2009年1月アーカイブ

2009年1月31日

店長野田のtypeZ 64ビット化(予告編)のお話・・・

絶賛発売中のVAIO typeZ様。
今回より、OSが、なんと64ビット版のVistaが標準搭載となり、
32ビット版の最大の弱点「3GBメモリの壁」がなくなった。
最大搭載メモリ4GBをフル活用可能となったのは、非常に大きい。

とはいえ、
20090131typezssd2.jpg
↑原寸大 小さすぎ(汗 VAIO公式サイトからコピー

32ビットWindowsが、世の大半を占めているなか、64ビットOSでの
動作を保証しているソフトも少なく・・・
(VAIOの公式サイトでは、ほとんどの32ビットアプリが動くとは
 書かれているが・・・ほとんどってのもアバウトだよなぁ・・・)

64ビットVista搭載のVAIOを購入するのをためらっている
人も多いはず。

一応、マイクロソフトの互換性情報サイトでは、ソフト類だけに
限らず、周辺機器の対応情報も公開されているが・・・
調べてみたって、対応なのか非対応なのかどっちも情報が掲載
されてないものがほとんど。。。

当然、マイナーなソフトや、シェアウェア、フリーウェアの
互換情報なんか掲載されてるはずもなく。

さらに、動作保証はしてないけど、実際インストールしてみると、
フツーに動くモノも当然あるわけで。こりゃぁ、ユーザーにして
みれば、「どうすりゃいいのさ?」
ってことになる。

| Category : , , , , ,
2009年1月30日

VAIO typeP XP化 ワンセグ編 絶対自己責任で!

恒例となってるが・・・
またもや、VAIO typeP 完全XP化の勇者より情報が。
(Bさん、情報、感謝感謝です!!)

「VAIOモバイルTVが、インストールできた!!!」

20090130oneseg1.jpg
↑この、OSチェックをスキップすることができるかが、最大のポイント
  いきなりこの表示が出て、おどろいた人、、、ゴメンナサイ
 

先日ご紹介した「VAIOアプリインストールへの道(ワンセグ編)

やばい方法なので、肝心なところは、シークレットとしていたが・・・。

今日ご紹介する方法は、とあるファイルの差し替えだけで、
インストールできてしまうという。。。
ってことで、ひっそりとなら、公開してもいいだろうと判断^^;
どのへんが、ひっそりは、、、ナゾ

それでは、いってみよー

-----------------------------------------------------

今回の方法は、、、大きなデメリットがあるため、
絶対、自己責任でお願いします。

-----------------------------------------------------

| Category : , , ,
2009年1月29日

VAIO typeP XP化 無線LAN802.11nで接続

またまたやってくれました。
VAIO typeP 完全XP化の勇者で、情報提供常連さんの一人、
「ヒギ」さんが!
課題のひとつ、「無線LAN n接続」に成功したとの一報が!!!

VAIO Type P XPにて無線LAN 802.11nで認識成功!

20090129ieee80211n2.jpg

なにか、特殊な設定をしたとか、、、シークレットなごにょごにょな
ことをしたわけでもなく・・・

メーカーASUSのサポートページから、ソフトをダウンロードして、
インストールするだけ。

とはいえ、よく見つけたもんだと、心から感心してます>ヒギさん。

| Category : , , ,
2009年1月28日

簡単 VAIO typeP 出荷状態から、直接XPのデュアルブート環境を作る2

(2009年1月29日10時44分 修正)
先にご紹介した、ソフトウェアは、やはり、有料なのは間違いないようで、
無料でダウンロードできること自体・・・なにか怪しげ。
間違いなく「無料」のソフトでの内容に修正しました。。。

一昨日の「VAIO typeP 出荷状態から、直接XPのデュアルブート環境を作る
を、もっともっともっと、簡単に行う方法を、またまた、VAIO typeP 完全XP化の
勇者より、情報が寄せられた!

20090128dual1.jpg
↑フリーソフトの 「EasyBCD」という「フリーソフト

「EasyBCD」を使うことによって簡単に、しかも、Vistaのインストール
ディスク不要で、XPあといれの、デュアルブート環境が作れるってわけ。

| Category : , , ,
2009年1月27日

VAIO typeP WWANモデル 決戦は、2月3日13時!!!

来た来た、やっと来た。待ちに待ってた、VAIO typeP WWANモデル。

20090127wwan1.jpg
↑店長野田は、WWANモデルのこの色を購入予定

待ってましたの受注開始は、2月3日13時だ。

 

| Category : , , ,
2009年1月26日

VAIO typeP 出荷状態から、直接XPのデュアルブート環境を作る

さてさて、未だに、typeP 完全XP化に向けて、勇者の皆様より、
情報が寄せられてきています。本当にありがとうございます。

今日は、そんな勇者のために、完全XP化のお手伝いになるような
デュアルブート環境の話を。。。

20090126typep01.jpg
↑ブートマネージャーをごにょごにょっとして、オリジナルな
 デュアルブート画面。起動後、VAIOロゴのあとに、表示され、
 Vistaか、XPを選んで起動できる。

 

 

2009年1月25日

「Web拍手コメント返し」その11

VAIO typeP様の影響で、Webも、ブログも・・・そして、Web拍手
コメントも、大変な盛り上がりになってる、今日この頃!!

typeP熱も落ち着いてからにしようと思ったけど、貯めすぎて
大変なことになりつつあるんで、その11、いっちゃいます!

20090125web1.jpg
↑店長野田、手塩にかけて育て上げた(?)、XP化された、
 VAIO typeP様

いやもうね、本当に、typePの人気、とんでもないっす。
おかげさまで、当店、typeP実績も、VAIO史上、ぶっちりぎの状態に
なっておりますです。
今回のtypePに関しては、個人的に、当初より、XP化を考えており、
それをブログに掲載しはじめてから、さらにさらに、アクセス数が
とんでもないことになり・・・
Web拍手コメントも、従来の5倍以上!

ヤフーとかで、「typeP XP」で、検索すると・・・もう大変^^;

さて、それでは、「Web拍手コメント返し」その11 行かせてもらいます!

-----------------------------------------------------

| Category : ,
2009年1月25日

VAIO typeP XP化 VAIOアプリインストールへの道(ワンセグ編)

VAIO typeP 完全XP化計画もいよいよ大詰めか?
またまた、ブログ読者からの情報により、VAIOのワンセグソフト、
「VAIO モバイルTV」のインストールに成功!
(情報提供の A氏 本当に感謝です。)

20090125oneseg0.jpg

とはいえ・・・。今回に限り、その具体的な方法は、ご紹介できない
んで、あらかじめご了承くださいませ。本当に申し訳ないです^^;

 

2009年1月25日

馬場先生を講師に迎えて、αセミナー開催

αファンの皆様、朗報!

20090125alpha1.jpg

昨年の夏にも、大変お世話になった、”こんなにたくさんの著書”を
出されてる馬場先生が、徳島にやってくる!

ということで、「当店主催」のαセミナー決定!
さらに、その後、馬場先生同行の「撮影会」もあり!!!

馬場先生のプロフィールは、ソニーα700のページへどうぞ

 

| Category : ,
2009年1月24日

VAIO typeP XP化 VAIOアプリインストールへの道(実践編)

(予告編)のつづき。。。
予想以上に、リカバリーディスクからのデータ抽出に時間がかかり・・・

20090124typep01.jpg
↑XP化したtypePに、各種VAIOアプリなどをインストール済み

完全ではないものの、それなりに、成果があったので、まとめてみる。

インストール可能なアプリを急いで見たい人は、一気に↓へGo!

※当ブログで、ご紹介するリカバリーディスクデータ抽出、
 VAIOアプリなどの個別インストールは、
 あくまで、店長野田の趣味で行っており、
 トラブルなどに関しては、自己責任でお願いします。

 

2009年1月23日

VAIO typeP XP化 VAIOアプリインストールへの道(予告編)

どこまで、マニアックブログになっていくんだろう・・・。

不可能と思われていた、VAIOアプリの単体インストール。
リカバリーセンターを起動してのインストールしか方法がないと
思っていたが・・・

が、またもや、「ヒギ」さんより、連絡あり。

「VAIOアプリの単体インストールが可能ですよ」

20090123typepxp1.jpg
↑ものすごい勢いで、typePリカバリディスクから、データを抽出中

こりゃぁ、一大事だ。これって、typePに限らず、VAIO全般に役立つ
素敵な情報♪

これにより、OS単体でインストールしても(クリーンインストール)
しても、VAIOアプリのインストールが可能になるってことだ。

早速、ためしてみよー。

 

 

2009年1月23日

当ブログのエラー表示について・・・^^;

VAIO typeP専用ブログ化してる、店長のつぶやき日記ですが、なにか?

「店長、ブログの人気エントリ-、最近、変な表示になってるよ」

という、お問い合わせが増えつつあるけど・・・

20090123error1.jpg

当ブログのアクセスの多い記事をランキングで、自動表示してる、
この「人気エントリー」、現在、ほぼ死んでる状態;

| Category : ,
2009年1月22日

VAIO typeP XP化 ぷちカスタマイズねた

日々、VAIO typeP 完全XP化に向けて精進している皆様、
どもです。
今日はめずらしく、店舗営業を無視して(^^;)昼間から、
ブログな店長野田ですが、なにか?

20090122oem1.jpg
↑マイコンピュータのプロパティをいじっちゃおう!

さて、完全XP化に向けて精進しすぎで、きっとみなさん、
お疲れだろうと思い、今日は、typeP様を「よりオリジナル化」して、
愛着を深めよう的なちょっとした、ネタっす。
猛者たちにとっては、なにを今更・・・と思う人もいるだろう
けど・・・^^;

 

2009年1月21日

VAIO typeP XP化 インスタントモードの起動に成功!!

たった今、当ブログ読者で、typeP XP化の勇者
ヒギ」さんより、連絡あり。
↑まず、ヒギさんのブログをご覧ください!!

「XPで、インスタントモードの起動に成功!!」

早速やってみたところ・・・確かに、あっさり成功!!!

20090121instant01.jpg

では、その簡単な方法を、ご紹介!

2009年1月21日

VAIO typeP XP化 Webカメラについて

またまた、お問い合わせにお答えしちゃいます。

Webカメラはどうだったかな??(^^;)
skypeでテレビ電話・・・XP環境で出来ればすばらしいのですが・・・・。

20090121skype1.jpg

↑このとおり、フツーにWebカメラ使用可能っす。

2009年1月21日

VAIO typeP XP化 外部ディスプレイ出力

ブログへのお問い合わせ。

「Fn」キー+「ファンクションキー」でのショートカットが殆ど使えない
ようですが、外部ディスプレーへの切り替えは
(仕事上プレゼンに使うことが多いので)可能となりそうでしょうか?

ふむふむ。店長野田的には、typePでの外部ディスプレイ出力は、、
全く考えてなく(アダプタすら購入予定なし)、全くノーチェック^^;
言われてみてはじめて・・・どうやるんだろ? ためしてみた。

20090121vga3.jpg
↑ブックスタイルで、当ブログを閲覧中???

ということで、外部ディスプレイ出力について、いじってると、意外と
おもしろい機能を発見! ↑この機能。。。

2009年1月20日

VAIO typeP XP化の思いがけないデメリット

当店定休日の今日、XP化したVAIO typePをあちこちに持ち歩いて
みた。自分のじゃない、店頭展示機とはいえ、そりゃもう、楽しいさ。
薄いし、軽いし。意味もなく、あちことで、電源いれてみたり^^;
で、ふと気づいたのが・・・バッテリーが全然持たない;

20090120typep1.jpg
↑XP標準機能の、電源オプション かなりしょぼい。。。

バッテリー消費を管理するのは、VAIOであれば、本来、「VAIO
Power Management(VAIO省電力設定)」というソフトを使用する。

2009年1月19日

VAIO typeP 本格XP化への道 その4(インストール編)

ドライバー類の入手リストも↑をご利用くださいな

★★更新履歴★★
 2009年1月19日23時30分追加
  輝度調整用ツール sourcerianさん作 
 2009年1月21日21時追加
 「VAIO typeP XP化 インスタントモードの起動に成功!!
 2009年1月24日12時追加
 「VAIOアプリ インストールへの道
 2009年1月28日19時追加
 「標準VistaとXPのデュアルブート環境を簡単に作る
 2009年1月29日20時追加
 「無線LAN802.11nで接続成功
 2009年1月30日21時追加
 「ワンセグアプリ インストール成功
 2009年2月6日20時追加
 「ノイズキャンセリング機能について」
   ↓●残りのドライバ類の1.オーディオ を参照
 2009年2月6日20時追加
 「スティックポインターの設定画面のロゴを変更」
   ↓●残りのドライバ類の2.スティックポインターを参照
 2009年2月7日11時追加
 スティックポインター大幅改善
 >VGN-P*0「Pointing Driver Ver.7.0.503.1」アップデートプログラム
 2009年2月8日15時追加
 オーディオドライバーインストール手順変更
 

大変お待たせしました。
なかなかパソコンの前に座る時間がなかったもので^^;

まず、はじめに。たくさんの方から、今回のVAIO typeP XP化
について、情報をお寄せいただきました。この場を借りて・・・
ありがとうございました。非常に助かりました。

20090119xp1.jpg
↑かなりの長丁場になる(3時間から4時間?)作業なので、
 コンビニで、店長野田超オススメのMORINAGAの板チョコアイスでも
 買ってきて、まったりとどうぞ♪

さて、前置きはこの辺にして、早速・・・。

※当ブログで、ご紹介するVAIO typeP XP化は、
 あくまで、店長野田の趣味で行っており、
 トラブルなどに関しては、自己責任でお願いします。

2009年1月19日

VAIO typeP 本格XP化への道 その3(ドライバー類入手リスト)

★★更新履歴★★

 2009年4月19日9時50分修正
  オーディオドライバーダウンロード先変更
 2009年1月19日23時30分追加
  輝度調整用ツール sourcerianさん作
 2009年2月7日11時追加
  >VGN-P*0「Pointing Driver Ver.7.0.503.1」アップデートプログラム 

本題にいきなり入ろうと思いきや、、、
肝心のドライバー入手方法をご紹介しようと、書き始めると・・・
結構なボリューム。

20090129typep3.jpg
↑オニキスブラックの壁紙と、XPのタスクバーが、妙に
 似合わないと思うのは、店長野田だけ?

ということで、まずは、自分への忘備録的な意味も込めて、
ちょっとした、うんちくも含めて、必要なドライバー類をまとめてみる。

2009年1月19日

VAIO typeP 本格XP化への道 その2(途中経過)

キテマス・・・キテマス・・・。
現在、夜中の3時半頃・・・。
時間も時間だし、かなりハイテンション気味な店長野田ですが、なにか?

20090129typep1.jpg
↑お見苦しい写真だけど、ゴカンベンを・・・。

えー、現在、全く実用上問題ないところまで、XP化仕上がってます!

ま、気になるところは、あれでしょ?あれ?

と、その前に、一応、現在のXP化状況を・・・

 

2009年1月18日

VAIO typeP 本格XP化への道 その1(準備編)

昨日のブログで、結局は標準OSのVistaをチューンナップして、
使用するのが、いいのかなぁ?
なんて書いたものの・・・

20090118typep01.jpg
↑怪しげに思えるけど、日本のPCメーカーの韓国サイト

今日1日、typePに時間使いすぎて、たまりにたまった、他の仕事を
こなしつつも、あの、プチXP化した、typePの劇速っぷりが、
頭から離れず・・・^^;

2009年1月17日

VAIO typeP Vistaから、アップグレードインストールでWindows7をいれてみた

やる前から、できないだろうと決めつけてたが・・・。
ブログ読者からのご連絡で、、、
「typePで、Vistaから、Win7へのアップグレードインストールが、
 うまくいったと。。。」

しかも・・・「スティックポインターのプレスセレクト」とか、有線
LANのドライバー類もすんなり動作しているそうな。

20090117typep01.jpg
↑typeP+Window7+VAIOアプリな画面

ってことで、早速試してみた。

 

 

| Category : , , ,
2009年1月16日

VAIO typeP WindowsVistaをクリーンインストール+XPのデュアルブート環境

昨日のブログで予告したとおり、今日は、typeP様に、
Windows Vistaをクリーンインストールして、いろいろ検証
してみよーかなと。

で、、、せっかくクリーンインストールするんだから、
Windows XPとのデュアルブート環境を作っちゃおうかなぁ。

20090116typep01.jpg
↑起動するOSを選べる、デュアルブート環境ならではの起動画面

先日、標準OSのVistaに、Windows7を入れてデュアルブート環境を
作ったけど、その方法は簡単だった。

ところで、デュアルブートの大前提・・・基本的に、旧OSのあとから、
新OSをいれてやる。逆にすると、新OSが起動できなくなる。
(特殊な方法は別として・・・)

ってことで、今回は、XP(旧OS)→Vista(新OS)となり、リカバリー
ソフトが使えなくなる。。。使うと、XP消えちゃうし・・・。

2009年1月15日

VAIO typePに、WindowsXP入れてみた

Windows7に引き続き、今日は、WindowsXPを、typePにいれてみた。
確かに、Vistaよりも、XPのほうが、はるかに軽く、非力な、Atomなど
のCPUが搭載されたPCには、XPを望む声が強烈に多いのも確か。

20090115typep01.jpg

インストール自体は、解説するまでもなく、簡単。
データバックアップなどがなければ、XPのインストールディスクを
ドライブにセットして起動するだけ。
(外付けドライブからの起動は、F11。リカバリー領域からのリカバリー
 は、F10。)

ちなみに、インストールしたのは、XP Home Edition SP2

 

 

2009年1月14日

動画:VAIO typeP with Windows7 起動&終了&一般操作をチェック!

VAIO typePにWindows7をインストールしたっていう昨日のブログ
やはり、反響が大きく、いろいろお問い合わせを。。。
あくまでサポート外OSなんで、店長野田の趣味の範囲内で、
お答えしちゃいます^^;

20090114typep01.jpg
↑Windows7の起動画面。Winロゴにかなり変化が。

| Category : , , ,
2009年1月13日

VAIO typePに、Windows7入れてみた

つい先日、β版が一般公開されたばかりの、Windows7。
前評判では、なにやら、容量や速度面でも、軽いという話・・・。

20090113typep01.jpg
↑VAIO typeP、Windows7動作中?

早速、typePに入れてみよー。

 

| Category : , , ,
2009年1月12日

VAIO typeP スティックポインターの使い勝手をチェック!

現在、VAIO typeP様に、Windows7 β版をインストール中の
店長野田です。。。詳細は、明日のブログにて・・・^^;

今日は、typePに搭載されているものの、VAIOユーザーには、
あまりなじみのない、スティックポインターの話。
なじみがないせいか、typeP展示以降、おっかなびっくり、
スティックポインターで操作しているお客様が目立つ^^;

20090112typep04.jpg

スティックポインターの利点といえば、省スペースだろうねぇ。
typePのようなミニノートサイズのPCは、タッチパッドのスペースさえ、
もったいない。

20090112typep05.jpg
↑VAIO C1でも、スティックポインターが採用されてた

 

 

| Category : , , ,
2009年1月11日

VAIO typeP CPUとSSDを比較

OS違い、CPU違い・・・その他スペック違いのtypePが3台もある
んだから、いろいろ比較してみようかなぁと。

20090111typep1.jpg

残念だけど、ガーネットレッドがないから、この3ショット、結構地味^^;

20090111typep2.jpg

 

まずは、3台の主なスペックを。

 

| Category : , , ,
2009年1月10日

VAIO typeP倶楽部ですか、ここは?そうですが、なにか?

VAIO typeP様が発表になってから、、、typeP様がらみの仕事
しかしてないような気がする店長野田ですが、なにか?

20090110typep2.jpg
↑初代505、C1、そして、typeP様たち・・・

1日に何回typePって言ってるか数えたくなってくるほど、typePの
話ばっかり・・・^^;
っていうか、仕事の半分は、typePの接客。そして、半分は・・・
すでに、注文済み、もしくは、WWANの発売待ちのお客様との
「typeP倶楽部」みたいな、、、雑談?(笑
コーヒー飲みながら、typeP話に花が咲く・・・って、なんかやばい
集まりだ^^;

| Category : , , ,
2009年1月 9日

動画:VAIO typePのキーボード入力性能をチェック!

ポケットサイズのVAIO typeP。
コンパクトだけど、キーピッチ16.5mmと、ブラインドタッチだって、
十分のゆとりサイズ。

20090108typep09.jpg

ってことで、実際に、どれくらいブラインドタッチできるかどうか、
試してみた!

 

| Category : , , ,
2009年1月 9日

VAIO typeP 実売人気カスタマイズをチェック!

おまたせしました。VAIO typeP様の、実売人気カスタマイズを
発表っす!
集計は、当店Web&ブログ経由、もしくは、当店店頭でのオーダー
によるデータを使用。

20090109typep02.jpg
VAIO typePのカスタマイズシミュレーションはこちら
 シミュレーション画面を見ながら、ポチポチしながら、どうぞ。。。

すでに、オーダーした人、これからオーダーする人、どんなカスタマイズ
が人気なのか、チェックチェック!

| Category : , , ,
2009年1月 9日

VAIO typeP 一般販売開始! そして・・・店頭はtypeP倶楽部状態

すでに、本日10時から一般受注が開始されている、VAIO typeP。
昨日のエントリー登録者限定のお祭り騒ぎ状態の受注開始から、
一夜明けても、お祭り騒ぎ状態は、過熱するばかり・・・

20090109typep01.jpg

昨日に引き続き、朝から、当店店頭は、さながらtypeP倶楽部^^;

大混雑するほどの人数ではないものの、展示のtypePをなめるによう
ながめ・・・じっくり品定めしつつ、、、シミュレーションしまくり・・・
(WWAN希望の人が多く、結局、後日注文の人が異常に多い;)
あぁでもない、こぉでもないと、typePのカスタマイズやら、実際に入手
してから、こんな風に使うやら・・・想像に妄想に、店内typeP談義で、
大変っす。コーヒーの豆が底をつきそうで心配^^;
そして、いざ注文!!!

| Category : ,
2009年1月 8日

VAIO typeP 決戦初日が終わって・・・

仕事終わって、これから、注文する人もいるとは思うけど、、、

とりあえず、店頭での注文は、閉店時間が来たんで、終わりって
ことで・・・。

20090108fuman.jpg

まずは、ご来店の皆々様、本当にありがとうございました<(_ _)>

一つ前のブログでも少し書かせてもらったけど、
WWANが欲しかったのに・・・エントリーもしてたのに・・・
結局、発売されてなくて、すごく残念そうにして帰ってしまった
方々には、本当に申し訳なく;

ということで、決戦初日を振り返ってみる。。。

| Category : , , ,
2009年1月 8日

VAIO typePのカスタマイズで悩む・・・っていうか、レビューっす。

店長野田自身、VAIOを購入するときに、恒例のようになってる、
「カスタマイズで悩むシリーズ」(?)

実は・・・わけ合って、11時1分にタブン1番ノリ組で、購入案内メール
が届いていても、未だに購入してないし。。。

20090108typep07.jpg
↑タブンテレビCMと同じものが、ソニスタのトップページで見られる?
 女性がおしりフリフリしながら歩いてると、ポケットのtypePが、
 少しずつせり上がってきて・・・

ま、購入してない理由も含めて、79,800円~選べる、typePの
カスタマイズを悩んでみよう。

実機を使った比較なんかもあり!

 

 

| Category : , , ,
2009年1月 8日

いきなり、VAIO typePの実機が当店にやってきた

通常は、発売日、もしくは、その前日に展示開始となるわけだが・・・
ソニースタイルさんの粋な計らいで、なんと、正式発売の1月16日の
前に、VAIO typeP様が当店へやってきた!!!!

20090108typep04.jpg

しかも、、、3台も!!!
ソニスタ限定カラーのオニキスブラック、ペリドットグリーン、
クリスタルホワイト。
残念ながら、ガーネットレッドはなかったため、、、
自動的に店長野田の購入するtypeP様は、ガーネットレッドになりそう^^;
限定カラーのオニキスブラックにするつもりだったけど、
ガーネットレッドも捨てがたいと思ってただけに、ま、いっかって感じ。

ということで、たった今から、コール徳島店 VAIO typeP 展示開始だ!!!


 

| Category : , , ,
2009年1月 8日

[速報]VAIO New Mobile 改め VAIO typeP正式発表!

たった今、巷を賑わしていた、VAIO New Mobileが、
正式名「VAIO typeP」として、発表された!
そして・・・

20090108typep03.jpg

1月8日本日 エントリーした人限定で受注開始
1月16日(金)発売開始
一般受注は未定


20090108typep01.jpg
↑昨日の東京でのむふふな秘密会議での写真。
 typeP様ガーネットレッドと、VAIO C1とのツーショット

発表と同時に、先日のメール登録者に、star数の多い順に
typeP購入用の「URL入りのメール」が送信された。
しかも、正式発表の前の11時1分に・・・フライングだ^^;

また、メール登録者以外の、「一般受注」に関しては、
現在未定;

ってことで、まずは、メールが届いているかどうか、チェック
しよー。

さて、、、気になるスペックは、事前に情報漏洩していた・・・

| Category : , , ,
2009年1月 7日

羽田空港でのんびりのはずが・・・またもやVAIO typeP情報漏洩!

無事、東京での会議も終わり、いつもの羽田空港のラウンジで、
一服しながら、いつものサイトをチェックしていると・・・

20090107typep2.jpg
↑ゴールドラウンジからの見慣れた眺め・・・

またしても、例のVAIO typePの情報が・・・今度は、もろに
正面からの写真が!!!!

| Category : , , , ,
2009年1月 7日

今日は朝イチから、東京出張・・・ふふふ

さてさて、今日は、朝イチから・・・ほんとに朝イチから、
東京出張。。。

20090107tokyo01.jpg
↑「MAM CAFE」 南ウィング3Fの駐車場への通路手前にひっそりと。

行き先は、まだナイショ。

| Category : ,
2009年1月 6日

VAIO 2009春モデルぷちレビュー(デスクトップ編)

さて、ノート編に引き続き、デスクトップ編。

20090106newvaio11.jpg

ノート編同様、Vista64ビットがどのモデルに搭載されてるのか?
ブルーレイは、どうなるのか?

早速、見てみよー。

 


 

| Category : , ,
2009年1月 6日

VAIO 2009春モデルぷちレビュー(ノート編)

2009春モデルは、先にお伝えしたとおり、13シリーズとかなりの
ボリューム。
ということで、ノート編、デスクトップ編と、2回にわけて、
ぷちレビューをお届け。

20090106newvaio04.jpg

まずは、ノート編から

と、その前に、2009春モデルでは、Vista64ビットという、
店長野田的には、黒船がやってきた!っていうほど、
なにがわからないのかすら、わからない状態。
とはいえ、避けては通れないのも事実。Vista64ビットについては、
また改めて。

では、早速、ぷちレビュー行ってみよー。


 

| Category : , , , , , , ,
2009年1月 6日

[速報]VAIO 2009春モデル発表!13シリーズ一斉だ!

先ほど、2009年の春モデルとして、実に13シリーズ30機種が一斉に
発表となった。

20090106newvaio01.jpg

主な特徴は、次の4つ

・ブルーレイ搭載モデル充実
 新たに、typeNtypeCtypeJに搭載。ブルーレイ搭載VAIOは、
 既存搭載モデル含めて、14モデルに!
・Vista 64ビットモデル発売!
 新モデル13シリーズ30機種中、なんと、7シリーズ13機種に、搭載。
・VAIO&ソニーオリジナルソフトの進化
・基本スペックの進化

ブルーレイ充実などは、当然、予想できたことだが、OSに、
Vista 64ビットが搭載されるとは、全くの予想外。かなりの驚き。

さて、春モデルとして、発表されたVAIOは、以下のとおり。

 

| Category : , , , , ,
2009年1月 5日

2009年は、Androidケータイがアツイ?!

先日、ソニエリから、高機能スマートフォンが出るかも?!
っていう記事を紹介したが・・・

20090105android1.jpg

今日は、そのスマートフォンが、マイクロソフトオフィスに完全互換する
ぞ!っていう話。

 

| Category : ,
2009年1月 4日

VAIO typeP 情報漏洩しまくり

情報漏洩しまくって、これじゃぁ、ティザー広告の意味ねぇ。。。

と、嘆くか・・・

情報をあさりまくるほど、市場が敏感にtypePに反応してて、
typePへの期待度は、かなりでかい!

と、前向きにとらえるかは・・・自由だぁぁ!!!(古っ^^;

20090104typep1.jpg
今日の情報漏洩元は、ここ

ということで、今までに、わかっているというか、噂されている情報と
今日の情報をまとめると・・・

| Category : , , ,
2009年1月 3日

2009年最初のおっ買い物♪

当店今日が仕事はじめ。
今日明日と、2日間にわたって、初売りセールを開催!

20090103nenga1.jpg
↑ソニースタイルさんからの年賀状
 VAIOでくるかと思ってたら、刻印サービスのサイバーショットだった

朝から寒い中、並んでるお客様方もいらっしゃり、数量限定品は、
開店前に完売状態。あざーっす。

 

 

| Category : ,
2009年1月 3日

遅刻っす;

いやぁ・・・日が変わってしまったぁぁ;
映画見てたら、爆睡(笑
えと・・・「店長ブログアップされてないよ」的なメールも
ちらほら。。。ご心配をおかけしております^^;

しかも、起きたら、うちのわんこが、、、おもらししてるし。。。

20080102hatuuri1.jpg
↑寝起きなせいか、写真までぼけてる!?

 

 

| Category : ,
2009年1月 1日

2009年の抱負

みなさん、あけましておめでとうございます。
みなさんは、どんなお正月を過ごしているでしょうか?

20090101hohfu1.jpg
↑「My 箸セット」が10名に当たる 応募は1月7日まで 刻印もあり

店長野田は、相変わらず、BRAVIAで、完全テレビっこ状態っす。
今のお笑いブームを受けて、しつこいくらい、お笑い番組多いっすね。

| Category : ,

最近よく読まれてます

記事まとめページ

いろいろしてるよ!コール

ホームシアター

ソニー関連

カメラ関連

カメラ関連商品

オーディオ関連

カメラ関連商品

スマフォ,ファブレット関連

スマフォ関連商品

VAIO関連

VAIO関連

バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ