2005年10月アーカイブ

2005年10月28日

やっぱり、本場にはかなわないね(かつお編???)

あんちゃんご夫婦、水曜日は大変お世話になりました。というか、 ごちそうさまでした。

と、内輪な話は、おいといて。

えぇ、今回は、先にお断りしときますが、ホームシアターのお話です。 お仕事の話です。
決して、高知で、かつお三昧の話ではありませんので。お・し・ご・と・♪の話ですからっ。

| Category : ,
2005年10月25日

自分も動画も撮れるサイバーショットDSC-M2

top

動画機能が「おまけじゃない」、ケータイちっくな、デジカメ「DSC-M2」

店長野田的に一言でこのデジカメを説明するとこんな感じ。

2,3年前だろうか。どこだかの心理分析学者みたいなお偉いおっちゃんが、 カラオケブーム、プリクラブームについて、「自己主張のあらわれ」みたいなこと言ってた。

 

| Category : ,
2005年10月22日

BRAVIA発売記念ジャンパー

allstar
もちろん一番目立ってる茶髪が店長野田です (笑

ホームシアターのお仕事が複数件重なって、 ややオーバーワーク気味の店長野田です

ということで、最近心を入れ替え、ブログの更新頻度も
「ぉ、店長、最近よくがんばってるね」
というお言葉をいただき始めてましたが・・・がんばります。

 

| Category : ,
2005年10月20日

ウォークマンAシリーズに新モデル!

a1200

なんだか、突然の発表。

ソニースタイル限定だから、もちろん、ソニースタイルでしか買えない。

先に発表して、現在、先行予約した人だけが、注文できる状況のNW-A1000とは、 容量が6GB→8GBになっただけの違い。あ、A1000みたいに、カラバリはなく、 ブラックだけっていうのも違いか?

■ 記録媒体 : 内蔵1.0インチハードディスク
■ 付属充電池 : 内蔵型リチウムイオン
■ 外形寸法(幅×高さ×奥行/mm) : 55.0×88.1×18.7(最薄部11.5mm)
■ 質量(充電池含む/g) : 109g

この細かいデータなんかも、全部同じです。
しかし、なぜに、このマイナーチェンジのような、ラインナップ追加なんだろ?
値段差考えると、1000よりも1200のほうがお得だな。
カラバリ目当ての人は、迷うだろうなぁ・・・

他のウォークマン関係丸ごと、ここに情報あります。

ついでに、紹介。

A3000/1200/1000(HDDタイプ)情報
A600シリーズ(メモリタイプ)情報

| Category : ,
2005年10月19日

ソニーのFOMAついに発表!!!!

so902i

うぉぉぉぉぉ、待ちに待った、ソニエリのFOMAきたーーーー

あ、赤いのを、即発注です!久しぶりに、色キチな携帯もてるぅ。

で、発売いつよ?

| Category : ,
2005年10月18日

ソニーの新型テレビ「BRAVIA」チェックチェック!全機種編

どこのソニーショップも待ちに待った、ソニーの新型テレビ、「BRAVIA」
その全貌をソニーショップならではの、裏情報も含めて、バッサリと斬っちゃいます。

これから、テレビ購入を検討の方々、是非ご参考にしてください

「BRAVIA」は、液晶テレビの3ラインナップに加えて、 プロジェクションテレビ1ラインナップ
合計4ラインナップ、8モデルの構成。 プラズマテレビは今回ラインナップから消滅することに。
日経新聞をにぎわした、「ソニープラズマ撤退騒動」も間接的に正しかったのか?

今回は、全機種編として概要を、そして、X編 V&S編 E編と、 全4連載でお伝えしていきます。

それでは、えこひいきなしの、本音トークスタート!(ソニー関係者の方々、覚悟!)

| Category : ,
2005年10月15日

徳島県阿南市で地デジ映った!!

コール店頭では、かろうじて地デジが映ってますが・・・
(地デジカテゴリ参照)

今日、BRAVIA Vの40型を阿南市のお客様のところに配達行ってきましたが・・・

テレビ大阪を見たいという理由で、UHFのアンテナを設置してありました。
かなり綺麗に、テレビ大阪が受信できていたので、もしかして?と思い、
地デジスキャンをかけてみました。

ぜーんぶ映った!!!!!!! しかも、ブロックノイズなしっ!!
完璧っ

ご主人大喜び。店長野田も大感激

コールの地デジアンテナ、もっと高くしてみようか。。。

| Category : ,
2005年10月15日

ポストペットの模様替えに夢中・・・^^;

ポストペットって知ってます?

ソネットがやってる、メールをペットが配達する、例の・・・

今は、インターネットエクスプローラー上でポストペットで遊ぶ、

「Webメール de PostPet」

なんてもんがサービス開始してまして。
これは、メールソフト使わなくてすむので、設定は不要。
とにかく、ペットの部屋の模様替えとか・・・もろもろが楽しい!

hogaraka

ただいま、模様替え真っ最中。っていうか、ひたすら、終わりなく・・・
模様替えしまくり。もう、全く原型をとどめてないほど、模様替え済み。
そんなことしてる間に、はじめてのお客様、

歌手志望のほがらかさん」やってきたぁ。

全然知らない人です。。。ぉ

実は、ソネットにブログ作ってる人たちをぐるぐるさまよいあるいてたら、 すごいブログを発見!

ポストペット しませんか?

メールアドレスはこちら・・・xxx@ xxx.so-net.ne.jp

なんとまぁ、ブログ上に自分のメアドを直接のっけるなんて、 なんていう生き様^^

もちろん、即、うちの「コールのそら」ちゃんに、記念すべき、 第一回目のメールの配達に行ってもらいました。で、そのお返事をもらったところが、 ↑の写真というわけです。

だれか、ポストペット仲間になりません?

| Category : ,
2005年10月12日

ソニーのブランド価値、ダントツの1位!!

野村総研が、昨日、こんなことを発表してました。

2005年10月より、 「ブランド価値評価サービス」を開始
   ~企業のブランド価値を定量的に評価~

ブランド価値評価研究会なんていうところが開発したモデルに基づいて
企業価値(BV)を算出するらしい。
どうやら、表を見ると、その算出した値の単位は、もろに「円」。
この数字が高いほうがもちろん、企業ブランド価値が高いってことになるんだろうけど、
いまいち、ピンとこないのは確か。
まぁ、それでも、今必死に「ソニー復活」のために、もがいてる、ソニー自身
や、我々ソニーショップにとっては、非常にはげみとなる数字には違いない。

ただし。。。関連記事読んでみると、 どうやら、この数字は、

過去5期の売上高などの財務データを用いている。

これがポイント。5年前と言えば・・・ VAIO売れまくりのころ。VAIOが何十台入荷
しても、すでに、すべて売約済み。あとは、「入荷しましたよ」の電話をかければ、
即、お金になっていた時代。。。VAIO以外にも、プレステ、テレビのWEGA、
ハンディカムにサイバーショット。出す製品すべてが大ヒットの時代。。。

今に見ていろ。まずは、年末、ソニーが社運をかけた、 スーパーグレイトテレビ
BRAVIA」 で、ソニー復活ののろしをあげろ!!

 

順位 銘柄名 BV[億円]
1 ソニー 59,762.49645
2 本田技研工業 32,723.67625
3 松下電器産業 24,756.09027
4 キヤノン 24,394.32940
5 トヨタ自動車 24,306.12098
6 花王 24,273.78222
7 ソフトバンク 21,145.00387
8 日産自動車 20,329.68985
9 三共 19,875.92978
10 東海旅客鉄道 19,185.35800

 

| Category : ,
2005年10月11日

ただいま、浮気中?!

店長野田、今日から、浮気中ですが、なにか?

なんか、すごく気を引きそうな書き出しで、やらしいくてすいません。
はい、そのとおりっす。本当の浮気じゃありません・・・

こことほぼ同じのミラーサイト的な、 つぶやき日記を別のところでスタートさせました!

なんか、他の空気を吸ってみるのもおもしろいかなぁと。

で、どこにするか、さんざん迷って・・・どこにしたかは、ナイショですが。。。
いつも自分のサーバーだけしか見てないので、他のサービスを見ると、すごく楽しいです。
だから、1人でいくつものブログをやってる人は、 いろんなところのサービスを使ってるんだなぁと実感。

ちなみに、今、仕事抜きで、うちのかわいいバーニーズマウンテンドッグの「そら」 のブログを計画中なんですね。ホームページのほうは、もう5年前からあるんですが、 飽きたし^^;

ペログーってとこと、 アセラってところ・・・んー、 迷う。

| Category : ,
2005年10月10日

つぶやき日記動画対応記念?!

とある、プラグインをいれることで、「店長のつぶやき日記」 がついに動画対応になりました。コールのサーバーは、 せっかく6GBあるので、もっと有効活用しないとねぇ。

ということで、今回は、以前typeTでもダウンロード形式で動画公開した、 「インスタントモード起動までの時間」に引き続き、

「typeV インスタントモード起動までにどれくらいかかる?」
(約19秒なんですけどね。動画のほうがリアルでしょ)

を動画にて公開!

 


クリックすると、別ウィンドウが開いて動画が再生されます。

今回は短めで。

以上っ!!

 

| Category : ,
2005年10月 8日

150型サウンドスクリーンがやってきた

150

で、でかい。以前、導入決定とお伝えしましたが、 ついに150型サウンドスクリーン設置完了です!

私の本職だけに、マニアックな話にならないように、お伝えしたいと思います。
それでは、チェックチェック!!!

| Category : ,
2005年10月 7日

大変!2週間限定「typeFのメモリ増設半額キャンペーン」開始!

memor_hangaku

もう、大変です。BRAVIA 発売待ちのXシリーズ以外、 全機種全サイズ入荷です。
で、なにが大変かって、コールでは、4台のプラズマ&液晶を天吊りにして展示してます。
当然、新入荷したBRAVIAも、天吊りにする機種があります・・・

また、その模様はお届けいたします。
っていうか、それよりも、BRAVIAのチェックチェックしないとねぇ。。。忙しい;;

あ、本題忘れてました。

●typeFのメモリ増設が、なんと、 半額のたった5000円になりました。

5000円ぽっきりで、メモリがなんと、標準の2倍の1GBに!!!!
残念ながら、期間限定なので、大急ぎですよ!

今日夕方5時より、21日夕方5時まで

と、すこし真面目に、メモリ増設のススメ。

1.メモリを増やすと、Windowsの起動、終了が早くなる。
2.同時にたくさんの処理をスムーズにできる。
  例えば、インターネットで調べものしつつ、音楽をかけて、ワープロ打つ。
  ありがちな光景ですが、メモリ少ないと、処理が明らかに遅くなる
3.将来を考えて。
  来年の今頃、新しいソフトを入れる。再来年の今頃新しいソフトいれる。
  新しいソフトをいれるたびにパソコンへの負担は大きくなります。
  少しでも長くパソコンを使うために、メモリを増やしておけばその負担も軽くなる。

どうせ買うなら、この2週間で買わないと絶対損損損!

ソニスタはこちらから

| Category : ,
2005年10月 7日

お詫び

RSS登録していただいてる皆様。申し訳ありません。

全く、原因がわからないままなのですが、過去記事が、最新情報として、
RSS配信されてしまってるようです。
お客様からのご指摘メールで気づいたのですが、確かに、私のパソコン上でも
過去記事が最新記事として、RSS配信されてました。
配信されていない方もいるらしい・・・わかりません・・・;;

原因究明は・・・無理です。ごめんなさい。

※ちなみに、店長のつぶやき日記は自社サーバーに直接設置していますので、
 サポートセンターとかに聞くこともできません。。。
 いっそライブドアブログとかレンタルブログなら、問い合わせもできるのに・・・
 サーバー管理者=店長野田 ですから・・・

| Category : ,
2005年10月 6日

10月6日徳島新聞朝刊をご覧になったお客様へ

c_diary

 

 

コール徳島店ホームページへようこそ!



やや派手目(?)の新聞広告をご覧になって訪問していただいた方々は、やはり、 はじめましてでしょうか? 店長野田です。

はじめましてという皆様に、コール徳島店を簡単にご紹介!(ん?長いかも・・・ ^^;

●ソニー製品の展示数には、絶対の自信アリ!!

当店は、徳島市沖浜にある、中四国最大級のソニー専門店です。
ソニーのテレビ、パソコン、デジカメ、ビデオカメラはもちろん、ラジカセ、テレコ、 電子辞書、リブリエに、ビデオケーブル、オーディオケーブル、そして、 プレイステーションまで、ソニー製品を幅広~く、展示&体感できるショップです。
「よくこんなマイナーなものまで展示してるね?」 と言われそうなものも実際にさわれます^^

●ソニースタイルが赤丸急上昇!!

最近、急激にお客様からのご指名が増えてきたのが、ソニースタイル製品です。
コール徳島店は、もちろん、正規e-sony-shopとして、しっかりと取り扱っています。
VAIO、サイバーショットは、ソニースタイル限定品までも展示& 体感できます。

●VAIOは生地選びと採寸が大事???

そんな大人気のソニスタ製品の中でも、圧倒的な支持をいただいているのが、 「VAIO」です。 お客様ひとりひとりがオーダー感覚で注文できるのが 「VAIO」の人気の秘密だと思います。

ネットとメールで十分、写真の印刷だけでなく加工もしたい、ビデオ編集したい・・・

パソコンを使う目的は人それぞれです。自分ぴったりのパソコンを探すのも一苦労。
それなら、自分ぴったりのVAIOをオーダーメードしちゃいましょう。
ところで、オーダースーツを作るときに大変な、生地選びや採寸、とっても大事ですが、 これまた一苦労しそう。
是非、VAIOの「生地選び、採寸」は、ソニーVAIOのプロフェッショナルショップ、 私たち、コール徳島店におまかせください。
しっかりと、ご相談、承ります。

●ご購入いただいてからが、私たちの本当の仕事がはじまる・・・

特にパソコンは、購入して使えるようになるまでに、いろいろな設定が必要。 もちろん、店頭でご購入の方々には、様々なサポートメニューをご用意しております。 完璧に使える状態でお渡しいたします。是非、 サポートメニューをご利用ください。出張サポートも大歓迎です。

ですが、本当に困りはてるのは、購入時の設定ではありませんね?
パソコンにトラブルはつきものです。そんなときが、 私たちコール徳島店の真の腕の見せどころ。トラブルが起きない限り、 そんな腕をお見せできないのが残念(笑
総勢8名のスタッフが、よってたかって (笑、あなたをバックアップ!!

●最後に・・・

なんか必死のセールストークみたいになってしまい、やや反省の店長野田です。
基本的には、「アットホーム」なお店なので、カウンターで、 「一杯ごとの挽き立てコーヒー」でも注文して、まったりとおくつろぎください。 店長野田のおごりですからっ。

それでは、ここホームページで楽しんで、その後は是非、店頭へお越しください。

スタッフ一同、ご来店、心よりお待ちしております。

 

メールでのお問い合わせ call-t@call-t.co.jp
お電話でのお問い合わせ 0120-225-336(通話料無料)
直接ご来店の方は、↓の地図をご参考に
map[1] 

| Category : ,
2005年10月 5日

VAIO type X Living & Xビデオステーション 発表!!

banner_typex

昨日火曜日は定休日。香川県高松市まで高速飛ばして、一鶴 (香川県のあちこちと横浜にあります)行って、ご満悦の店長野田です。まぢうまいんで、 だまされたと思って一度食べてみて!(高松に引っ越したHさん、 ご自宅から近いですから是非どうぞっ!!)

本題です。いきなり来ましたねぇ。突然の発表ですねぇ。

typeXLiving typeってつくくらいなので、 もちろんVAIOですね。
Xビデオステーション んー、typeの文字ありませんねぇ。どうやら、 VAIOではなく、周辺機器か???

んまぁ、とりあえず、それぞれ、見ていきましょぉ

| Category : ,
2005年10月 5日

皆様の憩いの場 CALL cafeリニューアル!!!

callcafe

おまたせしました(?)
トップページリニューアルして、1ヶ月。ついに、コールカフェも全面リニューアル!

摩訶不思議なコンテンツもさらに充実!

ちなみに、ゲームコーナーの「都道府県テスト」、店長野田は50点でした・・・
満点の自信あったのになぁ・・・

密かにオススメが、壁紙・・・会員様限定の壁紙ゲッツは、パスワードを明日、 メルマガにて配信しますので、しばしお待ちを!

| Category : ,
2005年10月 3日

コール探偵局 調査報告

おなかの脂肪落とすためにジム通いして早2年。脂肪は落ちずに、 筋肉ばかりついたおかげで、お気に入りのスーツやジャケットが着れなくなって、 奥様ご立腹で困っている、店長野田です。。。

局長秘書 「局長、お得意様のO様より、調査依頼入りましたぁ♪」
局長 「ふむふむ。依頼内容は?」
局長秘書 「地アナ放送とデジタル放送の遅れについてです♪」
局長 「ふむふむ。なかなか興味深い内容だのぉ。早速調査してみよう」

| Category : ,
2005年10月 3日

「地上デジタル放送」受信奮闘記 in 徳島 その後

いつも通ってるジムで、チャック全開のおじさんがさっそうと車に乗り込んで帰っていく姿を見て、 無意味にほほえましく思ってしまった、店長野田です。。。

全開、いや、前回、 地上デジタル放送アンテナを仮設した模様をお伝えしましたが、その後、 かなり微調整してみて・・・

 

| Category : ,
2005年10月 2日

ノートパソコン=ワイヤレステレビ ロケーションフリープレイヤーをチェックチェックその2

ロケーションフリーベースステーションパックとロケーションフリープレイヤーPC用 (長いよ;;)」をソニスタで予約して、今日ようやく入荷案内来たから、決済しようとしたら、 マイソニーカードの限度額オーバーで購入できなくて、おもいっきり凹んでいる、店長野田ですが、なにか?

と、2回つづけて、同じようなスタートです。。。

今回のその2では、その1でお伝えしてたように、 接続方法や、詳しい設定について、チェックチェックです!

マニュアルより詳しい・・・そのため、無茶苦茶 おっそろしく、長いです。覚悟して・・・Go!

| Category : ,

記事まとめページ

ホームシアター

店頭レンズ展示中

人気記事

当店運営のオンランショップ

読書ならReader

Reader(TM) Store
Reader(TM) Store
バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ