2008年5月アーカイブ

2008年5月31日

新Style Member Program発表

ソニースタイルで、My Sony IDを使ってお買い物すると貯まっていく
star。このstar数に応じて、様々な特典がプレゼントされるのが、
Style Member Program。

img_main.jpg

3月に、Style Member Programの内容が変更になると案内があったが、
昨日、内容が発表された。

| Category : ,
2008年5月31日

「Web拍手コメント返し」<号外>

1ヶ月に1度のペースでとりあげてきた、Web拍手コメント返し。
 ←ブログ記事最下部に設置された、拍手ボタン
から送れるコメントに対して、店長野田がまとめてコメント
返しをする「大好評???」の企画(?)

0212simon1.jpg

今回は、とっても気になるコメントをいただいたので、号外として
単独コメント返しを。

2008年5月30日

ソニースタイル怒濤のキャンペーン!

VAIO Style Summer COMBO キャンペーン2008が、本日よりスタート。

 20080530cam1.jpg

VAIO本体購入時にソニーポイント(5,000円分)がもれなくもらえたり、
他にも、特典もりだくさんなキャンペーン。

盛りだくさんなキャンペーン、整理して見てみよう。

 

| Category : , ,
2008年5月29日

eLIO決済5%オフキャンペーンスタート!!!

ソニスタでのお買い物で唯一現金お値引きとなるeLIO決済3%オフ。
eLIOカードで決済するだけで、請求時に税込み価格ごと3%値引きと
なる、なんとも不思議なサービス。ソニスタでは、365日継続サービス
となってる、定番サービス。

20080529elio1.jpg

これが、5%オフになるという、超お得なサービス♪

期間は、2008年5月30日(金)15:00 ~ 2008年6月13日(金)23:59
もちろん、1分すぎても、オマケは期待しなように(笑
| Category : ,
2008年5月28日

ガラスのスピーカー“Sountina”発表

いよいよ発売にこぎつけたみたいだね、ソニーさん。
昨年のソニーディーラーコンベンションで、参考出品として、
お披露目されていた、ガラスのスピーカーがいよいよ発表となった。

feature02_mainimg.jpg

その名も“Sountina”(サウンティーナ)。

スピーカーシステム「NSA-PF1」 6月20日発売 1,050,000円(税込)

このガラススピーカーの最大の特徴は、有機ガラスを振動させて、
音を出すってところ。

| Category : ,
2008年5月27日

猛暑な休日

定休日を利用して、今日は、車で1時間少々のところの、四国最大規模
という、ドッグランへ行ってきた。もちろん、うちのわんこ達と。

20080527dogrun2.jpg
↑もちろん、全景ではなくて、一部の写真。
 バケツは・・・ほら、わんこにも生理現象があるでしょ。

2008年5月26日

PMBバージョンアップ

PMBといえば、Picture Motion Browserでしょ?
え?知らない? それは、ソニーファンとしてはいけません。。。

20080526pmb1.jpg

と言わせてしまうほど、よくできたソフト。
そのPMBが、バージョンアップされた。
しかも、バージョンアップ対象は、なんと、全部!
古いPMBのお持ちの人も含めて、全員の人が、最新バージョン
にアップグレードできる。もちろん、無料。
ソニーさんやるな!

| Category : ,
2008年5月26日

チョットつぶやきコーナーオープン♪

チョットつぶやきコーナーオープンしました。。。別のサイト
で、テスト稼働してたけど、夕べ、当ブログにて、本稼働
スタート!

20080526twitter1.jpg

場所は、←のとおり。やや下
のほうに、遠慮がちに設置
してみた(笑

内容は・・・ブログにするほど
でもないけど・・・本来の当
ブログの目的の、つぶやき
的な内容。

元々は、ソニー情報という
よりは、店長野田のどーでも
いいような、「つぶやき」を
書くつもりが、ソニーねた
を書くたびにアクセスが
増えていくもんだから・・・。

 

 

| Category : , ,
2008年5月25日

ビッグイベント予告の予告

近々、当店のビッグイベントのお知らせを予定。

20080525event1.jpg

お知らせの予告ってのもなんか、もったいぶってるが・・・。

現在、ビッグイベント内容の企画真っ最中なため、決して
内容を隠してるわけでもなくて。

決まってることといえば・・・。

| Category : ,
2008年5月24日

メタルギア付のPS3まだ買えるらしい

HS1ねたに必死になって、ついついブログねたにできなかった、
『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS WELCOME
BOX with DUALSHOCK3』(長くね?^^;) 要するに、
メタルギア4とDUALSHOCK 3が同梱された、PS3。

即完売になるかと思ったが、まだ予約できるみたい。

20080524metal1.jpg
↑発売日は、6月12日

↑もちろん、stock_43_l.gifになるとだめだが、
数量限定だけに、stock_44_l.gifになってもムリだろうね。

| Category : ,
2008年5月23日

内容言えなくて、困ってます♪

17:43のメールをチェックしてみよう。

20080523member.jpg

| Category : ,
2008年5月23日

Liblog Station HS1がやってきた!(共有フォルダ編)

HS1ねたも、すっかり連載状態で、すでに7回目。
今日は、具体的な機能というよりは、それら機能で遊ぶために、
どうしても、理解しておいてほしい点を整理してみる。

それは、HS1内のフォルダで、できること、できないこと。

20080523kyohyuh01.jpg
↑左が出荷状態のHS1のフォルダ状況。これに色々共有フォルダ
 を追加していき、様々な機能を使用していく。
 ちなみに、右は、現在の当店HS1のフォルダ状況。スタッフそれぞれ
 が好き勝手に遊んでるようだ(笑

| Category : , ,
2008年5月23日

白いまん丸パソコン”TP1 ”値下げ

個性的な白くて丸い、TP1が、値下げ。

0131tp11.jpg 

↑値下げ前のバナーでは、ベーススペックで99,800円~となっていたが、
今日から、1万円プライスダウンの、89,800円~となった。

| Category : ,
2008年5月22日

「Web拍手コメント返し」その5

気がつけば、5回目。はやいもので、コメント返しはじめて、3ヶ月。
ちゃんと、みなさんから、いただいた、膨大なコメント、データとして、
すべて、バックアップとっています!いつもありがとうございます。

20080522web1.jpg
↑某海洋町へ、パソコンメンテナンスに行ったときに、撮影。

さて、それでは、Web拍手コメント返しいってみよ!
(毎度のことですが、ソートーしぼってコメント返しとさせてもらいます;)

-----------------------------------------------------

| Category : ,
2008年5月22日

カモ夫婦カムバック!

久々に、あのカモ夫婦が帰ってきた!タブン、1年ぶりかと。
きっと、去年のカモ夫婦と同じだと信じたい!

kamo.jpg
でも、一昨日の大雨の日に、わざわざ帰ってきたってのも。。。
カモさんたち、ごくろうさまです。。。

| Category : , ,
2008年5月21日

Liblog Station HS1がやってきた!(ホームアクセス機能編その3 CP1)

「ホームアクセス機能編その3」ということで、いよいよ、ホーム
アクセス機能では、最後のレビューとなる、ホームメディア共有
をみてみよう。が・・・ちょっと内容としては、かなりそれるかも^^;
(しかも、途中から写真がいきなり減って、メルマガ風に^^;)

ホームメディア共有は、先にご紹介した、「VAIO Picture Lab
としくみは全く同じ。パソコンでアルバムを見るか、
「Camvas Online CP1」で見るか。の違い。

20080521cp101.jpg
↑CP1とHS1の箱

ということで、今回は、CP1が主役となる。

まずは、簡単にCP1の外観を見てみよう。

| Category : , ,
2008年5月21日

[訂正アリ]やっぱり出た!プレーヤー機能なしのゴルフボールスピーカーセット

発売当時、あまりのスピーカーの小ささに、やや眉唾もんだった、ゴルフボールスピーカーのDAV-IS10
当店では、いち早く展示して、じっくり音質、音量などをチェックし、あまりにもフツーに音が鳴ってるもんだから、ものすごく感動したものだ。

HT-IS100.jpg
↑プレーヤー機能を省いた、
     ゴルフボールスピーカーセットHT-IS100

DVDプレーヤー機能も内蔵してということで、非常にシンプルで場所もとらず、便利だが、当然ブルーレイ非対応だから・・・
結局、BD再生のためには、BDレコーダーなどをつなぐことになり、DVDプレーヤー機能がいらなくなる。。。

ということで、発売当初から、HT-型番のプレーヤーレスのモデルが切望されていたら・・・。

| Category : ,
2008年5月20日

ものすっごい安い液晶プロジェクター発表

最近、いろんな意味で予想外のことをしでかすソニーさん。
今度は、予想外な、データ用ロープライスプロジェクター発表。

20080520pj1.jpg

発表されたのは、次の4機種。
プレス発表によると、発売は6月7日となってる。

解像度 光出力 BrightEra ソニスタ価格
VPL-EW5 WXGA 2,000 搭載 99,800円
VPL-EX50 XGA 2,500 搭載 99,800円
VPL-EX5 XGA 2,000 搭載 79,800円
VPL-ES5 SVGA 2,000 なし 69,800円


VPL-ES5は、なんと69,800円。かなり衝撃的な価格だが、最上位モデル
のVPL-EW5も見逃せない。

| Category : ,
2008年5月19日

Liblog Station HS1がやってきた!(DLNA編その1)

怒濤のLiblog Station HS1ねたも、今日で連続3日5投稿目。
「typeSをこよなく愛する店長野田」もVAIO typeSねたですら
こんなに連投したことがないほど、HS1は熱いっす。

さて、今日は、HS1の目玉機能のひとつ、DLNA機能(ソニー
的にはソニールームリンクという)で遊んでみよー。

20080519hs101.jpg
↑BRAVIA KDL-52X5050に表示されたHS1

| Category : , ,
2008年5月18日

Liblog Station HS1がやってきた!(ホームアクセス機能編その2)

昨日のブログでは、HS1のホームアクセス機能のひとつ、
「VAIO Picture Lab」をご紹介した。

今回は、ホームアクセス機能4つのうち、
「データリンク機能」
「自動アップロード機能」
を見てみたいと思う。

20080518hs101.jpg
↑HS1付属ソフトのPC Link

※ちょっとおさらい
 ホームアクセス機能には、以下の4つがある

1.VAIO Picture Lab
2.ホームアクセスメディア共有(CP1用)
3.データリンク
4.自動アップロード
| Category : , ,
2008年5月17日

Liblog Station HS1がやってきた!(ホームアクセス機能編その1)

本日3度目のLiblog Station HS1ねた。
今回は、Liblog Station HS1のウリ、ホームアクセス機能編。

20080517hs110.jpg

ネット経由で、HS1内のコンテンツを遠く離れた家族や友人
と楽しんだり、データをやりとりできる機能。
ホームアクセス機能の、主な機能は、4つ

1.VAIO Picture Lab
2.ホームアクセスメディア共有
3.データリンク
4.自動アップロード


操作自体は、単純だが、どうせなら、しくみも少し見ときたい
じゃない?
ということで、何回かにわけて、すべて見ていきたいと思う。

| Category : , ,
2008年5月17日

Liblog Station HS1がやってきた!(開梱設置編)

無事、開梱設置も終わり、現在、Liblog Station HS1へ、音楽
データやら、写真データやら、大量にアップロード中。

20080517hs103.jpg

しかも、考えなしにアップロード設定したもんだから、
ものすごい大容量で、現在、アップロード待ち。。。ということで、
小出しにするつもりではないんだけど、まずは、開梱&
設置編をお届け。

 

| Category : , ,
2008年5月17日

Liblog Station HS1がやってきた!

さて、今日の入荷に、Liblog Station HS1がっ!!!

20080517hs101.jpg
↑またもや、当店裏の畑の前で記念撮影・・・

ほんとに、たった今入荷したばかりで、開けてもない
状態。

 

| Category : ,
2008年5月16日

VAIO typeCとtypeN値下げ。購入済みの人、差額返金あるかも。

1万円値下げ!

0415typec1.jpg 

0415typen1.jpg

↑それぞれ、価格変更前のバナー。

 

 

| Category : ,
2008年5月16日

200台限定のゴールドなα350発表!

いろんな作業やりながら、あたふたしつつDSC-W350の実機レビュー
書いてる間に、予想外のモノが発表になってる。

20080516alpha3501.jpg

最初に言うのもあれだが、個人的には好きじゃないので、
のんびりと、今頃ブログ。。。あくまで、個人的にね。

| Category : ,
2008年5月16日

サイバーショット”DSC-W300”実機プチレビュー

やっぱりマニュアル撮影できるのっていいなぁ。と思う今日この頃。

気になる、サイバーショットWシリーズ、フラッグシップモデルの
DSC-W300を、弟分DSC-W170と比較しながら、見てみよう。

いつものように、レビュー記事は、長い長い長ぁぁいっす。

20080516w30001.jpg

さて、いつもなら、開梱作業からお伝えするが、他にも書きたい
こといっぱいあるし、「基本的」にDSC-W170と同じなんで、
省略!

サイバーショット”DSC-W170”実機プチレビュー

こちらをご参考に・・・

 

2008年5月15日

サイバーショットDSC-W300がやってきた!

朝イチでシアターの下見に行ってきて、さっき帰ってきたら、
サイバーショットDSC-W300が入荷してた!

20080515w3001.jpg
↑なんかよくわからないけど、店の裏の畑をバックに
 記念撮影・・・

| Category : ,
2008年5月14日

あっちに向けて、こっちに向けて。そんなリモコンめんどくせー

先日オープンしたばかりの当店シアタールーム2号
おかげさまで、なかなかご好評いただいてます。
「ここに住みたい!」なんていう、最上級のお言葉をおかけいただいた
お客様も。。。

20080514ir3.jpg

オープン直後は、店長野田が激務のため、設置が間に合わなかった、
マランツのシステムコントローラーRC9500。(ものすごく賢い、学習
リモコンってことね)現在、絶好調で、展示中。
このRC9500のおかげで、シアター機器全部が、簡単に操作できる。
なんせ、すべてのシアター機器のリモコンがこれ1つに集約できる
んだから。

2008年5月13日

ダビング10 6月2日スタートは、事実上延期;

ものすごく残念なお知らせ。
6月2日スタートが予定されていた、ダビング10が、今日、事実上
延期が確定となった。

BDZ-X90.jpg
ダビング10は、ブルーレイユーザーだれもが心待ちにしてるはず

| Category : ,
2008年5月12日

Liblog Station HS1プチレビュー

本日より、先行予約販売が開始された、Liblog Station HS1
いわゆる、ホームサーバー。いろんなデータをぶちこんで、いろんな
機器&場所から、アクセスしてしまおう。っていう製品。

 20080512hs11.jpg

もっと簡単に言えば、LAN対応の大きなハードディスクってこと。

そのハードディスク容量は、モデルによって、1TBと1.5TBが用意される。
ラインナップは、VGF-HS1(1TB)59,800円と、VGF-HS1S(1.5TB)79,800円
の2モデル。両者の違いは、HDD容量のみ。価格もかなり安め。
また、1.5TBのVGF-HS1Sは、ソニースタイルオーナーメードモデルとなる
ため、ソニースタイル限定の販売となる。ソニースタイルでの購入の場合、
両者とも得意の3年保証のベーシックかワイドが選択できる。

| Category : , ,
2008年5月11日

つぶやき新聞創刊

突然だけど、つぶやき新聞なんてものを作ってみた。
実は、公開して、すでに1ヶ月以上たつけど・・・。

20080511sinbun1.jpg

ブログってのは、非常に更新
がしやすいが、反面、毎日更新
してると、わずか1週間まえの
ブログ記事ですら、7個も前の
ものになり、すでに、埋もれ
気味。

自分の生み出した、毎日の
ブログ記事たち、特に、過去
のモノに、再びスポットを当てて
あげたい!

そんな発想から、生まれたのが
この「つぶやき新聞」。

ありがたくないけど、1ヶ月くらい
店長のブログ見てないや。。。
なんて人は、このつぶやき新聞
だけを見れば結構イケルかも。

| Category : ,
2008年5月10日

Windows Vista SP1 の自動更新まもなく開始?

昨日、↓マイクロソフトより、Vista SP1のWindows Updateでの
自動更新が開始されると発表があった。

20080510sp1.jpg

5/10 20時現在、いまだWindows Updateでの自動更新は
スタートしていない。。。

| Category : ,
2008年5月 9日

VAIO typeT2008年夏モデル、先行予約販売開始!

VAIO typeT2008年夏モデル、本日より、先行予約販売開始!

a_glry_pic_0507.jpg 

前モデルからのハード面の変更は、カスタマイズパーツに、
HDD100GB+DVD追加されたくらい。
また、OSは、Windows Vista Ultimateが新たに選択できるように。

VGN-TZ93 149,800円~

そして、、、カラバリには、新たにプレミアムデザインの「ナチュラルフラワー」
が追加に。
これは、前モデルで人気カラーのエレガントフラワーのホワイト版。

先日、そのエレガントフラワーの実物サンプルをもらった。

| Category : , ,
2008年5月 8日

WindowsXP SP3 WindowsUpdateで配信開始

先日、「Windows XP SP3配布を延期」となったばかりだが、早速、Windows
Updateのフィルタ作業が終わり、不具合の起きるPCには、インストール
されないような処置がされて、昨日からSP3が、WindowsUpdateにて、
配布開始となった。

sp31.jpg

早速、店頭2台の、typeS(スタッフくらもっちゃんのVGN-SZ91Sと、店頭展示
している、VGN-SZ95←先日、XP化したもの)に、いれてみたところ・・・

2台ともそろって、再起動が延々と続くという恐ろしいことに・・・。

| Category : ,
2008年5月 7日

VAIO2008年夏モデル第2弾 発表!

本日13時頃、VAIO 2008夏モデル第2弾が発表された!

info_pht_HS1_CP1_0507.jpg

今回発表されたのは、以下の機種。
大きな変更はなく、基本スペックの変更程度。
また、付属ソフトでは、先に発表された、typeCや、typeN同様に、
ウィルス対策ソフトは、従来のノートン系から、マカフィーへ変更と
なっている。

 VAIO typeT
 VAIO typeG(一般店頭モデルのみ新製品)
 VAIO typeL15.4型ワイド
 VAIO typeL19型ワイド
 VAIO typeL22型ワイド
 VAIO typeRmaster

VAIOのほかに、エクステンションラインシリーズに、おもしろそうな
のが2モデル新登場。

 Liblog station HS1
 Canvas Online CP1

早速、さらっと見てみよう。

| Category : , ,
2008年5月 6日

ドッグカフェ

今日は定休日。暦上は振り替え休日となって、世の中的に
も、休み。
世の中が休みのときに、店を休むなんてのは、どれくらいぶり
だろうか。

ということで、今日は、めずらしく友人たちとドッグカフェで、
まったりとすごすことができた。すっかり癒されたぁ。

20080506dogcafe1.jpg
↑よくいく、徳島駅前からすこし離れたところにある、
 ドッグカフェのLanan cafe(ラナンカフェ)。

今回の写真、実は、αではなくて、サイバーショット
DSC-W170を使ってる。
片手にわんこのリードを持って、片手にαってわけには、
いかないんで。

2008年5月 5日

ホームシアター Y様邸下見とか・・・

今日はお昼から、車で約1時間のY邸へ、ホームシアター
インストールの現場打ち合わせにお伺い。

20080505ytei1.jpg
↑また、柱関係だけのこの状態での下見はとっても重要。

天井も床も壁もない状態。現場にて建築や電気担当の方と
打ち合わせすることで、シアターインストール時のトラブルを
ほぼ皆無にすることができる。

いざ、インストール日に現場に出向いて、

「うぉ、お願いしてあった配管が違うところから出てる!」

2008年5月 4日

VAIO 新typeSっていつ出るんだろう・・・。

ゴールデンウィーク4連休の2日目。みなさま、
いかがお過ごしでしょうか?
さて、今日は、思い切ったブログネタを。

0504centrino1.jpg

ずばり「新typeSを予想!」

かなり無謀な内容でお届け。ついでに、読み物的な内容にして、
プチ勉強もできるんで、暇つぶしにでも読んでくださいな。。。
かなりの長文だし。

| Category : , ,
2008年5月 3日

いい天気の日には空を見上げよう

ゴールデンウィーク4連休の初日。徳島は、雲一つない晴天。
車通勤中、空を見上げても、一面、真っ青。

0503aozora1.jpg
↑真っ昼間に撮影。飛行機雲1本と残骸気味のものが1本。

店頭では、とうとう昼間、今年初となるエアコン稼働。もう、本当に
真夏って感じ。

| Category : ,
2008年5月 2日

3年保証<ワイド>半額キャンペーンスタート!

昨日あんなブログ書いて、そして、今日半額。なんかできすぎのような
気もするが。

 05023nen1.jpg

今日スタートしたのは、typeCtypeL15.4型ワイドtypeL19型ワイド
typeL22型ワイドtypeTの、3年保証<ワイド>が、半額になるぞ!
っていうキャンペーン。
期間は、5月16日(金)15時 ←時間にも注意。

3年保証<ワイド>に関しては、昨日のブログの後半をどうぞ。
えと、前半は、ビミョウな話題なので^^;

さて、半額と言っても、どれくらいすごいのか?

| Category : , ,
2008年5月 1日

3年保証<ワイド>に入っときゃよかった?

朝から超ブルー。なにがあったか?って・・・↓見ての通り、
ぶっ壊れたよ。店長野田家のアイロンが・・・。しかも・・・

2008050101.jpg

落下による、破損(号泣 悪い人→店長野田

| Category : ,

記事まとめページ

ホームシアター

店頭レンズ展示中

人気記事

当店運営のオンランショップ

読書ならReader

Reader(TM) Store
Reader(TM) Store
バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ