2011年6月アーカイブ

2011年6月30日

VAIO Yの良い所。HDMI端子が左側に付いてるから快適

当店調べによると、今、VAIO Yが密かに人気です。VAIO Yは、11.6型ワイドと非常にコンパクトなので、快適に持ち運べる、モバイルノート。また、プロセッサーに低消費電力のCore i3-380UMや、Core i5-470UMを搭載。バッテリー消費にも気を使った、省エネモデルでもあるんです。

カラーはボルドーとブラック。シンプルなブラックに人気が集まりがちですが、個性的なボルドーなんてのもどうでしょう。

image

2011年6月30日

VAIO YのACアダプターはポケットサイズでかさばらない

VAIO YAに付属のACアダプターは非常にコンパクトで軽く、持ち運びの際に鞄の中でかさばりません。

image

2011年6月30日

今日6月30日は、日帰り東京出張。。。

無事、東京某所に到着。
今回は、朝イチの飛行機じゃなかったせいで、少し楽だったけど。

20110630gokuhi1

ま、いつものことなんで、言うまでもないけど、目的は、、、ナイショ。

| Category : , ,
2011年6月29日

海外版 新型VAIO Z様、、、42万円超のカスタマイズになりました。。。他プチ新情報とか。

欧州で先行発表された、新型VAIO Z様。
すでに、欧州(UK)ソニーストアでは、オンラインによる、カスタマイズまで可能になっている。

20110629newvaioz01

しかも・・・

| Category : , ,
2011年6月29日

VAIO Yでホームネットワークビデオプレイヤー。設定お手軽で視聴は快適

本日はVAIO Yで、VAIOホームネットワークビデオプレイヤーを使ってみました。

ホームネットワークビデオプレイヤーは、ネットワークを介して、有線でも無線でも、ブルーレイレコーダーに録画した番組を、VAIOで見れる、何とも快適なアプリです。

例えば、、、自室や寝室で、夜、寝る前に、まったりと好きな番組を楽しんだり出来るし、インターネットを見たり写真編集をしたりしながら、同じ画面で、録画した番組も同時に楽しめます。いわゆるながら見・・・なかなかテレビを見る時間がないよ、という人にオススメなのです。

image
(ブルーレイに録画した踊る大操作線を見てみたり・・・)

2011年6月28日

フルモデルチェンジ!!! 究極のパフォーマンス&デザインの、新VAIO Z様、欧州にて、ついに、発表!

相当興奮気味の店長野田。今回ばかりは、多少の支離滅裂な文章は、ゴカンベンください。

20110628newvaiozsama01

とりあえず、ブログタイトル通り、、、「店長野田が、購入する、新型VAIO Z様」ネタ、いってみよー。

| Category : , ,
2011年6月27日

Firefox 5で、指紋認証使う方法!と・・・VAIO SA&SBの指紋認証の話。

Firefoxユーザーさん、、、かつ、、、T、S、Z系の指紋センサー愛用の方々、、、お待たせしました!
最新バージョン「Firefox 5」でも、指紋使えるようになったぞ!

20110627simon01

といっても、使えるようになったのは、今日ってわけじゃなく、現地時間6月23日なので、、、すでにご存知の人もいるかもしれないが。

それと、もう一つのネタは、、、VAIO SA&SBなど、Sandy Bridge搭載機種の指紋機能の話。
これらのVAIOには、従来の指紋ソフト「Protector Suite」ではなく、新たに「TrueSuite」という指紋ソフトがプリインストールされるようになったわけだが。。。この新ソフト、、、イマイチ使い勝手というか、、、長年ソニーのモバイルPCには、ProtectorSuiteがプリインストールされていたし、なじめないし。。。とにかく、そのProtectorSuiteと互換性がないから、今までのパスワードバンクデータを移行できないし。。。なにより、SA&SBにプリインストールされた、TrueSuiteは、Firefox5には対応していないようだし。。。
ま、ちょっと条件はつくけど、その辺をクリアできそう。という、話を。

| Category : , ,
2011年6月27日

ソニーストアのオトクなクーポンを使って10,764円トクしちゃいました♪

こんにちわ(*´ω`*)ノ
最近、夜中に甘いものが無性に食べたくなって
夜な夜なホットケーキを焼いている
新人スタッフみっちーです(*´∀`*)

ただ今、ホットケーキにはまっております♪

6月24日にマイNEX-5をゲットしたのですが、
ゲットしたのは、
01

| Category : ,
2011年6月26日

Xperia acro ちょっとだけレビュー。。。

24日発売日にゲッツした、au Xperia acro。
超個人的には、arcのデザインのほうが好きなのは言うまでもないけど、おサイフケータイとして持ちたいという、それだけの理由で、買ってみたわけ。

SONY DSC

おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線、、、薄さ、、、それ以外は、arcとほぼ同じなわけで、、、arcユーザーとしては、さほど、目新しさも感じないわけだけど^^;

| Category : , ,
2011年6月26日

VAIO用。ポータブル機器のUSB充電も出来る、スティック型ACアダプター

VAIO SAやVAIO SBで選べる、スティックACアダプター。これ、スティック型だから、鞄に収納しやすいのはもちろん、USB端子が2個搭載されているのが、大きな特長なのです。

image

2011年6月26日

VAIO、32ビット版が欲しい場合。法人モデルを購入しよう

現在発売中のVAIOはすべて64ビット版のWindows 7を搭載しています。でも、お仕事で使う場合なんかに、プリンターやスキャナー等々、周辺機器が古い機種で、64ビット版のドライバーがありません!っていう時、困りますよね。

ソニーストアでは、32ビット版の購入が可能な法人向けモデルが用意されています。

image
(法人向けキャンペーンも実施中)

2011年6月26日

VAIO SAご購入の参考に。カスタマイズ人気ランキング

最近人気のVAIOはどれですか?と聞かれると、VAIO SAです!と1秒で即答してしまうほど、最近人気のVAIO SA。受注スタートからまだ20日程度しか経っていませんが、ここでソニーストアオーナーメードモデルの、カスタマイズ人気ランキングを発表しちゃいます。

image
VAIO SAの購入、価格シミュレーションはこちら

どのスペックで購入しようかなぁと迷っているとき、他の人がどんなスペックを選んでいるのかが分かれば、すごく参考になるはず。ぜひご活用くださいませ。

2011年6月25日

お買い得すぎるVAIO E。某MMORPG用にもおすすめ

実はラグナロクオンラインユーザーだったりしたボク、スタッフ佐藤です。低スペックなパソコンでもそれなりに動いてくれるお手軽さと、ゲーム内容のやり込み的要素が楽しくて、けっこうどっぷりとハマっていた時期も。

image

3D風2Dドット絵のゲームなので、高いグラフィック性能が必要なく、低価格なパソコンでもそこそこ快適にプレイ出来ます。

2011年6月25日

ついにカメラ女子デビュー!!みっちーの選んだカメラは・・・

こんにちわ(*´ω`*)ノ
暑さで若干溶け気味の新人スタッフみっちーです(=Д=;)

今日は、お客様情報で外の気温が37度まで上がったらしいです!
もうすっかり、夏ですねぇ~(≧Д≦)ノ

カメラ女子化計画を密かに(?)全然密かではないですが、
進めているつもりの私。
そんな私のある日の苦悩です・・・

img_blog_01

| Category : ,
2011年6月25日

新型VAIO Zネタについて、沈黙な理由。。。

なんだか、ずいぶん前のような気もしてるが・・・
現在は、後継機もなく、販売終了してしまった、VAIO P。
そのVAIO Pが、「P様」とは知らされずに、ティザー広告が開始されたのが、昨年の4月。

20100428newmobile1

↑この意味深なオレンジのマークが、、、VAIO Pを連想させ、、、かなりのお祭り騒ぎになったんだよね^^;

| Category : , ,
2011年6月25日

VAIO、選べるCPUの性能一覧。全シリーズ有り

CPUはパソコンの頭脳!起動にかかる時間やホームページの表示速度、使用するアプリの起動や動作の速度、使い終わってパソコンを終了するときの速度、など、CPUの性能でどれだけパソコンを快適に使えるかが変わります!後から交換する事も出来ないので、用途に合わせて、じっくりと選ぶ必要があるのです。

image

VAIOオーナーメードでは機種ごとに3~6種類ぐらいのCPUが選べるようになっていますが、その性能はまちまち。それぞれの性能をざっくりと確認したい時、インテルのホームページでひとつひとつ見ていくのは、ちょっと大変。

image

ということで、現在VAIOオーナーメードにて選べるCPUの一覧表を作ってみました。

2011年6月25日

ついにカメラ女子デビュー!!みっちーの選んだカメラは・・・

こんにちわ(*´ω`*)ノ
暑さで若干溶け気味の新人スタッフみっちーです(=Д=;)

今日は、お客様情報で外の気温が37度まで上がったらしいです!
もうすっかり、夏ですねぇ~(≧Д≦)ノ

カメラ女子化計画を密かに(?)全然密かではないですが、
進めているつもりの私。
そんな私のある日の苦悩です・・・

img_blog_01

| Category : ,
2011年6月24日

毎週末ぷちイベント『コールウィークエンドバザール2011』第25回

おサイフケータイ対応のXperia=acro、ドコモより一足早く、auから発売になったねぇ。。。
店長野田もいっちゃって、arc&acroの2台スマフォ持ちに^^

20110106callweekend0

さて、Web版バザールでは、そのau acro発売にあわせて、記念キャンペーンやっちゃいますよ!

| Category : ,
2011年6月24日

バンナイズコールコラボ新製品まとめて、紹介!

スタッフみっちーが、当店オンラインショップサイトを担当してくれてから、、、かなりまかせっきりで、コラボ新製品はまっさきに当ブログでお知らせしてたけど、、、

20110624newitem1

気がつけば、発売以降、全くブログでご紹介していないアイテムが、、、4つも。

ということで、スタッフみっちー作の当店オンラインショップへのリンクを交えて、さらっとご紹介!

| Category : ,
2011年6月24日

VAIO SA、普段使いでのバッテリー駆動時間を検証

VAIO SAは最長約9.5時間も持続する、長時間バッテリーが特長。外出中など、電源コンセントのない場所でも、余裕タップリに作業出来る!

image

でも、それはあくまでも"最長"で。実際に使ってみた場合には、やはりもう少し短くなってしまうはず。ということで、検証してみました。100%から0%まで使ってみるので、非常に時間かかるため、何度かに分けてお送りします。

2011年6月23日

『b-mobile』で出来る事。3G回線、公衆WLAN、IP電話と、便利な料金体系

image

VAIO SAで選べる無線WAN。カスタマイズにて、「無線WAN(b-mobileパックなし)」を選んだ場合は、その後、ドコモと回線契約をすれば、無線WANサービスが利用出来るようになります。でも、ドコモと契約する場合、月額固定費が最低1,000円程度から必要に。もし、そんなに頻繁には無線WANを利用しないとか、使ったり使わなかったり、差が激しいという場合には、月額固定費がかかってしまうのは、気になるところ。手続きも初心者にはちょっと面倒・・・。

先日、当ブログでお知らせしたとおり、今週日曜日の6月26日、ホームシアターセミナー開催します!

20110606theater

| Category : ,
2011年6月23日

『NEX-C3』実機が到着。開梱レポート

6月24日発売の新型小型一眼カメラ『NEX-C3』が入荷しました。発売日より1日早い到着ですが、ソニーストアで購入した方の所にも、届き始めているのでは。

早速、開梱してみました!

image

2011年6月22日

<予告>Gild design製品、当店オンラインショップにて取り扱い開始します

ちょっとだけ、、、お知らせ。。。

20110622gilddesign1

昨年末くらいから、ちょこちょこメディア露出しはじめている、Gild designさん。
元々、オートバイ部品製造会社の同社。。。
社員さんの多くが、iPhoneを落として画面を割ったということから、バイク部品製造技術を生かし、自分たち用に頑丈なケースを試作したのが、商品化のきっかけという。。。
自分の欲しいモノを作るという、、、某バンナイズしゃちょーのような考えに惹かれ・・・
店長野田から熱いラブコールを!!!

| Category : , ,

ソニエリ、元気だねぇ。がんばるねぇ。

20110622xperia1

シンガポール時間22日、通信・エンタープライズIT見本市「CommunicAsia2011」にて、Androidスマートフォン2機種と、フィーチャーフォン(ガラケーね)1機種を発表。

いったい、今年は何機種発表すれば気がすむのやら^^;

| Category : , ,
2011年6月22日

「Reader」が、.book形式に対応して、コミックなんかが読める!

ソニーの電子書籍端末「Reader」、、、ファームアップにより、.book形式に対応になった!

SONY DSC
↑自炊したドラゴンボールを表示してるけど、、、今後は、こんな感じで、購入したコミックを楽しめるんだろう。。。

ファームアップは、簡単。
USBで、Readerを、PCに接続して、画面の指示に従うだけ!
まだの人は、とりあえず、いつものPCに接続してみよー!

| Category : ,
2011年6月22日

Webカメラの用途は、ビデオ電話、ボイスチャット、美女とキス。

VAIO SAには約31万画素のWebカメラが標準搭載されているのです。Webカメラが何に使えるのかというと、家族や友達とのビデオ電話や、ネットゲームのボイスチャットや、巨乳美女とキス出来るムフフなWebサイトMentos KissCam等々、、、様々な用途が。

image
(VAIO SAのWebカメラを使ってみた)

今回はWebカメラの用途について、考えてみました。

2011年6月22日

Readerが.book形式に対応。「のだめ」や「金田一」、「寄生獣」が読める

電子書籍リーダー「Reader」が新たに.book形式への対応を発表です!.book形式は縦書きやルビ等、日本語特有の表現が可能で、コミックの電子書籍にも広く採用されているフォーマット。.book形式への対応により、リーダーストアにて、「のだめカンタービレ」や「金田一少年の事件簿」、「寄生獣」などの、メジャーな人気コミックの販売もスタート、、、Readerで楽しめるようになるのです!

image
(リーダーストアはこちら)

2011年6月22日

auから発売予定のXperia acro用キャリングケース新発売です!

こんにちわ(*´ω`*)ノ
お昼ごはんの時間が近づいてきて、そろそろ力が入らなくなる
新人スタッフみっちーです (`・ω・´)
お腹がすくと機能の一部が停止します・・・

皆様お待ちかね、Xperia acroもうすぐ発売なんですね!!
その発売に先駆けて、acro用ケースついに発売です!!

2011年6月21日

8月上旬、Xperia X10 Android 2.3へアップデート!

Xperia X10というのがミソ。日本国内モデルのXperiaは、X10じゃなく、SO-01B。
ということで・・・

20110621xperia1

Xperia X10が、なんと、Android 2.3へ8月上旬メドにアップデートサポート決定!

| Category : ,
2011年6月20日

VAIO F vs. S で性能比較、MHFベンチマークテストの結果。

高性能VAIOでどれくらい快適にゲームが遊べるのか、モンスターハンターフロンティア(MHF)のベンチマークを使って、比較してみました。

image

使用したのは、VAIOモバイル代表「VAIO SA」と、一番性能の高いVAIOノート「VAIO F」。

2011年6月20日

2011夏モデルVAIO、、、展示開始!

発売から少し遅れて、、、本日、2011夏モデルVAIO、、、当店展示開始!

SONY DSC
↑VAIO Lのカラーフレームサンプル

展示開始したのは、、、

・VAIO SA グロッシーブラウン
・VAIO EG ブルー
・VAIO F(2D) シルバー
・VAIO Y ボルドー

| Category : , ,
2011年6月20日

VAIO S(SA/SB)の拡張バッテリーを便利に使う方法

VAIO Sは現在SAシリーズとSBシリーズの2種類が発売中。両方とも13.3型ワイド画面で、本体サイズや重量はほぼ同等(若干SAが薄くて、軽い)。大きな特長は、最長約19時間の超長時間駆動が可能な、拡張バッテリーが使える事!19時間って、寝てる時間考えたら、ほぼ一日中使ってられますね。こりゃすごい!

image

しかも、この拡張バッテリーは取り付け取り外しが簡単で、拡張バッテリー単体での充電も可能。お仕事なんかで、ACアダプターを持ち歩きたくない人なら、この拡張バッテリーで一発お悩み解決なのです。

2011年6月19日

またまた、奇跡的に雨にも負けず、「第7回バンナイズサーキット公式レース」無事終了!

昨日より、、、雨天中止ほぼ確定ムードだったが、、、
午後からと遅れてのスタートとなったものの、無事、レース開催できた!

20110619vgc6_1

2011年F-GPX全国大会にむけての徳島予選は来月からということで、今回は、「VanNuys×GoodsPress×CALL Cup(VGC Cup)第7戦」のみの開催となった。

また、、、DJ TERACHANは、今回は体調不良により、、、MC担当は、、、なんと、バンナイズしゃちょー。レギュレーションがスタート直前に変更になったり、予選時間が気分で延長されたり、、、そりゃぁもう、王様MC状態!違う意味で大盛り上がりのレースとなった。しゃちょー、グッドMCでした!^^

※手抜かず、もう少し、レースリザルトを詳しくブログ書け!というメールをいただいたので^^;今回より、少し詳しくご報告することにします。。。

| Category : ,
2011年6月18日

CALL SPACE DESIGN 初のオープンハウス!

当社、「株式会社コール」の建築部門、「CALL SPACE DESIGN」初めてとなる、オープンハウスを開催!

20110618openhouse1

建築部門として、コール一級建築士事務所を開設したのが2007年。
そして、店長野田ブラザーの一級建築士野田雅之(通称まちゃ)が、当社へ加わり、コール一級建築士事務所「CALL SPACE DESIGN」を旗揚げしたのが、昨年2010年。。。

| Category : ,
2011年6月17日

一日の疲れを癒してくれるアイテム。みっちーの趣味の話その2

こんばんわ(*´∀`*)
こんな時間に大判焼きを平らげてかなり満腹な
新人スタッフみっちーです(p´エ`*)

みなさんは、今日はどんな一日を過ごされましたか??
わたくしは、今日も元気にコールにてお仕事です!
し・・しかし!!なんだか、体の調子が悪い・・・(゚□゚)
(ような気がする・・・)

お昼ご飯に天下一品(ラーメン屋)に行き
帰りの車で、ソッコーお腹いたくなり・・・
だいたい午後6時ごろには、
なんだかわからない気怠さに襲われ・・・(´A`。)

そんな日もございます・・・

そんな時には、お家でストレス解消!!
みっちーの読書につづく趣味のコーナーです♪

P6170037

| Category : ,
2011年6月17日

毎週末ぷちイベント『コールウィークエンドバザール2011』第24回

なんだか、またまた、週末雨くさいねぇ。。。

20110106callweekend0

当店の熱いバザールで、雨雲を吹き飛ばせ!

| Category : ,
2011年6月17日

やっと、『LiveView MN800』が、日本発売決定!

海外から遅れること、、、どれくらだっけ?たしか、去年の11月だっけ?
忘れてしまうほど遅れての日本発売。たしか、去年の11月だっけ?
しかも、ソニーエリクソンオンラインストア限定での発売・・・(泣

20110617liveview1

そして、、、なぜだか、対応機種は、、、Xperia arcと、acroのみ。。。対応OSがAndroid2.3以降ってことで、Xperia(SO-01B)は含まれてないんだろうか。SO-01Bも、2.3への公式アップグレードが来れば、対応機種になるのか?

| Category : , ,
2011年6月17日

クリエイターにおすすめ、高性能で大画面な『VAIO L』の事

高性能で大画面なVAIO Lはテレビ番組や映画、、、ゲームを楽しむのにもうってつけ。それ以外にも、スタッフ佐藤的には、フルHDの24型ワイドディスプレイというのが、PhotoshopやIllustratorを使う際に、すごく魅力的だなぁと思うのです。

image
(VAIO L ソニーストア商品詳細、ご注文ページはこちら)

2011年6月16日

新型ナブ・ユー『NV-U77VT』先行予約販売開始

新型のnav-uで唯一発売日が未定だった、現行の最上位機種となる『NV-U77VT』の発売日が、7月24日に決定しました!ソニーストアではすでに先行予約販売もスタートしています。

image
(『NV-U77VT』先行予約販売開始)

2011年6月16日

ソニー、定額クラウド音楽配信サービスを、Android向けにスタート!

残念ながら、日本ではまだサービススタートしていない「クラウド型音楽配信サービス」の「Music Unlimited powered by Qriocity」だが、ソニーより、同サービス向けAndroidアプリがリリースされた。

20110616qriocity1

| Category : , ,
2011年6月16日

雨の日はどんなふうに過ごしますか??スタッフみっちーの場合。

こんにちわ(*´∀`*)
毎朝、その日の季節感が分からず、いまだに
服のチョイスをミスる新人スタッフみっちーです(*´ω`*)ノ

今日は、がっつり梅雨なお天気ですねぇ・・・
こんな日が休日だった場合、どうお過ごしになりますか??

私は、雨の日はおとなしく家で読書です。
え??みっちーが本なんて読むのかって??

| Category : ,
2011年6月16日

『バンナイズサーキット』メルマガ配信開始!など、、、(おまけ動画あり)

バンナイズサーキットより、メルマガ配信など、4つのお知らせを。。。

20110616news120110616news2

先日の全国大会以降、、、バンナイズサーキットはさらなる盛り上がり必至!
2011年シーズン開始に向け、平日にも関わらず、走り込みに精を出しているドライバーも多いという。。。

| Category : ,
2011年6月16日

衝撃のデビュー曲「I say マカフィー ~We are NEX-C3~」、誰の?

この度「WALKMAN RECORDS」からCDデビューする事となりました、スタッフ佐藤です!!デビューシングルのタイトルは「I say マカフィー ~We are NEX-C3~」に決定!カップリングは「メイド・イン・マクロレンズ」でお届けします!!

image

2011年6月15日

やっと、ソニーポイントのサービス再開!

20110615sonypoint1

なりすましによる不正利用の可能性が判明し、6月8日より停止していたソニーポイントの交換サービスが、本日再開した。

| Category : ,
2011年6月15日

VAIO L「スグつくTV」は起動早くて賢い

VAIO Lはテレビを見るなら一番便利!何と言っても「スグつくTV」が賢すぎます(>ε<*)

image

普通はパソコンでテレビを見ようと思ったら、パソコンが起動するのを待って、それからテレビ視聴用のソフトを起動して・・・という感じで数十秒~数分かかってしまいます。

スグつくTVならパソコンの電源がOFFの状態からでも、すぐさまテレビが起動!起動するまで長々と待たなくても、本当のテレビと同じ感覚で、見たいと思ったとき、その名の通りスグ見る事が出来るのです!!

 

実際に使ってみた

実際に使ってみましたので、その様子をご覧下さいませ。

 

VAIO L

2011年6月14日

ヤフーとtwitterが提携。twitterのリアルタイム検索サービス開始。

20110614yahoosearch1

今日、ヤフーとtwitterが、戦略提携したと発表があった。
簡単に提携内容をまとめると・・・

twitter→ヤフーへ、全てのツイートデータをリアルタイムで提供する。

ということ。

これで、なにが起きるかというと、ツイートのリアルタイム検索ができるようになる。ってことで、本日より、

「Yahoo!検索 リアルタイム検索」

がサービス提供開始となっている。

おもしろいのが、、、ツイートを単純に検索するだけじゃないところ。なかなか、あなどれない^^

| Category : ,
2011年6月13日

2010年シーズン「京商 F-GPX グランドファイナル」レース結果!

無事、京商 F-GPXグランドファイナル終了!
バンナイズサーキットから参戦した、ドライバー4名の様子を中心に、がっつりと、その様子をレポートしてみる。

思いっきり長いので、、、興味ない人はスルーでお願いしますm(_ _)m

SONY DSC

| Category : ,
2011年6月13日

携帯やデジカメの落下から守ってくれる、まんまるストラップ!!コールオリジナル仕様です!

こんばんわ(*´ω`*)ノ
ドーナツ的な甘いモノが食べたい
今日この頃な、新人スタッフみっちーです♪

最近、なぜだか食欲が半端なくあり・・・
なんでも美味しくいただいております(*´艸`*)

先々週のUSTでお伝えしました、
コールオリジナルビスネーム付帆布の中くらいのまんまるストラップ

大好評発売中です!!!!
コール×バンナイズWネームピスネーム付帆布の中くらいのまんまるストラップ

2011年6月12日

決戦の朝!!!!

SONY DSC

おはよー。。。

さぁ、ついにやってきたぞ。決戦の朝だ!
思えば、1年前の8月に、はじめて手にした、この「京商 KF-01」というエンジンカー。
「目指せ、厚木!」を合い言葉に、高松予選参戦→そして自チームによる徳島予選開催にいたり、、、ついに、全国大会まで来たか!という感じだ。

| Category : ,
2011年6月11日

F-GPX FINAL(全国大会)前日公式練習走行。。。

昨日のブログでお知らせしたとおり、明日、京商サーキットで開催される、F-GPX FINAL(全国大会)に参加すべく、神奈川県厚木市に来てる。

SONY DSC

今日は、大会前日の公式練習走行日。
我らバンナイズコールレーシングチームのドライバー4名は、当然、はじめてのサーキットということで、今日の練習走行はヒジョーーーーに重要。少しでもサーキットに慣れて、明日の本番に備えないとねぇ。

が・・・

| Category : ,
2011年6月10日

明後日6月12日(日)は、F-GPX FINAL(全国大会)!天候アヤシイけど^^;

この日のために、我らバンナイズ×コールレーシングチームは、、、サーキットまで作り・・・。
日々、精進してきたわけで。。。

20110610g-gpx1

先日、当ブログにてご紹介したとおり、明後日、6月12日(日)、、、いよいよ、「京商F-GPX FINAL(全国大会)」が開催される!

| Category : ,
2011年6月10日

毎週末ぷちイベント『コールウィークエンドバザール2011』第23回

雨ですのぉ・・・。
今週末は、東京も天気ビミョーですのぉ;(某全国大会あるのにぃ;)

20110106callweekend0

ということで・・・今週末も恒例のバザール開催っすよぉ!

2011年6月 9日

2wayなのに、リーズナブルなシアター

昨日に引き続き、、、今日もシアターインストール行ってきた。
ちょっとしたトラブルで、完全には仕上がってないモノの、見た目にはほぼ完成なのでご紹介を。。。

SONY DSC
↑よくみると、、、壁掛けテレビが、なんか変な方向に向いちゃっているが・・・

今回のホームシアターシステムは、壁掛けテレビ&100型スクリーンプロジェクターという、2wayシアターながら、お客様既存の機器をできる限り使用することで、非常にリーズナブルなシアターにすることができた。。。

2011年6月 9日

続)女子カメラ研究会、自転車に乗って写真をとる場合。つづき

こんばんわ(*´∀`*)
お昼ご飯をがっつり食べたつもりなのに、
食べたすぐからお腹が空いてくる育ちざかりの
新人スタッフみっちーです(*´ω`*)ノ

本日、梅雨の晴れ間なのかすこーーし太陽がのぞいた時がありました!
その時を狙って、自転車に乗ってカメラ女子してきましたよ(*´艸`*)
まずは、ストラップ
おしゃれな一眼カメラ用ハンドストラップ【コールオリジナル数量限定販売】

DSC07428
こんな感じで使っています♪

2011年6月 9日

女子カメラ研究会、自転車に乗って写真をとる場合。

おはようございます(*´∀`*)
昨日、カメラ女子のサイトを沢山みて
すっかりカメラマンになったつもりの新人スタッフみっちーです(・∀・)

今日は、久しぶりにお天気なので、
今から、お外に撮影に行ってまいります!!
自転車にのって出掛けてみます(*ノ∀`)

UPは、今日か明日には・・・(*´艸`*)
お楽しみに❤

blog_01

コールオンラインショッピングでは、
たくさんのソニー製品を快適に持ち運ぶためのケースや鞄を販売しております!!
よろしければ、のぞいていってくださいませ.+.(♥´ω`♥)゜+.

2011年6月 8日

すっきりシアター、、、将来はフロントハイシアターへ!

今日は、香川県高松市へうどんを食べに・・・違っ。ホームシアターのインストールへ。

SONY DSC

2011年6月 8日

NEXで使えるEマウントのマクロレンズ発表!発売は9月

花とか料理とか、色々接写しちゃいましょう!マクロレンズ「SEL30M35」が発表されました。Eマウント対応のマクロレンズは初!待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか!?

ソニーストアにて価格は25,200円(税込)!でも、発売は9月、、、まだ、だいぶ先ですね(^_^;)

image

 

ソニーストア

2011年6月 7日

なんと、44,800円で買えちゃう、新型VAIO EG、、、ぷちレビュー

いったい、ソニーさんどうしたんでしょう???
まもなく新製品にモデルチェンジするような、モデル末期ならともかく、、、発表したてのVAIOが、、、44,800円で買えちゃうなんて・・・。

20110607newvaiosummer11

| Category : ,
2011年6月 7日

VAIO夏の新シリーズ発表!お得なキャンペーンも色々

本日は当店定休日なのですが、注目するしかないような出来事が続々とありまして、店長野田とふたり、お店でこっそり作業中のスタッフ佐藤です。

まずは何と言ってもAppleの新サービス新商品、、、 スティーブ・ジョブズの基調講演、、、

って違うかΣ(・ε・;)

image
(今回はVAIOの話)

2011年6月 7日

<内容修正>よく見ると、意外とイケテル『VAIO Y』ぷちぷちレビュー

※6月10日15:00に本体カラー「レッド」の画像および表記を、「ボルドー」の画像および表記に修正しました

↑これは、、、ソニーストアホームページ VAIO Yシリーズのページに記載された、一文。

レッドがインパクトあったから、このブログ書いただけに、、、修正します。。。
(ほんと、こんな情けないミス、、、もうカンベンしてね。。。)

先ほどの、VAIO SAのぷちレビューにつづいて、VAIO Yいきます。

20110607newvaiosummer06

| Category : ,
2011年6月 7日

VAIO史上最高のコストパフォーマンス!「VAIO SA」ぷちレビュー!

とにかく、安い!なのに、基本スペックは、高い!
画面解像度こそフルHDじゃないものの、十分な高解像度液晶。
超お得なモデル、VAIO SA!!

20110607newvaiosummer03

| Category : , ,
2011年6月 7日

やっと、やっと、、、2011年VAIO夏モデル発表!

店長野田twitterにて、発表と同時に速報ツイートを発信したとおり、、、ソニーから、2011年VAIO夏モデルが発表された!

ライバルメーカーは、すでに、新アーキテクチャ「SandyBridge」搭載の、新夏モデルを発表済みだが、、、オーラスを飾るよう^^;

20110607newvaiosummer01

発表されたのは、全7シリーズ20機種だ!

そして、出遅れを一気に巻き返すのか?ソニーストアでは、怒濤の全7シリーズまとめて、キャンペーンスタート!

| Category : , ,
2011年6月 6日

建てようネット×コール徳島店『ホームシアターセミナー』開催決定!

昨日開催の「完成見学会」。予想以上の大盛況で。。。
建築家富田さんの設計によるご自宅の、完成見学会に乗っかる形での「ぷちホームシアターセミナー」だったわけだけども・・・。

20110606theater

盛況ぶりに調子に乗った店長野田、、、そして、、、気をよくした建てようネット担当のS氏は、、、あろうことか、今度は、当店単独での「ホームシアターセミナー」開催をたくらみ・・・。

たった今、打ち合わせが終わり、、、開催が決定したばかり!!!

| Category : ,
2011年6月 6日

新型Z様(?)が、イタリアショッピングサイトで情報漏洩?

『VPCZ21』

なんだか、それらしい、VAIO Z様の新型モデル型番。
この文字列が、ちらほらネット上で飛び交い始めたなぁと思ってたら、、、

20110606z2

ヨーロッパのサイトでは、スペックどころか、価格まで掲載されてたり。

| Category : , ,
2011年6月 5日

『時を紡ぐコートハウス』のホームシアターご紹介。。。

『時を紡ぐコートハウス』という名の新築住宅へ、昨日、インストール、そして、今日、完成見学会を開催。

ということで、久しぶりに、ブログ掲載もOK!^^v

20110605tateyoh01

| Category : ,
2011年6月 4日

ホームシアター設置や、、、Ust配信とか、、、時間に追われた1日。。。

長いようであっという間の1日だった。。。
早朝からホームシアターの設置、、、そして、バンナイズさんの店頭からのUst配信。。。

SONY DSC

ともかく、両方とも無事終わり、ほっとしつつ、あと1時間で日付が変わろうとしてて、、、またまた、時間に追われながら、ブログを^^;

2011年6月 3日

明日19時~『グランドフィナーレ コールオンラインショップ on Ustream in VanNuys』でございます。。。

20110603ustream1

いよいよ、、、オーラス!本当に、最後の最後の、コールオンラインショップ on Ustream。

先日もお知らせしたとおり、グランドフィナーレとなる今回は、バンナイズ総本山の、「バンナイズ徳島店」より、配信!

2011年6月 3日

毎週末ぷちイベント『コールウィークエンドバザール2011』第22回

20110106callweekend0

今回のウィークエンドバザールは、、、特に、店頭版に注目だっ!

| Category : ,
2011年6月 2日

建てようネット主催の完成見学会に、乗っかります!^^;

前回の積水ハウスさんとの完成見学会に続いて、またまた、今度は、「建てようネット」さんの完成見学会に、ちゃっかり参加させていただきます!

20110602tateyou1

もちろん、、、完成見学会に参加するからには、、、当店インストールのホームシアターをご披露します!

| Category : ,
2011年6月 2日

「第7回バンナイズサーキット公式レース」は、6月19日(日)開催!

ラッキー7大会だから、どうというわけじゃないけど。
毎月1回のペースでやってきた公式レース。
今月は、その前の週末に、全国大会あるけど、、、もちろん、定期レースということで、今回も公式レース開催です!

20110602race1

覚えときましょう!毎週第3日曜は、バンナイズサーキット公式レースだよ!

| Category : ,
2011年6月 2日

バンナイズサーキット テクニカルサポートはじめました!

「冷やし中華はじめました」

そんな、お気軽な感じで、考えていただけると・・・^^;

SONY DSC

走らせるだけが、サーキットじゃないさっ!

面倒見がいいのも、バンナイズサーキットの魅力のひとつ。。。

| Category : ,
2011年6月 1日

『グランドフィナーレ コールオンラインショップ on Ustream in VanNuys』のお知らせ

昨日5月31日をもって、コールオンラインショップ2周年イベントも無事終了。
たっくさんの皆様にご利用いただき、本当にありがとうございました。

お届けまでにお時間いただく製品も多いですが、、、1日でも早くお届けできるよう、生産現場ではフル稼働でがんばらせていただいておりますm(_ _)m

SONY DSC

さて、、、コールオンラインショップ2周年イベントの一環として、全5回でお届けした、「コールオンラインショップ on Ustream」。。。無事なのかどうかはヒジョーに疑問だけど、なんとか形にはなったのかなと。

で・・・。

2011年6月 1日

カメラ女子化計画第一歩!まずは、おしゃれなカメラストラップから!NEX-5やアルファにも!

こんばんわ(*´∀`*)昨日のコールBBQ大会にて
お肉を食べて大満足の新人スタッフみっちーです(*´ω`*)ノ
やっと、念願のお肉にありつけました!!

先週のUSTをご視聴してくださったみなさま、
本当にありがとうございました(*´艸`*)
先週で2周年企画のユーストは、無事最終回を迎えることができました!!
5月いっぱい、あのようなグダグダ感満載のユーストを
ご視聴していただきました、皆様に、
本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます!!
blog_img_04

記事まとめページ

ホームシアター

店頭レンズ展示中

人気記事

当店運営のオンランショップ

読書ならReader

Reader(TM) Store
Reader(TM) Store
バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ