"ハンディカム" アーカイブ

2011年1月13日

2011年モデル サイバーショット、ハンディカム、ブロギー、一挙発表!

先日のCESでもすでにお披露目されたものも多いが、いよいよ日本でも、新モデルが、一挙にどどーんと発表された。

20110113newcam01

サイバーショット9機種、ハンディカム5機種+3Dハンディカム1機種、ブロギー1機種+3Dブロギー1機種。。。

なんと、合計17機種の新製品が、どーんと発表された!

さらに、α NEX-5の新色ゴールドもあわせて仲間入り!

カメラ総合メーカー世界ナンバー1のソニー、、、力入ってるよ!

ということで、概略を一気にお伝えします!(概略でもモデル数がすごいんで、超長文失礼。。。)

ツイッター上で少し話題になって、立て続けにご質問いただいたので、今回はGPSアシストデータの話。

なお、、、今回の話は最新の話でもなんでもなく、、、サイバーショットDSC-HX5Vのときに一番話題になった話なので、知ってる人も多いかも。。。
(今過去ブログ検索してみて滝汗・・・この件、ブログ書いたつもりになってたし・・・)

最近では、すっかり市民権を得た感のある、カメラのGPS機能。撮影した写真データにGPSデータ(経度緯度)が付与され、対応ソフト(Picture Motion Browserとか)などで地図表示してくれたりする。旅の思い出として振り返るにはもってこいの機能。

2010年8月 6日

サイバーショットとかnav-uとか、カタログとか入荷してます。。。

SONY DSC

昨日、nav-u「NV-U76」、サイバーショット「DSC-WX5」「DSC-TX9」が、入荷&展示。。。

そして、今日、サイバーショット総合カタログ、昨日ブログでもご紹介した、ハンディカム「NEX-VG10」カタログ&実物大POP 入荷しました。。。

長文だぞぉぉぉぉ!!!!

SONY DSC
↑NEX-VG10に、パンケーキレンズを装着したところ。。。こう見ると、フツーのハンディカムに、でっかいハンドルをくっつけた程度にしか見えないコンパクトさだったり。

昨日の東京出張では、ソニー高輪オフィス(店長野田の元職場ね^^)へお邪魔し、NE
X-VG10を一足早く情報提供いただいた。

いつもならOKの、プレゼン内容の撮影からなにから、、、すべてNG。VAIO Pでひたすらテキストメモ打ちまくり大会。

とはいうものの、実機をさわる時間は撮影OKだったのがせめてもの救い。。。

| Category : ,
2010年8月 5日

デジタル一眼×ビデオカメラ=「世界初交換レンズ対応HDビデオカメラ NEX-VG10」

すでに、海外では、発表されていた、「NEX-VG10」が、たった今、日本でも発表となった!
発売は、9月10日!

20100805nexvg01
↑ソニースタイル価格198,000円(79,800円のEマウントレンズ同梱)

| Category : ,
2010年1月14日

MP4カメラ「bloggie」と、新ハンディカム発表

 20100114newpro01

ついに、日本でも発売決定!
ハンディカムでもなく、携帯でもなく、サイバーショットでもない。
MP4フォーマットで、フルHD撮影可能な、「bloggie」!

 

| Category : , ,
2009年8月16日

阿波踊り2009[動画]

おまたせしました(?)

先日撮影してきた、阿波踊りの動画アップです。

いやぁ、編集してみて改めて思うのが、ハンディカムの進化っぷり。脱帽っす。。。

20090816awadance200901

いやぁ、ほんっとに、阿波踊りっていいもんですね(水野 晴郎風^^;)

| Category : , ,
2008年6月19日

HDメモステハンディカム第3弾”HDR-CX12”プチまとめ

ハイビジョンメモステハンディカム”HDR-CX12”発表!

20080619hdr-cx121.jpg

AVCHDハイビジョンメモリースティックハンディカム HDR-CX12
7月20日発売 ソニースタイル価格 128,000円

●基本スペック

・1920×1080i フルHD録画
・1/3.13型クリアビッドCMOSセンサー
・総画素数566万画素 有効381万画素(動画)508万画素(静止画)
・静止画1020万画素相当
・カールツァイス「バリオ・ゾナーT*」12倍光学 150倍デジタルズーム
・焦点距離(35mm換算)40~480mm
・2.7型ワイド タッチパネル式クリアフォト液晶プラス
・外形寸法 幅69 × 高さ67 × 奥行131mm(付属バッテリー装着時)

| Category : ,
2008年5月27日

猛暑な休日

定休日を利用して、今日は、車で1時間少々のところの、四国最大規模
という、ドッグランへ行ってきた。もちろん、うちのわんこ達と。

20080527dogrun2.jpg
↑もちろん、全景ではなくて、一部の写真。
 バケツは・・・ほら、わんこにも生理現象があるでしょ。

2008年4月16日

まだまだ間に合うぞ、HDR-TG1!

0416tg11.jpg

エントリーした人向けの先行予約販売開始されたのが、14日。
一般向けは、昨日15日から開始。

エントリー者向け販売開始直後には、かなりのアクセサリー類が、
入荷未定に。
そして、一般向けの販売が開始され、ますます状況悪化するかと
思いきや・・・

| Category : ,

1 2 3 4 5 6 7 8 9

最近よく読まれてます

記事まとめページ

いろいろしてるよ!コール

ホームシアター

ソニー関連

バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ