"”α”Eマウント" アーカイブ

2017年2月20日

CP+2017 ソニーブースの詳細発表。ソニーメルマガやMy Sonyアプリでも告知。

calltencho_2017-2-20_16-18-26_No-00

本日、α Universe内のCP+ページが情報更新され、ソニーブース詳細がようやく明らかに!
また、同時に、My Sonyページで設定しているメールサービスで、「おすすめの製品・サービス」を「希望する」にしているユーザーへのメール配信、、、Android、iOSアプリの「My Sony」アプリも、告知された。

2013年11月24日

α7+カールツァイス Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 『SEL35F28Z』用に、クローズアップレンズを買ってみようかと。。。

DSC00628

すでに、大ヒット一眼カメラ認定!と言える、α7シリーズ。
このボディと一緒に購入される人気レンズが、Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 『SEL35F28Z』。DSC-RX1が、35mm単焦点レンズを装備しているように、標準レンズ50mmでなく、35mmが意外と使いやすい。。。と、ようやく思えるようになってきた今日この頃。。。

35mmに慣れてきたら、今度は、少し不満がでてきた。。。

よ、寄れない!

2013年11月23日

デジカメウォッチに載ってる、α7開発陣インタビューが面白い。。。

WS000000

11月22日掲載の、デジカメウォッチ「ソニーに聞く「α7R」「α7」のこだわり フルサイズの高画質をコンパクトボディに凝縮」の記事、、、かなり面白い。

開発陣の「生の言葉」は、なによりも重く、熱く、説得力がある。
この記事、すごいボリュームだが、一気に読んでしまったほど。
案外、わかりやすく、専門知識がないとついていけないなんてことはない。

で、まとめようと思ったら、逆に長くなった気がする^^;

2013年11月15日

α7が、やってきた。まずは、、、プチカスタマイズ!

DSC00380

大阪→滋賀と、1泊2日出張研修から戻ってきて、やっと、落ち着いてα7をさわれたのが、夜中^^;
なのに、箱開けて、まずやったのが、、、電源入れるでもなく・・・

↑プチカスタマイズ(笑)

2013年11月14日

デジタル一眼カメラ『α7R』マウントアダブター『LA-EA4』店頭展示開始!

こんにちわ!スタッフみっちーです。

本日は、店長野田が出張で不在の為、私久々にブログ登場ですヾ(o´∀`o)ノ 
ついに店頭に届きました!!

デジタル一眼カメラα7R『ILCE-7R』

早速、店頭のカウンターに展示ですヽ(≧∀≦)ノ

001

2013年11月14日

α7シリーズを選んだわけ・・・。

all

いよいよ、、、本日、α7Rが、当店店頭にて、展示解禁!
で、、、店長野田が買った、α7も、タブン、今日到着のはず。が、店長野田は、現在、滋賀県某所にて研修中。どうしても自分で開梱したいので、α7の店頭お披露目は、15日からってことで、ゴカンベンを。

当店店頭の実機解禁は、、、

α7R 本日11月14日(木)~
α7 明日11月15日(金)~

ということで、是非、実機をさわりにご来店くださいませm(_ _)m

さて、、、本題を。。。

店長野田が、α7を買った理由・・・

2013年10月17日

誰も作らなかったカメラを見るために、東京キテマス。

DSC04242

間違いないっす。

VAIO Tap11をガマンして、、、
ウォークマンZX1もガマンして、、、
UDA-1も、HAP-S1もガマンして、、、

α7を、ポチッといったこと・・・。

「正解っす」

このカメラすごかったっす、やっぱり。

本当に限られた時間の中で、目からビーム出て、α7が溶けるんじゃないかってくらい、ガン見してきて(笑)
デジタルカメラっていう、一眼もコンパクトも含めて、、、なにか大きな変化が起きそうな気がするほどの可能性を、α7、α7Rに、感じてしまった。

2013年10月16日

<速報>誰も作らなかったカメラ、全貌公開!

WS000002

ついに、Eマウントαが、フルサイズに!

「フルサイズの高画質を圧倒的な小型軽量ボディに」

フルサイズ Aマウントのα99が、733g。

フルサイズEマウントのα7が416g、α7Rが、407g。

軽いっ!!!

2013年10月13日

なにかすごいカメラが発表されるっぽい?

WS000350

もう、すでに、Twitterなど、、、あちこちで話題になってるこの↑ティザー広告。

とりあえず、ティザー動画がソニー公式サイトにアップされてるから、そちらを見た方がはやいかと。

記事まとめページ

ホームシアター

店頭レンズ展示中

人気記事

当店運営のオンランショップ

読書ならReader

Reader(TM) Store
Reader(TM) Store
バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ