2011年1月アーカイブ

2011年1月31日

いまだ、大人気の「NEX専用ケース」納期もうちょっと待ってね。。。

もう最近じゃぁ、、、α NEX本体よりも、こっちのほうがよく売れてるんじゃないかってくらいの人気で。。。

20110131nex01

本当に申し訳ないけど、そんな理由で、いまだに納期は通常よりかかってますm(_ _)m

2011年1月30日

バンナイズサーキット設備増強の話。。。

近くに行ったんで、バンナイズサーキットに寄ってみると、、、雪降ってるにもかかわらず・・・
バンナイズ社長、、、エンジンカー走らせてた(汗
しゃちょー、、、本気っす!

Camera 360

っていうか、、、積雪はたいしたことないけど、今年は、徳島でも結構雪降るんだよなぁ・・・。

さて、、、
バンナイズサーキットオープン以降、、、とても、バッグメーカーさんが運営しているとは思えないほどの盛況っぷり。しかも、バンナイズさん店舗内にも、少しずつ、、、確実に、、、ラジコンコーナーが増殖してるし。。。
そんなバンナイズサーキット、、、設備のほうも、着実に充実してきてる。

| Category : ,
2011年1月29日

『第1回 バンナイズサーキットコースレコード認定タイムトライアル』開催のお知らせ!

すでに、バンナイズサーキット公式サイトには、日時検討中としながらも、告知中。

で、その日時決定しました!

SONY DSC
↑わかる人だけ、『にやり』としてやってくださいな^^ みっちー作

| Category : ,
2011年1月28日

毎週末ぷちイベント『コールウィークエンドバザール2011』第4回目

コールウィークエンドバザール2011 第4回目だよー。

20110106callweekend0

週末限りのお得なバザール。店頭版、Web版、、、どちらもご用意。

今回は、1月29日(土)~1月30日(日)開催!

はまる人には、「ぉぉぉ?まじで?」なアイテムありっ!

では、いっちゃうよー。

| Category : ,
2011年1月28日

Xperia arc NTTドコモから、3月末までの発売! by 日経新聞

日経新聞Web版で確認したところ、ドコモは、3月末までに、Xperia arcを投入するとのこと!

20110128xperiaarc1

あくまで、ドコモやソニーエリクソンからの公式発表ではなく、日経新聞のすっぱ抜き記事なので、信憑性はどこまであるかは、不明。。。

| Category : ,
2011年1月27日

次世代PSP「NGP」発表!!

噂通り、今日、「PlayStationMeeting2011」にて、次世代PSPのコードネーム「NGP(Next Generation Portable」が、発表された!

その発表の様子を、盗撮(?)とも思える、開場参加者のリアルタイムUstream中継をフル視聴できたのは、ラッキーだった。

20110127ngp01

発売は、、、年末から順次という程度にとどまった。また、価格についても一切ふれられず。。。
かなり大々的は発表だっただけに、強烈なジラシ作戦^^;

| Category : ,
2011年1月26日

なんやらかんやら、ヘッドホンいっぱい発表。。。

ヘッドホン&ヘッドセット、合計7モデルの新型が、発表された!

重低音タイプ3モデル
女性向けタイプ1モデル
ヘッドセットタイプ3モデル

ハイエンドモデルから、低価格モデル、女性向け豊富なカラバリモデルと、幅広くラインナップ。。。

20110126headphone1

| Category : ,
2011年1月25日

ATOK for Android トライアル版 ver.0.9.2 でさらに使いやすく!

前バージョン0.9.1から、最新バージョン0.9.2とアップされた、ATOK for Androidトライアル版。

トライアル版は、2月末まで無料試用可。3月1日からは、有償となるわけだが・・・。

20110125atok01

最新0.9.2をちょろっと使っただけでも、ユーザーの声をしっかりと反映しているのがよーくわかる。。。

| Category : ,
2011年1月24日

spモード、いよいよ、2月1日から、WiFi対応に!

今日、ドコモより、スマートフォン向けspモードメールサービスのWiFi対応が発表された!

20110124spwifi1

これで、Xperiaでも、「@docomo.ne.jp」メールの送受信が、WiFi接続時でも可能になるわけだ!

| Category : ,
2011年1月23日

<大盛況御礼!>第1回バンナイズサーキット公式レース結果!

本当に、本当に、本当に、ありがとうございました!
第1回バンナイズサーキット公式レース、ものすんごく盛り上がり、無事、全レース終了しました。
主催者の一人として、ものすごく感動しています!!!!

SONY DSC

| Category : ,
2011年1月22日

第1回バンナイズサーキット公式レース直前練習走行会

いやぁ、今日は、走った走った。
今までマイカーが絶不調だっただけに、ようやく、セッティングが決まり、、、もう、、、本当に走りまくったさぁ。。。

ここから、しばし、写真無関係進行で、、、

SONY DSC
↑決して隠し撮りではございません。。。

さて、、、いよいよ明日に迫った、記念すべき『第1回バンナイズサーキット公式レース』

先日の告知通り、その前日の今日、公式練習を開催。

なにせ、参加予定の方々(主にチームメンバーだけど)、メインレースとなるエンジンカー(京商KF-01)は、デビューしたばかり。少しでも走り込んでおかないとね。。。

| Category : ,
2011年1月21日

毎週末ぷちイベント『コールウィークエンドバザール2011』第3回目

恒例になったかな?
コールウィークエンドバザール2011第3回目。今週末もいっちゃうよぉ。

20110106callweekend0

今回は、、、オオモノをご用意してます。。。

| Category : ,
2011年1月20日

わかる人だけのためのネタ。。。

あちこちのサイトで書かれてるタグイのネタだけど、、、
一応、、、このブログの性格上、露骨な表現は避けてみたりしたりするので、、、
わからない人にとっては、なんのこっちゃな内容なので、ご了承を。。。

さて、、、夕べあたりから、お問い合わせが来始め、、、
店長野田も、、、自分のじゃないけど、人様ので同症状が出てて、どうにもならず。。。

20110120root1

結果的には、トラブルシュートできたので、備忘録兼ねて、書いておこう。

| Category : ,
2011年1月19日

<追記あり>現行Xperia、最後かもしれないアップデート、開始次第、随時書き込んでいくブログ。。。

<追記>22時現在、未だアップデート開始してない様子。。。
決して、さぼってるわけではございません^^;

<追記その2>22時36分ようやくアップデート開始。。。

<追記その3>初期化せずのアップデートについての情報を最後に追記。

【パソコン接続による方法】2011年1月19日午後8時以降順次開始予定
【パケット通信による方法】2011年1月20日午後8時以降順次開始予定

特定アプリでの、ピンチズーム機能追加
2つのバフフィックス

これらは、現行Xperiaで、機能アップとしては、ひょっとすると、、、ひょっとすると、最後のアップデートになるかもしれないという、、、ある意味記念すべき・・・(涙
(バグフィックスアップデートは、、、当然、継続されるっしょ)

20110119xperia1

また、、、機能のブログアップ後、、、

「人柱よろしく!」「root取れるか確認よろしく!」「ピンチズームのスムースさ確認よろしく!」

そんな、よろしくメールが多数寄せられ、、、

今朝の時点では、「やっぱり、root取れないと困るから、しばらく様子見しようか」なんて思ってたけど、、、スタートダッシュする気になってしまった・・・^^;

| Category : ,
2011年1月18日

Xperia 1月19日20時以降ソフトウェア更新スタート予定。。。

「Xperia 1月19日20時以降ソフトウェア更新スタート」

もうすでに、あちこちのニュース系サイトはとりあげられ、、、個人ブログ、、、そしてツイッターでも、もういいよ。。。というくらいの露出度。さすが、Xperia。

が、、、一部、、、マニアさんの間では、ややビミョウ感が漂っていそう・・・。

20110118xperia120110118xperia2

ところで、、、

いつになく、、、「ソフトウェア更新」と、あいまいなタイトルにしたかというと、、、
ソニエリ、ドコモへ、ちょっとしたツッコミを入れたかったから(笑

↑の2枚のスクリーンショットを見てもらえばわかるとおり、バージョンアップタイトルが、ビミョウに違う。っていうか、それをビミョウと言っていいかどうか・・・。

なんせ、マルチタッチと、ピンチズームじゃ、大きな違いが・・・。

| Category : ,
2011年1月17日

<レギュレーションなど追記あり>第1回バンナイズサーキット公式レースのお知らせ

1月19日追記しました。追記箇所は、赤太字にしてます。。。

1月23日開催の『第1回バンナイズサーキット公式レース』ご参加の方、および、観覧予定の方は、必読です!

SONY DSC
↑京商Fグランプリは、KF01エンジンカーのワンメイクレースなのに、なぜ、、、電動カーも一緒に写っているのか?にやり

では、当日のタイムスケジュールなどを、お知らせしますぅ!

| Category : ,
2011年1月16日

来週1月23日は、京商Fグランプリ徳島予選第1戦 in バンナイズサーキット!

気がつけば、もう来週。。。
記念すべき、初の公式レース in バンナイズサーキット。

20110116kyoshofgp1
↑京商Fグランプリ公式サイト

店長野田は、もちろん、ドライバーとしても参戦するけど、体半分は運営側。。。
サーキット設備の準備は、バンナイズ社長やスタッフさん、、、それと、バンナイズコールレーシングチームのメンバーさんたちが着々と進めてくれてたけど・・・(店長野田は、、、さぼりっぱなし^^;)

| Category : ,
2011年1月15日

Xperia arc 日本未発表なのに、Best Gear最新号(3月号)でとりあげられてるらしい。。。

日本未発表にもかかわらず、、、早速、Best Gear3月号に期待の「Xperia arc」が掲載されているらしい。。。

20110115bestgear1

明日15日発売ってことだけど、地域によってはすでに発売されてるらしいけど・・・。
当店周辺は、、、やっぱり明日発売らしく、まだ売られてなかった;

| Category : ,
2011年1月14日

毎週末ぷちイベント『コールウィークエンドバザール2011』第2回目

早くも、第2回目開催。。。

20110106callweekend0

1週間って本当に早いねぇ。

では、今週末のコールウィークエンドバザール2011 第2回目詳細を、お伝えしていこう!

その前に、前回の第1回目はこんな感じ。。。

2011年1月13日

2011年モデル サイバーショット、ハンディカム、ブロギー、一挙発表!

先日のCESでもすでにお披露目されたものも多いが、いよいよ日本でも、新モデルが、一挙にどどーんと発表された。

20110113newcam01

サイバーショット9機種、ハンディカム5機種+3Dハンディカム1機種、ブロギー1機種+3Dブロギー1機種。。。

なんと、合計17機種の新製品が、どーんと発表された!

さらに、α NEX-5の新色ゴールドもあわせて仲間入り!

カメラ総合メーカー世界ナンバー1のソニー、、、力入ってるよ!

ということで、概略を一気にお伝えします!(概略でもモデル数がすごいんで、超長文失礼。。。)

2011年1月12日

VAIO P用バッグが、Galaxy Tab収納に流用できるかも。。。

gyoujirou4さんからのお問い合わせ。。。

「Galaxy Tab持ち運びメインで、遊び心あるもの・・・」

そんなバッグをお探しとのこと。。。

20110112galaxytab01

んー、専用ケースはあるけど、、、専用バッグはないなぁ・・・
バンナイズ社長と専用バッグでも企画してみるかなぁ・・・

なんて、思ってたが、、、とりあえず、既発売のもので、うまく流用できるものないかなぁ・・・。

| Category : ,
2011年1月12日

2011春VAIO新型モデル発表!そして、いきなりキャンペーン開始!

お待ちかねの、VAIO新型モデル発表!

20110112newvaio01

発表されたのは、以下のモデル
残念ながら、ちょっとしたスペック強化だけのものがほとんど。。。

VAIO J
VAIO F
VAIO E(14型EA/15.5型EB)(LED化)
VAIO EE(一般店頭モデルのみ)(LED化)
VAIO Z
VAIO S
VAIO Y(YB→一般店頭モデルのみ)(YAは継続)

| Category : ,
2011年1月11日

2011年うみの初詣と、、、そらの一周忌参り

定休日の今日は、遅すぎる初詣へ。。。
そらちゃんうみちゃんいるから、混雑を避けるために、毎年こんな時期。。。

今年は、うみにとっては初詣、そらにとっては、一周忌参り。
本当に1年は早いよ。。。(そらの一周忌については、最後のそらうみブログ更新をどうぞ)

SONY DSC
↑うみ、、、駐車場で、、、でかいぬいぐるみかぶりついて、はしりまくり^^;

初詣はだいたい行くところ決まってるが、今年もその中の一つ、、、厄除けで有名な、薬王寺へ。

薬王寺と言えば、四国霊場八十八カ所のひとつ、第23番霊場。
四国霊場巡り(通称おへんろさん)は、徳島の1番からはじまり、、、この23番薬王寺のあと、高知へと入っていく。ってことで、23番は、高知のすぐ近くで、かなり、徳島市内から遠かったりする。

2011年1月10日

スタッフみっちー作「コール店頭スタッフイラスト」と、ショップコードの話。。。

きのっぴぃさんからのリクエストで、、、新人スタッフみっちー作の、当店店頭スタッフのイラストをご紹介。。。

20110110staff1

当店スタッフと面識ある方々、、、いかがでしょう?かなり似てるかと^^

ちなみに、、、左上から順に、、、
中山君まちゃ(店長野田ブラザーのことね^^;)、店長野田くらもっちゃん
佐藤君、のりぴー、みっちー
となってます。。。

ちなみに、、、先日、ご本人さんよりイラスト作成のリクエストをもらい、、、

2011年1月 9日

バンナイズサーキット、、、グランドオープンに向けて順調に!

昨日の『バンナイズコールレーシングチーム 2011年走り初め in バンナイズサーキット(長っ^^;)』、、、みなさん、がっつりと走り込み、ご満悦のご様子でした。。。

SONY DSC

さて、、、昨日は、数名ほどご見学の方もいらっしゃったけど、実際に走り初めに参加した人は、バンナイズコールレーシングチームのメンバーだけ。正確には、、、バンナイズコールレーシングチームVIPメンバーだけ。。。

| Category : ,
2011年1月 8日

Xperia arcが、気になって気になって仕事が手に付かない・・・

店長野田、、、当然、、、もちろん、、、フツーに、、、発売日ダッシュ決定!
んが、、、いつものごとく、欲しいと思うとすぐにでも欲しい性分なのは、どうしようもなく、、、
arcが気になって気になってしょうがなく、、、

20110108arc1

とりあえず、そのストレスをブログにでもぶつけるしかないという、今日この頃ですが、なにか?

| Category : ,
2011年1月 7日

毎週末ぷちイベント『コールウィークエンドバザール2011』

2011年、、、1年間を通して、毎週末ぷちイベント=コールウィークエンドバザール2011を開催することに決定!

バザールは、店頭&Webともに、それぞれ独立開催。。。
なお、基本は、土曜日曜開催だけど、連休の場合は、延長もしくは前倒し開催するよ!

20110106callweekend0

告知は、、、
・当ブログ
・店頭限定のスタッフ佐藤君メルマガ
・当店オンラインショップ限定のスタッフみっちーメルマガ
・店頭
・そして、、、Web

で行っていくつもり。
なお、、、すべての媒体が、同じ告知内容とは限らないので、、、ご了承くださいm(_ _)m
(たとえば、みっちーメルマガ限定の週末イベントも予定してたり・・・)

記念すべき第1回目のコールウィークエンドバザール2011は、いきなり、土日月と3連休のため、3日間の開催です!!!

さて、その内容は・・・?

2011年1月 7日

バンナイズコールレーシングチーム 明日、走り初め!

バンナイズサーキットができたというのに、、、全く走りに行けてない(涙

ということで、、、当店公式イベント(?)として、堂々と週末土曜日の明日、走ってやる!!

SONY DSC
↑スポンサーの皆様すいません。スポンサー広告シートが、、、過酷な走りに耐えきれず、、、一部破損してしまっております。早急に修正しますのでm(_ _)m

では早速、、、正式に告知します。。。

| Category : ,
2011年1月 6日

ドコモXperia 後継機「Xperia X12」さらに情報漏洩!公式動画までも!

ここまで露骨に情報が漏れてくると、、、ソニエリの狙いか?とまで思えてしまうが。。。
engadget経由、ロシアのサイトgagadget.ruから、「Xperia X12?」の、公式動画や、公式プレス写真らしきものが、ダダ漏れ・・・。

20110106x12_1

国内発売はいつだぁ??? 機種変しちゃうぞぉお!!

| Category : ,
2011年1月 5日

CES開幕を前に、新型Xperia情報漏洩はじまる。。。

今日午前中、店長野田のツイッターでもつぶやいたけど。

CES2011開幕まで、現地時間明後日となり、、、会場には各社ポスターやらが貼られはじめ。。。
我らがXperiaのソニエリも、新型Xperiaのバナーがお目見え。。。

20110105x12_1

↑engadgetによると・・・

| Category : ,

<追記>

あっという間に、、、事業撤退だそうです。
代表の学生さんには、今後の活躍に期待。。。

20110104free0

GIGAZINEでその記事を見たときは、、、目を疑ってしまったが・・・

書籍を無料で電子書籍化してくれる代行サービス「SCAN48」

20110104free1

無料ってまじかよ?!!!

| Category : ,
2011年1月 3日

UCCの缶コーヒーのおまけに「TAMIYA往年のRCバギーが、ミニカーになってついてくる!」

っていうか、12月から始まってるキャンペーンだから、今さら感たっぷりだけど^^;
この手のおまけには、なるべく釣られないようにしてるんだけど・・・

SONY DSC

普段飲む缶コーヒーは、、、基本的には、「UCCのBLACK無糖」と決めてる店長野田。。。

いつも飲んでる缶コーヒーに、、、たまたま、おまけがついてるだけ。決して、おまけに釣られて買っちゃうんじゃないよ。。。と、自分に思いっきり言い訳しつつ、、、今日のお昼、コンビニでついに、買ってしまった・・・

| Category : ,
2011年1月 2日

Xperiaのおかげで、電話帳とメールはクラウド化済み。さて、データファイルは、どのサービス使おうか?

Xperiaを使い始めて9ヶ月。。。
当然、gmailと、gmail連絡先を使用してるが・・・。

20110102cloud1

これってさりげなく、、、メールと、連絡先(電話帳)の、クラウド化。。。

| Category : ,
2011年1月 1日

2011年 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2011年 あけましておめでとうございます。
昨年に引き続き、、、また1年、おつきあいください。。。

20110101newyear1

ところで、、、↑の4つのソニー製品。今、店長野田が最も気に入ってる相棒たち。
すべて、昨年2010年に発売されたものばかり。。。
よくぞまぁ、これだけの製品が同じ年に発売されたモンだ。2010年はソニー製品豊作の年だったなぁ・・・と。

| Category : ,

最近よく読まれてます

記事まとめページ

いろいろしてるよ!コール

ホームシアター

ソニー関連

カメラ関連

カメラ関連商品

オーディオ関連

カメラ関連商品

スマフォ,ファブレット関連

スマフォ関連商品

VAIO関連

VAIO関連

バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ