2006年6月アーカイブ

2006年6月30日

typeR+BRAVIAでブルーレイを見よう!

braviax

以前の記事で、typeAしかHDMIがついてなくて、typeR
ついてないのが、残念だぁ。なんてこと書いた。

↑の写真は、「BRAVIA X」に「HDCP対応じゃないと再生できない
ブルーレイディスク」を「typeR」で再生しているところ。

これは、すごいことなんだぞぉぉぉっ

感動のあまり、超感動の店長野田、今回は長文だぞぉぉぉぉぉ

| Category : ,
2006年6月29日

デジタル一眼α100 7/21発売するけど、当日手に入るか?

corner

さすがに、α発表になってから、来店、電話、メールとか、
問い合わせがほんとに多い。

予約受付はじめたものの・・・
予想以上の反響に、発売当日に全員の人にお渡しできる
かどうか、非常に心配。いや、ほんとにまじで。

というか、その前に、

ad_typeUzero ←今日6/29 17時まで!急げっ!

時間ないぞっ。まだ間に合う。とりあえず、エントリーだけ
やっとくべしっ。!!

| Category : ,
2006年6月29日

タウトク版「店長のつぶやき日記」第4回(全11回)

月刊タウン情報トクシマ 7月号」ごらんの皆さん
どもども。店長野田です。
タウトク&コール徳島店ホームページ連動企画の第4回目。
1回目から全部読破してくれてるあなたはえらいっ!

tautoku07
↑表紙開いてすぐに、コールの最新情報が掲載!
 今日、6/29 7月号発売開始!!書店へ急げっ!
 タウトクブログはここ

今回のお題目は、

さらば、デスクトップパソコン!?

さて、皆さんお使いのパソコンは、ノートデスクトップ
最近のパソコン人気は、圧倒的にノート。
でも、ひと昔前のノートパソコンといえば・・・

 ・目的は、持ち運ぶためのみ
 ・重っ!
 ・画面はちっこくて暗くて見にくい
 ・バッテリーはせいぜいもって1時間
 ・価格の割にやたらと遅い

pic_contact

ビジネスマン以外じゃ、不要って感じするなぁ。
そんなノートパソコンも、今じゃ、とんでもない技術の進歩で、
どえらいことになってる!

これはノートじゃできないね。デスクトップじゃなきゃね!
なんてことは、ほとんどなくなってきてる。
逆に、ノートじゃなきゃ・・・ってことのほうが増えてきてるかも。

「ノートパソコンの無限とも思える可能性を研究してみよう!」

| Category : ,
2006年6月28日

α100かtypeUか?

birdUP

αもtypeUゼロスピンドルもエントリーした、店長野田。

いくらなんでも、両方は無理。。。
さぁ、どっちを選ぶか・・・
より実用的なのは、αだろうな。ホームシアターがらみでは、施工中の
現場写真とか、設置後の完成写真。ブログとか・・・
使い道はたくさん。
typeUは、今使ってる、SZでなんとかなるる。っていうか、今の
パソコン使用スタイルで、typeUいるのか?っていう話もある。。。

| Category : ,
2006年6月27日

typeUゼロスピンドルモデル発表!

u_zero_entry

あー、やっちまったよ。完全に乗り遅れたぁ(涙

typeUの例のゼロスピンドルモデル、今日発表だよぉぉ;;
全くノーマークだったよぉ。

ってことで、いつもの、一言を・・・

「ソニーさん、うちが定休日の火曜日に、目玉商品の発表やめてぇ」

 

| Category : ,
2006年6月26日

ブルーレイ搭載のtypeAをチェックチェック(その2)※typeRも!

logo
↑typeAの液晶画面下にうっすら光る、「VAIOロゴ」

typeA、typeRのブルーレイ搭載モデル共通のソフト、
「BD DiscRecorder for VAIO」
で、ハイビジョンをブルーレイディスクに録画してみよう!!

| Category : ,
2006年6月26日

変なおみやげ・・・

今朝、スタッフから、おみやげもらった。

どうやら、京都に行ってたらしい。

「清水寺行ってきました。おみやげです、店長」

「おおお。で、清水寺で有名なみやげ?」

「いえ、清水寺周辺で売ってた、おもしろいものです」

「清水寺関係ないんかい?!}

| Category : ,
2006年6月25日

K様邸リビングシアター(可動式プロジェクター)

top

新築のK様邸リビングシアターが完成した。

建築設計段階より、K様、設計事務所様とお打ち合わせさせて
いただき、ついに完成となった!

今回の設計の目玉は、プロジェクターを固定式としないところ・・・

2006年6月24日

ブルーレイ搭載のtypeAをチェックチェック(その1)

yuhhi
↑きれーな夕日だぁ。

さて、昨日ソニスタから届いた、ブルーレイ搭載のtypeA。
実は、この写真、typeAの液晶画面をデジカメで撮影したもの。
とにかくきれい。
しかも、この画面はデジカメで撮影した静止画なんかじゃなく、
ハイビジョンの動画だっ!
フツーのテレビ画面なんかじゃ、ここまできれいにでない。
さすがハイビジョンだな。

yuhhi2
↑typeAに映した、元映像。。。

| Category : ,
2006年6月23日

typeRすんげぇ値下げだ!

本日2投稿目!

top

元々、ベーススペックが、143,800円~。

それが一気に、3万円ダウンの、 113,800円~になったんだから、大変だ。

さて、なにがどう値下げになったのか?
さらさらっと見てみよう。

| Category : ,
2006年6月23日

typeA突然来た!!!

hako
↑下から、梱包箱、typeAの箱、typeUの箱・・・Uちっこ!

みなれたソニスタ商品用梱包段ボールに、デカデカと目立つ
「非売品」の文字。
そう、これは、ソニースタイルからの、貸し出し機。
e-sonyshop売上(ソニースタイル商品)上位店の特権中の特権。
どこの店でも借りられるものではないみたい。
ソニースタイルさん、毎度、ありがとうございますっ。

さて、突然やってきたのは、VAIO typeAの貸出機だ!!!

 

| Category : ,
2006年6月23日

ジーコジャパンありがとう!

おつかれさまでした・・・;;

| Category : ,
2006年6月22日

ブラジル戦まであとわずか・・・

BRA 拝啓 ブラジル代表監督カルロス・アウベルト・パレイラ様

カフー
ロビーニョ
エメルソン
ロナウド

おわかりですよね?すでに累積1枚のイエローカードもらってる選手です。
あと1枚イエローもらうと、次の試合は出場停止です。こんな主力選手たち
が出場停止なんて、とんでもないことですよね。。。

 

| Category : ,
2006年6月21日

日本×ブラジル 観戦者大募集!!!

OTAKEBI 
↑クロアチア戦にてPKを止め、雄叫びをあげる、川口とサントス

朝4時から日本×ブラジル。

早寝早起きして見るもよし。寝ずにハイテンションをキープして見るもよし。

もちろん、コール徳島店では、店開けてます。営業じゃないけど・・・

| Category : ,
2006年6月20日

クオリア005のホームシアター

oka1

以前、納品させていただいた、クオリア005。

せっかくなんだから、ホームシアターにしちゃいましょう!

ってことで、リフォームにあわせて、リビングシアター
やっちゃいました。

| Category : ,
2006年6月19日

ジーコジャパン、辛うじて望みをつなげる!

godhand
↑前半21分、PKを止めた「神の手」を持つ男、守護神川口

厳しいね。ほんとに厳しいね。ブラジルに2点差以上をつけて、
勝たないといけなくなっちゃったね。。。(滝涙

あぁ、まじでやばいね。

 

| Category : ,
2006年6月18日

ソニスタの3年保証サービスワイドに助けられた

oldtypes
↑修理から戻ってきて、リカバリー作業中のtypeS

夏モデルtypeSに買い換えて、元々使ってた、typeSを修理に
出してた。

旧typeSの故障内容

 ・光学ドライブ 読み込み不良&書き込み不良
 ・冷却ファン不良(騒音がすごい)
 ・液晶中心部に薄黒いシミ

購入してから2年目。ソニスタで購入したこのVAIOは、当然、
3年保証ワイドを選択してる。
だから、もちろん、今回の修理も、「無料」。よかったよかった。

| Category : , ,
2006年6月17日

BRAVIAセール

sale

今日明日、BRAVIAのセールやってる。
正直、しゃべり疲れた・・・^^;

| Category : ,
2006年6月16日

VAIO typeA受注開始!!

A_pht

6月下旬~7月上旬の先行予約販売開始予定が、一気に早まり、
VOM(VAIO・OWNER・MADE)モデルは、たった今、受注開始
となった。(店頭モデルは、7/1発売)

どんなカスタマイズにするか、ちょっと考えてみる。

| Category : ,
2006年6月15日

18日クロアチア戦、観戦者募集!!

20060613_0612_450

6/7の記事、「ワールドカップ日本戦、 店頭応援イベント決定

の、初戦オーストラリア戦の報告を・・・

店長野田の「心の傷」もちょっとだけ、癒えて・・・

| Category : ,
2006年6月14日

イベントのお手伝い行ってきた

zenkei

徳島駅のホテルクレメントで、「阿波女の心意気」っていう
イベントあって、そのカメラ撮影他のお手伝いをしてきた。

徳島のウーマンパワーの源や年齢を重ねてもいきいきと輝いて
いられる秘訣に迫る

| Category : ,
2006年6月13日

休止できない!!(KB909095問題)

error

ノートパソコンをお使いの皆さん。特に、会社と自宅の間で、
ノートパソコンを持ち歩きしてる人。

毎回、電源オフしてますか?

休止(ハイバネーション)って知ってますか?

会社で電源切ったって、どうせ家戻ったらすぐに電源オンする。
そんなときは、電源切るよりも休止状態がおすすめ。

その便利な休止状態ができないエラーが、店長野田のtypeSに発生;;

| Category : ,
2006年6月12日

夏モデルVAIO typeT 追加発売決定!!

 T_pht2 

春モデルが継続販売されていたtypeT。
ついに、夏モデルが発表となった。

ワンセグチューナー搭載モデルは、発売日は未定となっている
のが待ち遠しいところ。

| Category : ,
2006年6月11日

リビングシアターコーナー途中経過

wall

こないだの店内改装のときに、唯一完成していなかったリビングシアター。

とりあえず、映像と音だけは出るようになった。
まもなく、家具類が入ってくるから、そしたら、ずいぶん雰囲気変わるかなっと。

| Category : ,
2006年6月10日

ブルーレイ搭載typeR入荷!!

blueraytyper

待望のブルーレイ搭載typeRが入荷した!

今日は一日ホームシアターの設置に行ってたんで、
詳細は、また後日。

とりあえず、このソニスタtypeRのスペックだけでもご紹介。

| Category : ,
2006年6月 9日

店長野田が買ったtypeSZチェックチェック(指紋認証編)

c_ereg2_img_06

typeSZ買った理由の一つ、指紋認証機能。
指紋認証って聞くと、ふつうは、セキュリティー関係の機能と
思うけど。

実は、セキュリティ機能と同じ、いや、それ以上に、あると
ものすごく「便利になる機能がある」

| Category : , ,
2006年6月 8日

IE以外のブラウザご利用の方へお知らせ

本日2投稿目。

コール徳島店公式ホームページ内の
店長のつぶやき日記
について、かねてより、IE以外のブラウザへの対応のご要望を
いただいておりました。

大変おまたせいたしましたが、

Firefoxに対応いたしました。

今までご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。
IE7ベータ2のほうは、 未確認ですが、たぶん大丈夫かと。

 

 

| Category : ,
2006年6月 8日

店長野田が買ったtypeSZチェックチェック(日本語入力改善編)

こないだ、見た目すてきな英字キーボードのこと書いた。
このキーボードの最大の弱点、日本語切り替えの不便さ。
今回はそれをなんとかしよーってお話。

hikaku 
↑左が日本語キー配列 右が英字キー配列

英字では、「`」+「alt」の組み合わせじゃないと切替できない。

| Category : , ,
2006年6月 7日

ワールドカップ日本戦、店頭応援イベント決定!!

[タウン情報トクシマ×店長のつぶやき日記コラボ記事はここ]

さて、お祭り好きな店長野田です。

6

「ワールドカップ日本戦、生放送時間で、営業しますっ」

オープンしたばかりの「タウン情報トクシマ」のブログサイトでも、
取り上げられてるので、そっちも是非よろしく!!

| Category : ,
2006年6月 7日

店長のつぶやき日記 メンテナンス中

かねてより、ご希望の多かった、

Internet Explorer以外への対応のため、メンテナンスしております。

対応予定ブラウザは、

Internet Explorer7.0
Firefox

です。メンテナンス終了までは、比較的最近の写真などが表示されません。

 ※予定ブラウザへの対応完了しました。
 ※画像データすべて復旧しました。

また、あわせて、RSS配信システムもメンテナンス行っており、現在RSS受信が
できません。
こちらも、メンテナンス終了次第、いままでどおり受信可能になります。

 ※RSS配信もメンテナンス完了しました。

ご迷惑をおかけしますが、しばらく、おまちください。

  これで、すべての機能が復旧しました。

| Category : ,
2006年6月 6日

お待たせしました!ソニーのデジタル一眼レフカメラ発表!

α
またもや、火曜日の13:00に目玉製品の発表となった。。。
相変わらず、うちの定休日の火曜日に発表になるんだな;;
list
くどいけど、

「火曜日の13:00は、ソニーから目が離せない」

ってこと(笑

前置き長くなったけど、とりあえず、店長野田は、ソッコー
このデジタル一眼レフカメラ「α」のエントリー登録しといた。

 

| Category : ,
2006年6月 5日

店長野田が買ったtypeSZチェックチェック(グラフィック編)

[タウン情報トクシマ×店長のつぶやき日記コラボ記事はここ]

ffbench

昨日にひきつづき、店長野田のtypeSを使って、今回は
「グラフィック性能」をチェックしてみよぉ

毎回、グラフィック性能のチェックといえば、 「FF11」のベンチマーク
ソフト
。このソフトを起動して、表示される数字でグラフィック性能が
ある程度判断できる。

では、早速やってみよぉ

| Category : , ,
2006年6月 4日

店長野田が買ったtypeSZチェックチェック(英字キーボード編)

e

様々な理由により、ようやく手に入った、typeS
2日間かけようやくセットアップ終わり、やっと今日から、正式稼働!

で、↑の写真は、店長野田のチョイスした、ブラック英字キーボード。
これがまた、ヒジョーーーーに、イイ!!

| Category : , ,
2006年6月 3日

シアター視聴会

[タウン情報トクシマ×店長のつぶやき日記コラボ記事はここ]

theater

店の近くのセンチュリープラザホテルで、ソニー主催の
展示会。
別フロアにて、シアターの視聴会。

| Category : ,
2006年6月 2日

ソニーが作るとおしゃれ、手回し充電ラジオ

top

もしものときの備えは?

店長野田の家では、水くらいしか。。。

水や食料は準備してても、それだけじゃ・・・

今日、ソニーの新製品の「手回しラジオ」っていう面白いのが
入荷した。

それでは、ソニーのサイトよりも詳しい(?)レビュー、スタートッ!!

| Category : ,
2006年6月 1日

typeUだけじゃない、ウォークマンだってワイヤレス!

[タウン情報トクシマ×店長のつぶやき日記コラボ記事はここ]

img_main02

typeUの周辺機器として、イチオシなのがこれ。
typeU用のワイヤレスヘッドホンとして、使う。
ネット上でもかなり話題になってる。
ワイヤレス接続は、「Bluetooth」を採用してる。

ところが、これの姉妹品で、ウォークマンのワイヤレス
ヘッドホンになるタイプ
は、お客さんと話しても意外と
知らない人多い。

| Category : ,

最近よく読まれてます

記事まとめページ

いろいろしてるよ!コール

ホームシアター

ソニー関連

カメラ関連

カメラ関連商品

オーディオ関連

カメラ関連商品

スマフォ,ファブレット関連

スマフォ関連商品

VAIO関連

VAIO関連

バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ