2006年4月アーカイブ

2006年4月30日

BRAVIA展示情報!

「タウトク5月号を見た方は、まずこちらから」

zenkei

発売直後だけに、最近つぶやき日記は、VAIO、VAIO。

せっかく、BRAVIAの新Sシリーズと新Vシリーズが発売されたんだから、
たまには、BRAVIAのこと書かないとねぇ。テレビ担当者に怒られる^^;

さて、今回は、店頭でBRAVIAがどんな感じで体験できるか、展示情報
を中心にお届けしよぉ

| Category : ,
2006年4月29日

やっとHEAD PORTER ゲッツ

「タウトク5月号を見た方は、まずこちらから」

head 
↑ケータイ装着しての写真

やっと買えた。
ソニーショップ店長が、いまさら・・・
って言わないで;;

| Category : ,
2006年4月28日

タウトク版「店長のつぶやき日記」第2回(全11回)

「月刊タウン情報トクシマ」の読者の皆さん
どもども。店長野田です。
タウトク&コール徳島店ホームページ連動企画の第2回目。
今回のお題目は、「かしこいソニスタショッピング術」です。

otoku 

ソニースタイルといえば、やっぱりVAIOです。
ソニースタイルでVAIOを買う一番のメリットと言えば、
自分仕様の自分だけのVAIOをオーダーメードできるってこと。
実はそれだけじゃなく、知らず知らずのうちに、価格的
にもかなりお得な買い物してるんですね。

一般店頭に並んでるVAIOのスペック(仕様)を眺めて、
CPUはそのままで、ハードディスクだけでっかくしたいなぁ
って思ったことないですか?普通は同じ機種のワンランク上の
を選ぶと、CPUもハードディスクもワンランクあがりますよね?
余分な買い物させられてるんですねぇ。そんなとき、ソニー
スタイルでオーダーメードすると、いらないものは買わない。
必要なものだけを買う。結果的にお得な買い物してる。
おおお!自分オリジナルでしかもお得!まぁ素敵^^

| Category : ,
2006年4月27日

メモステレコーダMSVR-A10で遊ぶ

memorec

メモリースティックビデオレコーダーMSVR-A10。
その名のとおり、メモステに直接録画する機器。
予想通り、いいとこもたくさん、ビミョーなところもたくさん。

早速、遊んでみる。 

| Category : ,
2006年4月26日

店長野田のVAIO買い換え計画その1

types

2004年6月に発売され、ソッコー買ったのが、
この、typeS VGN-S90S。
最速CPU PentiumM1.8GHzに、MOBILITY RADEON9700を
カスタマイズして。ケッコー高かったよ。。。

 

| Category : , ,
2006年4月26日

サーバーダウン

ね、ねむい;;

夕べのお話。
コールの定休日だったんで、お昼に焼きそば食べにいって、
ご機嫌で帰宅。
早速、焼きそばネタ書いて投稿したら・・・
なんか、コールのサーバーがおかしい。。。

トップページが、真っ白になり・・・つぶやき日記までも、
真っ白に・・・
サーバー容量だって6GBもあって、半分も使ってないし。
もう修復不可能!っていう判断が、夜中の2時;;

「おらぁ、人間様の言うこと聞かないんなら、初期化してやるっ」

という、意味不明の理由から、恐ろしい時間から、サーバーの
初期化&OSの再インストール&もろもろの設定をするハメに。。。
さ、さわやかな朝を迎えましたよ。そりゃぁ、もう;;

ということで、夕べ6時ころから、コールのホームページを
のぞきに来てくれた方々。ご迷惑をおかけして、すいません。

また、メールをくれた方々も、申し訳ありません。再送してください。

| Category : ,
2006年4月26日

テスト投稿

テストです。

| Category : ,
2006年4月25日

焼きそば専門店行ってきた

tokkan

ひさしぶりにソニーネタ以外のお話・・・

とある、徳島の人がやってるブログで知ったお店。

「焼きそば専門店」 ん~、いい響きだ!
聞いただけで一度は行ってみたくなる。。。
火曜日はコールが定休日なので、行ってきた。

| Category : ,
2006年4月24日

typeL19型ワイドの「VAIOインフォTV」レビュー

infotvtop

VAIO typeL19型ワイドに付属の、新機能「VAIO インフォTV」
を使ってみた。
普通のテレビ視聴ソフトと違い、まさに、「ながら族」には必須
アイテムになりそうな予感。

 

| Category : ,
2006年4月23日

夏VAIO展示情報

tenji

さて、夏モデルVAIOもぼちぼちコール店頭に並び始めた
ところ。
今日、4/23現在の、新型夏VAIOの店頭展示情報を。
あわせて、旧型継続モデルも。

| Category : ,
2006年4月23日

店長野田の誕生日だった・・・

昨日、4/22、店長野田の誕生日。
なんとなく、当日のブログに書くのはやめてみた。

はやいもんで、もう36歳。

で、お客様から、誕生ケーキいただいた。しかも1ホール丸ごと。
っていうか、手作りってのが感動!
しかし、まぢでうれしいもんだ。
なんか、1日おいたほうがおいしいとのことで、
今日帰って食べてみようかなと。うっしっし

| Category : ,
2006年4月22日

2006夏モデルVAIO typeF lightレビュー!!

typeFlighttop

※4/22 13:00より、 店頭にVOM限定カラー、アメジストバイオレット
 展示しました。

実は、夏モデルVAIO発表から、コール徳島店で、最も売れてる
VAIOなんだよなぁ。

正直、春モデルとの違いがほぼ皆無なだけに・・・やはり、それだけ、
カラーバリエーションが人気ということか?

| Category : ,
2006年4月17日

2006夏モデルVAIO typeFレビュー!!

pop_3

ぱっと見は、マイナーチェンジの、夏typeF。
実は、マイナーチェンジじゃなく、とんでもない
パワーアップだったりする、「typeF」

パワーアップしたと言っても、typeFの本来のユーザー
となるべき初心者には、先代以上にオススメできる
VAIOなのはまちがいない。価格的にもそうだ。

その上、さらに上級者にも自信を持ってオススメできる
ようなカスタマイズがOKとなったのも見逃せないところ。

しかし、しかし、たった一つだけ、ヘビーユーザー達には、
悔しくて悔しくて・・・そんなところが・・・

| Category : ,
2006年4月15日

出張から帰ってきたぞっ。グッタリ

kate_spade

ただいま帰ってきました。
現在、地元タウン情報誌に掲載する記事書くの真っ最中・・・
気分転換にブログを・・・

| Category : ,
2006年4月14日

出張先のホテルから・・・

DSC00034

↑こんな感じで出張先のホテルから。

フツーにLANケーブルがピローンって感じで
置いてあって、VAIOにLANケーブルつなげると、
サクッとネットにつながって・・・

一昔前は、

ケータイ電話のせいで、どこにいても
連絡がつくから、気が休まらないよ。

なんてビジネスマンの人たちがぼやいてたけど、
ほんとすぐ近いうちに、

どこにいたって、ネットにつながるから、気が休まらないよ。

って、言いそう。便利は便利なんだけどねぇ・・・

banner

| Category : ,
2006年4月13日

VAIO・OWNER・MADEモデルカタログ入荷!

catalog

おまたせしました。

VAIO・OWNER・MADEモデルのカタログ大量入荷!
それと、BRAVIA 新S&Vシリーズが掲載されたカタログも。
で、一般店頭モデルのカタログ(量販店とかにもフツーに置いてあるやつ)も。

| Category : ,
2006年4月12日

2006夏モデルVAIO 新typeLレビュー!!15.4型ワイド編

店長4月に入ってから、ブログさぼってんじゃね?
と言われつつも、本日4投目!!
VAIO新型発表となれば、そりゃぁね。

と、さて、19型ワイドが気合い入りすぎて、長くなったため、
15.4型と分けてのつぶやきとなりました。

15TOP

それでは、「はこべるボードPC typeL15.4型ワイド」見てみよう

 

| Category : ,
2006年4月12日

2006夏モデルVAIO 新typeLレビュー!!19型ワイド編

全機種のプチレビューを見てから読むといいかも。

さーて、ようやく、VAIO公式ページも復旧したところで、
夏モデルから、新登場の、「ボードPC VAIO typeL」を、いち早く
レビューして見るっ!

typel_image

| Category : ,
2006年4月12日

夏モデルVAIO発表!!プチレビュー

もう、夏モデルVAIO発表!!

ソニスタのVAIO納期状況見てたら、うすうす感じてたものの・・・
4月のこの時期に、もう夏モデル発表とは・・・

sslogo_80.

速報ってことで、2006年夏モデルVAIO見てみよぉ!

| Category : , ,
2006年4月12日

夏モデルVAIO発表!!!

sslogo_80.

とりあえず、ここをクリックしときましょう。

そっこー、プチレビュー掲載します!しばしお待ちを!!

| Category : ,
2006年4月11日

BRAVIA S&V 新型発表!

[タウトク見てきた方はまずこちらから] 

 bravia_lineup

昨年末に登場以来、シャープを追いつき追い越せで、
ものすごい勢いで世界シェアを伸ばしまくってる、BRAVIAが
はやくも、Sシリーズ、Vシリーズ完全モデルチェンジ。

気がついてみると、こんなにラインナップ増えたんだなぁと、
しみじみ・・・

もちろん、コール徳島店は「BRAVIA 全機種全サイズ展示!!」

今日発表されたのは、2シリーズ各3サイズの合計6機種。
最上位機種Xシリーズしかなかった、46型が追加されたのが
ポイント。

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ<ブラビア>
 V2000シリーズ
 『KDL-32V2000』(32V型)
 『KDL-40V2000』(40V型)
 『KDL-46V2000』(46V型)
 S2000シリーズ
 『KDL-32S2000』(32V型)
 『KDL-40S2000』(40V型)
 『KDL-46S2000』(46V型)

さて、では、今回発表の新BRAVIAちらっとのぞいてみよう

| Category : ,
2006年4月 9日

SO902i 遊んでみる

[タウトク連載のつづきは、こちら!]


506TOP

SO902i ゲ ッツし てから半月以上が過ぎた・・・

生まれてはじめてのFOMA。いろんな感動ありーの、不満ありーの。。。
なにげ気に入っているのが、「テレビ電話」。別にSOじゃなくてもいいんだけども。

で、一番驚いてるのが、動画&音楽。

今回は、FOMAを使って、音楽で遊んでみよう。

| Category : ,

記事まとめページ

ホームシアター

店頭レンズ展示中

人気記事

当店運営のオンランショップ

読書ならReader

Reader(TM) Store
Reader(TM) Store
バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ