2007年9月アーカイブ

2007年9月30日

”満員御礼” 2007年秋・冬ソニー新商品特別ご招待会

無事終わったぁ。2日間にわたって、開催した新商品特別ご招待会。
もう、本当に、予想以上のご来場数で本当に感謝感謝です。
(バタバタの撮影で、まともな写真なくてゴメンナサイ)

0930manin1.jpg
↑満員御礼とは思えない、説得力のない写真・・・
 満員状態で、のんきに写真撮影なんかできるわけもないので^^;

| Category : ,
2007年9月29日

2007年秋・冬ソニー新商品特別ご招待会 in センチュリープラザホテル 初日

さっき帰ってきたところ。
ひさしぶりに、バテバテ。。。

0929shoniti1.jpg
↑まだ準備中の段階の会場。夕べ撮影。。。

なんか、撮影した写真データも、α丸ごと会場内に忘れてきたし・・・

| Category : ,
2007年9月28日

”Rolly”モーションパーク、いよいよオープン!

Rollyは、唄って踊れるエンターテナーです なんて、どこかのブログ
書いてあったけど、その「振り付け」を、自分で自由に作成できるのも、
Rollyの魅力のひとつ。

0928motionpark1.jpg

その「振り付けデータ」=「モーションファイル」を、ユーザー同士で、共有
しあえる、ありがたいサイト、それが、「Rolly モーションパーク」。。。

| Category : ,
2007年9月28日

Rollyがやってきたぁ

今日10時半頃、Rollyがやってきた。

0928rolly1.jpg

とりあえずは、箱のまま、ソニーさんが用意してくれた展示用什器の上
に置いてみて・・・

 

| Category : ,
2007年9月27日

新Walkman A900 series 発表!

いつまで、新製品ラッシュは続くのか?

今度は、Walkman A seriesに、ワンセグ対応モデルが仲間入り!

0927walkman1.jpg

イメージは、大ヒットモデル、Walkman A800シリーズに、ワンセグの視聴&
録画機能がついた感じ。

| Category : ,
2007年9月27日

2007年秋・冬ソニー新商品特別ご招待会 in センチュリープラザホテル

さぁ、今年もやってまいりました。年末商戦直前に毎年開催している、

『新製品特別ご招待会』

0927tokubetu1.jpg

| Category : ,
2007年9月26日

「type T」バイオノート505 10th Anniversary Limited Edition

VAIO typeTに強烈なラインナップが追加される。

バイオノート505 10th Anniversary Limited Edition

な、なんか、名前だけ見ても、すごく強そうな・・・(笑

092610th1.jpg

バイオノート505と聞くだけで、ドキドキしてしまう人も多いのでは?

| Category : , ,
2007年9月26日

ソニースタイルでプレステ取扱開始!

今日、13時より、ソニースタイルにて、プレイステーションの取扱が
開始された。

0926ps1.jpg

| Category : ,
2007年9月26日

VAIO typeL22型さわってみた

昨日発表となった、VAIO typeLシリーズの新たなモデル、typeL22型。
早速、さわることができた。
さわった機種は、最終モデルではないらしいため、今回は、外観のみっ
てことで。

0926typeL22.jpg
↑キーボードやマウスまでも新開発
 かなり気合いが入った、フルモデルチェンジのtypeLシリーズ

 

| Category : ,
2007年9月25日

新型VAIO(2007秋冬モデル第2弾)プチまとめ

第2弾発表の2007秋冬VAIO、さらっと一通り見てみる。 長いけど^^;

0925vaio2.jpg
↑typeL22型がすごそう。。。

ってことで、まずは、typeLからさらっとみていこー。

| Category : , , , ,
2007年9月25日

速報!新型VAIO(2007秋冬モデル第2弾)発表!!

先日の9月3日にひきつづいての、第2弾となる、「VAIO秋冬モデル」
が発表となった!

0925vaio1.jpg

| Category : ,
2007年9月24日

店長野田がeyeVioチェックされた。。。

昨日の出来事。。。

昨日のブログで、Rollyの動画をアップしたけど、実は、アップして数時間後に、
eyeVioから、音楽の使用許諾についての、↓こんな確認メールがきた・・・

0923eyevio1.jpg

ソートー焦ったさ^^;

| Category : ,
2007年9月23日

Rollyの・・・・・・・

Rollyの発売日をいよいよ1週間後に控えて、再び、実機をさわることができた。

0923rolly1.jpg
↑なかなか見られないはずの角度・・・
 ふたが、おもりになっていて、安定させてるっぽい。
 バッテリーをはずして、その空洞部分をみると、なかみ空っぽじゃね?
 って思うほど。

やはり、動画をアップしたいけど、音楽だと、色々著作権なんかもからんで
きてメンドイので、「音楽じゃない音」にあわせて、Rollyに、踊ってもらった。

| Category : ,
2007年9月22日

結婚式

またもや、東京行ってきた。。。
今回は、全くのプライベート。親類の結婚式。
当店としても、3連休はかき入れ時だけど、そこはお祝い事。
すっかり、店の方はスタッフにまかせっきりで、しっかりと、
お祝いしてきた。

0922wedding1.jpg
↑モノトーンにしただけなのに、なんかすごく雰囲気ある写真♪

| Category : ,
2007年9月21日

ハイ、ソニー。

スマイルシャッターに、ソニーはどうやらソートー本気らしい。

0921hisony1.jpg

↑Daily smileという、Web新聞形式のサイトが開設された。

| Category : ,
2007年9月20日

VAIO typeRmasterずっと買えない; 改め、お得に買えた人!

あぁ、もうほんとに、困った困った。
typeRmasterのグラボがずーっと入荷未定なんだよねぇ(涙

↓この強烈なキャンペーンも明日9/21(金)15時で終了だから、
ものすごい焦ってる。。。

5off.jpg5000beat.jpg3000yen.jpg
VAIO Style 3大キャンペーン明日で終了

| Category : ,
2007年9月19日

1994年のウィルスが、最新VISTAパソコンに感染!?

外回り営業から、内勤になって、はや20日。
今日はひさしぶりに、マックのメンテナンスということで、店長野田
が外出せざるを・・・マックのメンテが、ソッコー終わったところで、
となりの席のWindowsがどうも調子悪いと言うことで、ついでに診察。。。

0919virus.jpg

| Category : ,
2007年9月18日

9/13に発表になった『HIGH-SPEED VAIO』

9/13に発表となった、「FOMA HIGH-SPEED 通信機能搭載VAIO」

info_photo_typeS_typeT.jpg

要するに、ケータイ電話の通信機能が内蔵されたVAIOってこと。
typeSは、この秋モデルにラインアップ追加として発表されるのか、
VOMのカスタマイズの一つとして発表されるのか。
typeTは、秋モデルがまだ発表されてないし、モバイル志向が強い
PCだけに、ドーンと、新モデルに搭載されるのか?

| Category : ,
2007年9月17日

BRAVIA+USBメモリでハイビジョンを再生する

秋冬モデルとなる、BRAVIAシリーズのうち、Xシリーズ、V5000シリーズ、
そして、一足早く発売となっている、J5000シリーズには、USB端子が
装備されてる。

0917m2t1.jpg
↑X5000の側面に、ポケットビットを挿したところ。
 サイバーショットをUSBケーブル接続もOK。
 ハンディカムも静止画限定になるっぽいが、同様にOK。
 対応機種詳細は、ここらしい。

| Category : ,
2007年9月16日

ソニー、東芝に半導体工場を売却・総額1000億円???

果たして、本当なんだろうか?

0916ps3.jpg

夕べのWebニュースや、今朝の新聞などで、そんな記事を目にした。
一瞬ドキッとしたが、よく見てみると、生産設備だけの売却。

| Category : ,
2007年9月15日

ソニーディーラーコンベンション2007かなりむかつく話。。。

文字だけです。ソートーむかついているので。

当店のお客様で、遠路はるばる徳島から東京まで、コンベンションを
見学に行った方が、何人かいらっしゃいました。

その方々から、楽しかったよのお電話をいただき。

と、ここまでは、よかったものの・・・次の一言で・・・気分は↓

「撮影してたよ?」

| Category : ,
2007年9月15日

VAIO typeFZとBRAVIAでブルーレイを見よう!

当店店頭で、じわじわと人気があがってきている、VAIO typeFZ。
その理由は・・・格安でブルーレイソフトが再生できるからだ!

0915fz0.jpg
↑ブルーレイドライブが選択可能。HDMI出力端子は標準装備。

| Category : ,
2007年9月15日

知ってた? ソニーポイント(モバイル)

なんか、ひょっとすると、乗り遅れてるかもしれないと恐る恐る・・・

「ソニーポイント(モバイル)」

なんてものが始まってた。いつから始まってたんだろ・・・

0915mobilepoint0.jpg

毎日見るだけで、1ポイントくれるっていうサービス。
一般ニュースや、芸能ニュース、ITニュースなんかが掲載されているから、
ポイント関係なく、毎日のぞいてもいいんじゃないだろうか。

| Category : ,
2007年9月14日

”徹底対抗セール”初日

あえて、ご案内状と、メルマガだけの告知にとどめていた
ややシークレットなセール。

”徹底対抗セール” 本日~9/24(月)の日程

で、ひそかに、スタート!

0914tettei1.jpg

なんに対抗するかは、地元徳島の方はわかるかな?
今日も、どでかい折り込みチラシが入ってたけど・・・

| Category : ,
2007年9月13日

”Sony Dealer Convention 2007”へ行ってきた

先ほど、帰ってまいりました。

0913sdc1.jpg
↑戦利品

| Category : , ,
2007年9月12日

いざ”Sony Dealer Convention 2007”へ!

さぁ、今年もやってきました。ソニーさんの一大イベント!
SonyDealerConvention2007

0912convention1.jpg

今年も1泊2日でご招待いただいてます!

| Category : ,
2007年9月11日

ウォークマンポート搭載のHDDコンポ”ネットジューク”3機種発表!

HDD搭載のコンポ”ネットジューク” 新モデル3機種発表
さらに、ネットジュークに貯めた音楽をワイヤレスで飛ばせる
プレーヤーも同時発表(↓写真右下)

0911netjuke1.jpg

| Category : ,
2007年9月11日

ノイズキャンセリング機能内蔵の”ウォークマンSシリーズ”発表!

1.8型液晶モニター搭載で、ノイズキャンセリング機能を内蔵した、
新ウォークマンSシリーズが、発表となった。

0911walkman1.jpg

ノイズキャンセリング機能内蔵がウリのウォークマンSシリーズと、見やすい
液晶画面が特徴のウォークマンAシリーズの「いいとこどり」。

0911walkman2.jpg

| Category : ,
2007年9月10日

”Rolly”って、結局なんなのさ?

早速、店頭でお客様方と、”Rolly”話で盛り上がった♪
やっぱり、会話の最初は、

”Rollyって、なんなの?”

たしかに、そう思うわなぁ・・・

0910rolly1.jpg

で、そんなお客様全員にお答えしたのが・・・

「Rollyは、唄って踊れるエンターテナーです!」

| Category : ,
2007年9月10日

話題の”Rolly”発表!

しまった。あの”Rolly”が、今日11時に発表になってた。

0910rolly.jpg

| Category : ,
2007年9月 9日

新サイバーショット”DSC-T200”のスマイルシャッターの限界に挑戦!

昔、お札の肖像画に縦に折り目をつけて、遊ばなかった?

09095000yen2.jpg
↑顔の中心を谷折りにして、両目の中心を山折りにして・・・

09095000yen3.jpg
↑下方向から見上げるようにみると・・・ぷぷ
 (上方向から見下ろすようにみると・・・泣くけどね♪)

そこで、ピンと来た、当店、副店長とスタッフくらもっちゃん。
新サイバーショット”DSC-T200”のスマイルシャッターが、この
微笑みに反応するか?!

| Category : ,
2007年9月 8日

新製品展示したり・・・

結局夕べは、夜遅くまでがんばったものの・・・新製品展示終わらず;
今朝は、スタッフみんなで早朝出勤し、最後の仕上げを・・・
そんなドタバタで、なんとか週末の営業には間に合った感じ。。。

0908tenji1.jpg
↑VAIOが入っていた、空箱たち・・・

結局、先発便で、5箱、後発便で、3箱、合計8箱届いたことになる。
なかみは・・・↓のとおり。

| Category : , ,
2007年9月 7日

なんかスゴイたくさん・・・

今日は、朝から大変なことに。

ご存知の通り、BRAVIAがおとといの9/5(木)に入荷し、展示変更
で大騒ぎの中、サイバーショットα700が発表になったり、
展示コーナーとブログのためにPCの前とを行ったり来たり;
そんな中、さらにバタバタを加速するようなアイテムたちが・・・

0907tenji1.jpg
↑こんなものたちが一斉に入荷してきた

| Category : , , , ,
2007年9月 6日

米ソニー SXRDプロジェクター”VPL-VW200”発表

ソニー最高峰のSXRDフルHDプロジェクター”VPL-VW100”の後継機種、
”VPL-VW200”が、米ソニーより発表された。

英文プレス発表文はこちら
AVウォッチの記事はこちら

0906vw2001.jpg

市場想定売価は15,000ドル。10月発売予定。日本では未発表。

| Category : ,
2007年9月 6日

ソニーデジタル一眼レフカメラ”α700”発表&まとめ・・・

α発表当時から予告されていた、ハイエンドアマチュア機が
いよいよ発表された。

進化したα700の機能性能を、α100との比較を交えながら、
まとめてみる。

0906alpha7001.jpg
・DSLR-A700 ソニスタ価格178,000円
 (ボディ)
・DSLR-A700P ソニスタ価格228,000円
 (DT16-10レンズキット)
・DSLR-A700Z ソニスタ価格268,000円
 限定販売 (カールツァイスDT16-80レンズキット)

カラーはすべて、ブラックのみ。11月16日発売。

| Category : ,
2007年9月 6日

ハイビジョン対応ロケフリ出た

家庭内ワイヤレスに限定された、ハイビジョン対応のロケフリが発表になった。
従来モデルとは違い、インターネット回線を使って、外部からの使用はできない。

0906loca1.jpg

| Category : ,
2007年9月 5日

新サイバーショットDSC-T200勉強会に参加してきた!

早速、昨日発表されたばかりの”DSC-T200”にさわることができた。

いつものとおり、限られた時間だったため、写真は”汚い”んで。
そのデキのよくない写真いっぱいなので、モバイル環境の人は要注意。

0905t2001.jpg
↑梱包は、最近のサイバーショットと全く同じ。

| Category : ,
2007年9月 4日

光学10倍ズームのサイバーショットH3発表!コンパクトになった!

サイバーショットHシリーズに、光学10倍ズームで、コンパクトなモデルが
登場!

しかも、ソニースタイル価格39,800円とかなり割安感が!

0904cyberh1.jpg

| Category : ,
2007年9月 4日

サイバーショットTシリーズ2機種発表!「スマイルシャッター」で笑顔を逃がすな!

今日、13時 サイバーショットTシリーズ2機種が発表となった。

0904cybert1.jpg

ポイントは、「スマイルシャッター」。。。

 

| Category : ,
2007年9月 4日

2007秋冬VAIO typeRmaster[文末訂正あり]

[文末訂正あり]

本日13時過ぎより、typeRmasterの先行予約販売がスタートした。

ソニースタイル先行予約販売はこちら

「Top the VAIO」
VAIO最高峰モデルのtypeRmaster。完成度の高いモデルだけに、今回の
秋冬モデルでは、基本スペックの向上に力を入れてきているが、バンドル
ソフトのほうも、ずいぶんパワーアップしているようだ。

0904typer1.jpg

| Category : ,
2007年9月 4日

2007秋冬VAIO typeSプレミアムバージョン

新アークテクチャ「Santa Rosa」採用だけでも十分だし・・・と思ってたら。
新色「プレミアムブラウン」になってたり、キーボード面のカラーリングが
変わってたり・・・。
見た目重視のtypeSユーザーにとっては、心くすぐられる大きな変更に
なっているみたいだ。

0904types2.jpg

では、順を追って見てみよぉ。

| Category : , ,
2007年9月 3日

2007秋冬typeCレビュー

今回発表された、秋冬VAIOの中で、イチオシとなるのは、間違いなく
このtypeCだろう。

0903typec1.jpg

typeCでは、今まででは考えられないほど、女性ユーザーに指示され、
また、30歳までの若い層にも人気が高かった。

秋冬typeCでは、質感や高級感を重視し、フルモデルチェンジとなって
いる。カラーによっては、男性にも強く指示されそう。。。

| Category : ,
2007年9月 3日

新型VAIO(2007秋冬モデル)プチまとめ

早速、今回発表となった、VAIOをまとめてみよう。
各機種ごとの詳細は、後ほど・・・

0903newvaio2.jpg

発表となったのは、全部で6シリーズ。
typeRmasterのみ9/22(土)発売で、それ以外は9/8(土)。

| Category : , , , ,
2007年9月 3日

速報!新型VAIO(2007秋冬モデル)発表!!

やってきました、新型VAIO発表!!!

0903newvaio1.jpg

なんと言っても、今回の超目玉は、typeCだ!
フルモデルチェンジとなり、さらにオシャレになって、生まれ変わった!!!

ところで、今回の発表は、全機種ではなかった。ってことは、「第二弾」が
あるのかも。

ソニースタイル VAIO typeCについてはこちらから

ソニースタイル VAIOサイトはこちらから

| Category : , , , ,
2007年9月 2日

新型BRAVIAプチレビュー<X&Wシリーズ編>

つづき・・・

●X&Wシリーズ共通スペック

・なにげに、Wチューナー。BS/110、地デジ、地アナそれぞれW。
・HDMI×3(うちサイド1)、USB×1、D5×2、PC(D-sub)×1
・BRAVIAエンジンプロ搭載(VシリーズはBRAVIAエンジンEX)
・リモコン2つ付属 従来タイプ(赤外線)リモコンと、無線タイプリモコン。

0902xwhen3.jpg
↑これが世界初の、テレビ用無線リモコン『おき楽リモコン
 無線タイプだからこそ、テレビに向けなくても、リモコンがきく!
 壁越しにリモコンがきく(ってそんな使い方するのか?^^;)
 当然、BRAVIAリンク対応だ!
 ※ちなみに、通常の赤外線リモコンよりも、電池寿命長いらしい

| Category : ,
2007年9月 2日

新型BRAVIAプチレビュー<共通編>

先日、高松にあるソニーの四国支店にて、先日発表があった、新型
BRAVIAの現物見てきたぁ

0902bravia1.jpg

さすがに、会場(確か6階だったかな)への搬入不可能ってことで、あの
70型は、重量90kgオーバーはともかく、でかいのが理由でなかったけど^^;

| Category : ,
2007年9月 1日

新型BRAVIAとか まとめて・・・

8月29日 BRAVIAがなんと15機種も新型発表
8月29日 BRAVIAがなんと6色10機種追加
8月29日 BRAVIA UNIT2機種発表
8月29日 BRAVIA LINK対応のシアタースタンドシステム2機種発表
8月29日 5.1chホームシアターシステム 3機種発表

あぁ・・・一気に発表しすぎで、ブログおっつかねぇ;

0901bravia1.jpg

 

| Category : ,
2007年9月 1日

”ROLLY”の動画流出・・・

詳細は言いません。

YouTube

ここで、「ROLLY」で検索してください・・・もうびっくりさ・・・
本物だろうか・・・

| Category : ,

最近よく読まれてます

記事まとめページ

いろいろしてるよ!コール

ホームシアター

ソニー関連

カメラ関連

カメラ関連商品

オーディオ関連

カメラ関連商品

スマフォ,ファブレット関連

スマフォ関連商品

VAIO関連

VAIO関連

バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ