2008年6月アーカイブ

2008年6月30日

BD&DVDレコーダーのダビング10、アップデート日程決定!

7月4日午前4時からダビング10開始と発表があったばかりだが、
ソニー製のダビング10対応レコーダーのアップデート日程は、
初旬とか中旬とか、ややアバウトだったが。

20080630dubbing1.jpg

今日、詳細日程が発表となった。

| Category : ,
2008年6月30日

新Style Member Programいよいよ明日からスタート!

さて、先日発表のあった、新Style Member Programが、いよいよ、
明日7月1日よりスタートする。

img_main.jpg

発表されたときは、AV15%引きクーポンが、10%に変更され、
かなりのショックを受けたが、実際どんなプログラムとしてスタート
されるかは、フタを開けてみないとわからないだろうね。

 

| Category : ,
2008年6月29日

20周年大創業祭2日目

終わったー!!!
当店オープン20周年記念の大創業祭、無事終了ぉぉぉぉ!

さて、今日のブログは、自分たちへの記録の意味も含めて、
2日間を振り返ってみようかなっと。

20080629sohgyoh2.jpg
↑2日目今日、朝のオープン直後の様子。。。
 予想外の昨日とほぼ同じ20組近くの方が開店前から並び・・・
 10時のオープン直後には、日替わり品を求め、店奥のレジへ・・・
 整理券配布済みのため、われ先にといった混雑もなくひと安心。

今回は、20周年ということで、いつも以上にご来場記念品に力を。
一応混乱を避けるために、Webでの告知は控え、ご招待状を持ってる
方限定で、プレゼントさせていただいた。

 

 

| Category : ,
2008年6月28日

20周年大創業祭1日目

ありがとうございますっ!もう、本当にたくさんのご来場。
まさに、満員御礼とはこのこと。時間によっては、駐車場も
店内も、ぐっちゃぐちゃ(苦笑

20080628sohgyoh1.jpg

朝イチから、日替わり品や、20周年記念20万円セットなどを
目当てに、タブン20名を超える方々が並び・・・。

| Category : ,
2008年6月27日

いよいよ明日、当店20周年大創業祭!

先週、シークレット先行セールに引き続き、明日明後日は、いよいよ
当店オープン20周年の大創業祭!!!
最初で最後の20周年大創業祭(アタリマエ)、スタッフ一同、
ソニーさんも含めて、思いっきり盛り上げたいぞと。

20080627sougyou1.jpg

もちろん、本日も営業してたんで、本格的な準備は、閉店後の
夜8時以降。こうやってブログ書いてるときにも、着々(?)と
準備が進められて・・・。

 

| Category : ,
2008年6月26日

TV Side PC TP1 レビュー番外編

こないだの定休日の火曜日以降、ブルーレイディスクを消費しまくりの
店長野田です。ブルーレイレコーダーでのCMカット作業は、極めた
ような気がする今日この頃(笑

20080625newvaio1.jpg

さて、昨日発表されたばかりの、新TP1。ついに、地デジダブル
チューナーが搭載され、いよいよ完成の域に達した感のある、期待の
モデル。
早速、詳細なレビューをやってみようかと思ったモノの、新TP1の
キラーソフトといえる、「Giga Pocket Digital」を・・・まだ全貌が把握
できてなくて、書けない!!!(涙

おそらく、今後の地デジ対応VAIOには、すべてこの「Giga Pocket Digital」
が搭載されると予想できるだけに、やや慎重になってることも確か。
実際をさわってみないことにはねぇ。

ということで、「Giga Pocket Digital」を中心に、予想、妄想、期待など
をふんだんに盛り込んで、レビュー番外編として書いてみようかと思う。
(この手のブログのときは、決まって長文になるのがお決まり^^;)

 

 

| Category : ,
2008年6月25日

VAIO2008年夏モデル第3弾 発表!

本日、13時、2008年夏モデルのVAIO2機種が、新たに発表された。

20080625newvaio1.jpg

発表されたのは、次の2機種。

 ・TV Side PC TP1 by VAIO
 ・VAIO typeG

| Category : ,
2008年6月24日

CMカット作業だけで終わった1日。。。

定休日の今日は、ものすごーく久しぶりに、完全ひきこもり生活。
ひきこもることになった理由は・・・↓

20080624blu1.jpg
↑BDレコーダーの、HDDの空きが全然ねぇ;
 でも、この空き容量、丸一日かけて、やっとここまでに。
 朝の時点では、残り2GB。
 ちなみに、地デジの映画1本で、最低12GBくらい。

ここしばらく、HDD空き容量がほんとにやばくて。
昨日の「あいのり」は結局、容量不足で録画できず、急遽、コクーン
で、アナログ録画するハメに。しかも、スマスマなんかは、始まって
28分で、ぷっつり切れてたし;AROUND40の最終回なんか、11分
しか録画されてないし(号泣

| Category : ,
2008年6月23日

iPhoneの金額わかった!

実際、初期投資いくらで、維持費がいくらすんのさ?
これが、iPhone買うかどうかの、大きな判断材料になるのは、
まちがいないわけで・・・。

20080623iphone1.jpg

今日、ソフトバンクから、もろもろの費用の発表があった。

ソフトバンクのプレス発表文はこちら

プレス文、必死に読んだけど、なんか、いまいちわかりづらく。
店長野田なりに解釈してみたけど、まちがいあったら、
つっこみよろしく。

 

| Category : ,
2008年6月23日

ダビング10 スタート決定!

今日、正式に、ダビング10のスタート日程が決定した。
延び延びになってただけに、やっときたかっていう感じ。

20080623dubbing1.jpg

開始日時:2008年7月4日(金)午前4時

社団法人デジタル放送推進協会
    ダビング10の運用開始日時の確定について

 

| Category : ,
2008年6月22日

「Web拍手コメント返し」その6

さっきアップした、今日のブログ、20周年創業祭プレセールで力尽きた
みたいなこと書いてたわりには、またまた、ブログ書いたり・・・。
ってか、コメント返しブログ書くのって、かなり楽しい。っていうか、
ものすごい、気が楽だったり(笑

ということで、「Web拍手コメント返し」その6、いってみよー。

20080622gaesi1.jpg
↑もう2年近くたつんだなぁ。ラスベガス旅行したときに、α100で撮影。
 そのときの懐かしい様子は、「旅」カテゴリーをどうぞ

-----------------------------------------------------

| Category : ,
2008年6月22日

Sony Card "Year Pack"がやってきた&ゴールドカードのススメ

オープン20周年記念大創業祭プレセール2日目まもなく終了。
おかげさまで、、、とにかくドタバタドタバタドタバタで。
ということで、今日のブログは、夕べ密かに書き溜めしといたもの。
ブログ書く暇なくなるのを予想してたらやっぱりそうだった!
ご来場の皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!!



夕べ遅く帰宅したら・・・毎年恒例の、ソニーカードゴールドユーザー
向けの貢ぎ物が届いてた!

20080622mitugi1.jpg

↑今年は・・・なにやら緩衝材すら入ってなさそうな真っ黒な封筒で
 届いた。

20080622mitugi2.jpg
↑開けてみると・・・
 メッセージと、真っ黒な箱が出てきて・・・

| Category : ,
2008年6月21日

オープン20周年記念大創業祭プレセール1日目

あいにくの雨模様。予想通り、開店直後は、のんびりとした雰囲気。

20080621event2.jpg

眉山もすっかり、もやってるし。
ブログ見たよでのご来店も、やはりあまりにも突然の告知だったせいか、
残念ながらゼロ;

| Category : ,
2008年6月20日

当店オープン20周年記念の大創業祭プレセール

さぁ、当店オープン20周年の大イベントまであと1週間。

20080620event1.jpg

今も、店内準備でバタバタしてるところ。。。

さて・・・突然ですが・・・。

| Category : ,
2008年6月19日

HDメモステハンディカム第3弾”HDR-CX12”プチまとめ

ハイビジョンメモステハンディカム”HDR-CX12”発表!

20080619hdr-cx121.jpg

AVCHDハイビジョンメモリースティックハンディカム HDR-CX12
7月20日発売 ソニースタイル価格 128,000円

●基本スペック

・1920×1080i フルHD録画
・1/3.13型クリアビッドCMOSセンサー
・総画素数566万画素 有効381万画素(動画)508万画素(静止画)
・静止画1020万画素相当
・カールツァイス「バリオ・ゾナーT*」12倍光学 150倍デジタルズーム
・焦点距離(35mm換算)40~480mm
・2.7型ワイド タッチパネル式クリアフォト液晶プラス
・外形寸法 幅69 × 高さ67 × 奥行131mm(付属バッテリー装着時)

| Category : ,
2008年6月19日

ホームシアターファイル8月号

ホームシアターファイルの編集部さん、あざーっす。
どういう経緯か、当店1ページ丸々ご紹介いただき・・・。感謝感謝。

20080619hometheaterfile1.jpg
↑決して専門用語連発じゃないところが、幅広い層に指示されている。
 ホームシアターファン必見の「ホームシアターファイル最新8月号」

ホームシアターファイルの人気の秘密は、マニアックな内容に偏らず、
DIY的なシアター構築方法なんかも紹介してくれたり、これからシアター
を導入しようかなという初心者さんにも非常にやさしいってところが
あるのかも。

| Category : ,
2008年6月19日

トイレットペーパー大量入荷・・・。

当店一番奥、現在、↓こんな状態。

20080619event1.jpg

たった今、スタッフ総出で、入荷したばかりのトイレットペーパーを
積み上げ・・・。

| Category : ,
2008年6月18日

データ用6倍速BD-Rメディア発表

今日夕方5時くらいかな?ソニーより、6倍速対応のデータ用BD-Rが
発表となった。

20080618blu1.jpg

データ用ブルーレイディスク(追記型:1回録画用/片面1層)
BNR1DBPJ6(1枚パック 10mmケース) 約1,500円前後
5BNR1DBPS6(5枚パック 5mmスリムケース) 約5,700円前後
8月8日発売予定
(価格は、市場想定売価)

| Category : ,
2008年6月17日

業界トップレベルの省エネBRAVIA

BRAVIAでははじめてじゃないだろうか?
環境重視のBRAVIA JE1シリーズが発表となった。

20080617bravia1.jpg

BRAVIA 32型 KDL-32JE1 ソニスタ価格148,000円
サイズは、32型のみ。

| Category : ,
2008年6月16日

iPhone実物大モック

連日iPhoneネタ、しつこくてすいません。
さて・・・。
iPhoneよさげだけど、持ち歩くわけだから、やっぱり携帯性も重要。
結構でかそうだけど、実際どんなもんなんだろうか?
「実物大iPhoneモック作ってみた!」
(縦横はもちろん、厚みだって、1mm未満の誤差に抑えた力作 笑)

20080616iphone1.jpg
↑まずは、小出しで(笑
 有機ELテレビコーナーにさりげなくおいてみる。。。
 当然、なんかよくわからねぇ。

| Category : ,
2008年6月15日

iPhoneとおサイフケータイ

またもや、iPhoneねた。。。
でも、今日はちと違う。iPhoneの弱点のひとつ、おサイフケータイ
機能がないっていう話。。。ほんと不便だぞ。

20080615iphone1.jpg

↑店長野田が使用してる、auのソニエリケータイW51S
 ブログではあんまり取り上げた記憶がないけど、実は、今まで所有
 したケータイの中で一番のお気に入り。当然、使用している期間も
 過去所有したケータイの中でも最長。
 唯一、Bluetoothがないってのが不満なところだけど、それ以外は、
 全く不満なし。動作もサクサクだし、画面もでかい。キータッチも
 いいし、バッテリー持ちもいい。

| Category : ,
2008年6月14日

今日のひまわり08/06/14とαのレンズ

少しずつ確実におっきくなってくひまわりを、ぼーっと眺めるのが日課(笑

20080614himawari1.jpg
↑約5日で、5cm伸びたひまわり。

20080614himawari2.jpg
↑最初曲がってた茎も、太陽に少しでも近づこうと、まっすぐになった。
 生命力ってスゴイ。

そして、そんなひまわりに負けじと、まわりの草花もがんばって大きく
なっている気がしたり・・・↓こんな小さな花も元気いっぱいっす。

| Category : , ,
2008年6月13日

家電4社がリモコン通信技術の新規格策定で合意

ソニーのBRAVIAに使われてる、おき楽リモコン。

20080613rimokon1.jpg

最大の特徴は、赤外線じゃなく、無線方式を使ってるところ。
テレビにリモコンを向けなくても、操作できるのが便利。
見通し外操作って言うらしい。

2008年6月12日

iPhoneつぶやき

本当に申し訳ないっす。タブン、サポートネタ以外では、アップル製品
のこと書くの初めてかも。だけど、ガマンしてたけど、もう、どうにも
こうにも。iPhone気になって気になってしょうがないっす^^;

20080612iphone1.jpg

ザウルスからはじまり、最後はクリエを使いまくってたけど、とにかく、
PDA好きな店長野田にとって、ケータイ電話とくっついた、こんなのって
かなり気になるわけさ。

| Category : ,
2008年6月11日

使えるHDMI分配機、登場!

おまたせしました。もろもろの問題をクリアし、しかも低価格な
HDMIの分配機、発表だ!
高知のOさん、市内のHさん、早速1本どうでしょうか?(笑

ということで、今日は、かなりマニアックなシアターネタです。


20080611splitter1.jpg
↑メーカー:Gefen 型番:HDMI Splitter 1:2
 標準小売価格:16,800円(税込)

興味のある方は、つづきをどうぞ・・・。
また、これから、シアターを検討する人は、少し難しい話だけど、
ちょっとがんばって読んでみてくださいな。

 

| Category : ,
2008年6月10日

風車(ふうしゃ)を見てきた

毎年恒例の、高原散策いってきた。
場所は、徳島の大川原高原。ものすごく、アジサイがきれいなことで
有名。

20080610kougen1.jpg
↑大川原高原牧場のミルクで作ったソフトクリーム。ちょっと甘め。
 がっつりソフトクリーム食べたいときには最高。
 このショット、毎年恒例の一枚。曇り空だったのが残念;

実は、今日はアジサイが目当てじゃなく、風力発電の風車が目的。

では、道中の模様も交えて・・・。

 

| Category : , ,
2008年6月 9日

今日のひまわり080609

当店駐車場の花壇に、ひまわり植えてみた。
実は、店長野田、かなりのひまわり好き。
鮮やかな黄色だし、必ず太陽に向かって咲く!なんてのも、元気の
ミナモトみたいな感じでいいでしょ?

20080609himawari1.jpg
↑まだまだ花が咲くまでには、時間かかりそう
 ってか、キャベツみたい?(笑

| Category : ,
2008年6月 8日

米ソニー 2008秋発売の新型BRAVIA発表!

米ソニーより、BRAVIAの最上位シリーズのXBRが、発表された。
発表されたのは、XBR8、XBR7、XBR6 この3つ。
画面横スピーカーのXBR8、7が、日本のBRAVIA Xシリーズに
あたると思われる。

●XBR8シリーズ

 46型 KDL-46XBR8
 55型 KDL-55XBR8

KDL-55-46XBR8_Front.jpg

XBR8シリーズは、日本での現行モデル70型KDL-70X7000同様
に、RGB3色LEDを使用した、「トリルミナス」バックライトシステム
が採用されている。

| Category : ,
2008年6月 7日

アメリカドラマ HEROES(ヒーローズ)が熱いっす!

最近はまってるもの。アメリカドラマの「HEROES(ヒーローズ)」
おもいっきり、キテマス。かなり、いいっす。

20080607heroes1.jpg
↑全員、超能力者。。。

24とか、ロストとか、プリズンブレイクとか・・・アメリカドラマは、
本当に面白くて。

でも、個人的には、このヒーローズ。ものすごくライト感覚で一気に
見られそうで、一番のお気に入り。

ストーリーは・・・全部見たわけじゃないんで、多少、あやふやな点
あるけど。。。

 

| Category : ,
2008年6月 6日

VAIO typeSプレミアムバージョン 大きく値下げ!

きたきたー。VAIO typeSプレミアムバージョンが、なんと2万円も
値下げ。ベーススペックで、なんと139,800円~という、破格。

 20080606types1.jpg

値下げだから、最近買った人も、条件に該当すれば、2万円のクーポン
がもらえるはずなんで、ご安心を。

| Category : , ,
2008年6月 6日

梅雨のあいまの青空

いやぁ、徳島にお住まいのみなさん、ほんと、夕べの雨は
すごかったねぇ。
これくらい強い雨のときは、やっぱり衛星放送とぎれとぎれ。
しょうがないけどねぇ。

20080606flower1.jpg

うってかわって、今朝は、快晴。梅雨のあいまのこの天気。いい気分♪
あまりにも気持ちいいから、裏の美容室の花壇の花をパシャリ。

| Category : ,
2008年6月 5日

『コール徳島店オープン20周年大創業祭』 のお知らせその2

『コール徳島店オープン20周年大創業祭』 のお知らせその1
に引き続き、第2弾のお知らせ。

20080605event1.jpg
B2の巨大なチラシ製作も順調で、ご覧の通り、ほぼ紙面は
埋まった。が、実際はここから細かな修正やら、まわりの
量販店の価格などにあわせて価格調整などなど・・・。
タブン、まだ3日くらいはかかるかな。

『コール徳島店オープン20周年大創業祭』

日程:6月28日(土)~6月29日(日) 10時~20時

 

| Category : ,
2008年6月 4日

登山やハイキングに便利な「山ラジオ」 ICF-R100MT

面白い「山ラジオ」が発表された。

ICF-R100MT.jpg
FM/AM PLLシンセサイザーラジオ
ICF-R100MT
ソニースタイル価格11,800円

なんか昔っから、ご来店のおじいちゃまたちは、口をそろえて、

「やっぱり、ラジオは、ソニーが一番感度えぇからのぉ」

と。高校の寮生活以来、ポケットラジオなんか聞いたこともない
店長野田も、逆にお客様から洗脳され気味(笑

さて、このラジオ、なにが山用かというと、

| Category : ,
2008年6月 3日

ソニエリ auから『フルチェンケータイ re』

ソニエリから、究極の着せ替えケータイ、「フルチェンケータイ re」が
発表された。au 2008年夏モデルとして。基本的に、「re」と表現する
ようだが、一応、W63Sという型番は、あるらしい。

20080603au3.jpg
au ソニーエリクソン「フルチェンケータイ re 6月下旬~7月上旬発売
想定売価約2万円
2.7インチ(240×400ドット)ワイドQVGA+128×36ドットの有機EL
319万画素CMOSにスマイルシャッター搭載。
Bluetoothは、とにかく残念だが、非搭載(号泣
ワンセグチューナー搭載。

従来は、背面パネル程度だったが、フルチェンケータイは、なんと、
メインパーツ、カメラ周辺部パーツ、電池フタ、キーパーツと、4パーツ
の交換で、全くベツモノのケータイになってしまう。

| Category : ,
2008年6月 2日

ブルーレイメディア、新製品発表

ブルーレイディスク新製品が3シリーズ6アイテム発表。

20080602blue1.jpg

3シリーズ中2シリーズは、パック枚数の違い。

 

| Category : ,
2008年6月 1日

『コール徳島店オープン20周年大創業祭』 のお知らせその1

5/25に少しご紹介したけど、いよいよ日程決まったんで、お知らせ。

20080601event2.jpg

おかげさまで、当店、オープン20周年を迎えることに。当時、高校生
だった、店長野田ももうオッサンな38歳に(笑

| Category : ,

最近よく読まれてます

記事まとめページ

いろいろしてるよ!コール

ホームシアター

ソニー関連

バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ