったんですが」
「腰をさすってあげようと思っても、転げ回って近寄ることもできないし。」
「その上、馬鹿力で 手をふりまわしたり、足をばたばたしてるので、下手するとこっち
 が怪我しそうでした」

本人ただごとでない状況で、意外と冷静だった、店長のだ嫁・・・

「救急車呼ばないと・・・」と店長のだ嫁
「いや、たぶん、結石だろう。救急車よぶほどじゃない。タクシー呼べ」
と、痛みがすこし和らぎ、意外と冷静に状況判断する、店長のだ

タクシーが来るまでの間、本当に、永遠の時間を感じつつ・・・
いっそ激痛で意識失ったほうが楽だよ・・・と物騒なことを考えたり・・・

タクシーの中でも、激痛は続き・・・またもや、記憶をなくす店長のだ・・・

気がつくと、病院の待合所のベンチの上で横たわる。
「し、診察まだか?・・・ううう」
「なんか、救急車じゃないから、急患扱いされなくて、順番まちだよ

もう・・・意識飛びます。っていうか、自ら意識飛ばします・・・
救急車で来て、自分から歩いて、診察室に入っていった、おばあちゃん。


「こっちのほうが、重傷ですからっ!!!(`Д´) ムキー!」

って、そんな店長のだの横を、またもや、診察に先に入ってく患者さん・・・

「いつになったら、診察を・・・・ううううう・・・いっそ、ころして・・・」

ってね、すごい物騒なことを言ってますけど、ほんとに冗談じゃないんですよ。
ほんとに、ほんとに、痛いんです。これは、経験した人じゃないとわかりませんからっ。

またもや、診察室に患者さんが入っていく・・・

いつになったら、診察されるのか? 店長のだの、究極の試練はつづく・・・


次回、「診察ベッドの上は、不思議時空」 に乞うご期待っ

| Category : ,
2005年8月 1日

店長の尿管結石体験記Part1

なんだか、ますますコール徳島店公式ホームページにはふさわしくないブログ
になっているような気がして、ドキドキしている、店長のだです。

私のご近所のFさんもご覧になっていると聞いて・・・しかも職場の人と見ている
と聞いて、かなりびびり気味の、店長のだです。    くどい(笑

さてさて、前回ご案内したとおり、今回からスタートのネタ・・・いや内容は、かれこれ
10年近く前に死ぬほど痛い目にあった、「尿管結石」についてですよぉ。
いつもいきあたりばったりで書いているので、何回にわたっての連載(???)になる
かわかりませんが、事故体験記のように、最後息があがって、中途半端な終わりにならない
ように(^^;がんばりますっ。

1997年夏

 月曜日10時と言えば、あのSMAPの番組「SMAP×SMAP」。これを見ないとその週が
 はじまらないっ。

 10時半ころ、スマップの中でも、かなりのお気に入りのしんごちゃんが、なんかおもろ
 いこと やってた。
 そのときも、いつものテレビ視聴スタイル、腕枕しての寝っ転がりで、
 うひょひょうひょひょ大笑いしてました。

 こんなに思いっきりアイドルがコントするのって、珍しいっすよね?で、あのころは、しんご
 ちゃん体 鍛えるのが趣味だとかで、すごいボデーしてて、それがまたかっこよく見えてねぇ。

 突然、痛みがやってきたっ。

 右の腰あたりに、激痛が!!!!!

 「ハウッ。いててててて。やべぇ、腰の筋肉つったぞぉぉぉ」

 サッカーやスキーで、筋肉つるほど無茶することの多い私としては、筋肉つったくらいでは・・・

 「・・・。いつもすぐおさまるのに、なんじゃぁ?この痛みは、おさまるどころか・・・」

 ますます、痛みは増すばかり・・・
 そのうち・・・痛みは、大激痛に・・・

 あぶらあせどころか、血の気がひいていく・・・意識までが・・・・・・あ・・・・ぁ・・・・・ァ・・・・・

 つづく・・・


 さぁ、店長のだの運命は??? 次回乞うご期待!!!!!!!

| Category : ,

最近よく読まれてます

記事まとめページ

いろいろしてるよ!コール

ホームシアター

ソニー関連

バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ