"タウン情報トクシマ" アーカイブ

2008年1月27日

久しぶりの”Rolly”ダンス

2007年11月の話。
タウン情報誌「タウトク」11月号に、いつもの当店ページで、
Rollyの”動画”をご紹介した。

tautoku-0802-thumbnail2.jpg
↑最新号、1/26発行の2月号
 もちろん表紙開いてすぐに当店ページが。

要するに・・・その動画、ブログで紹介するの忘れてた^^;
店長野田のtypeSのデータ整理中・・・Rollyの動画を発見して・・・。

2007年2月28日

続・タウトク版「店長のつぶやき日記」第1回(全12回)

「ソニスタモバイルサイトでVAIOを買う方法」

タウトク紙面と連動で、1年間続いた、タウトク版「店長のつぶやき日記」。今月より、装いも新たになんと・・・
続・タウトク版「店長のつぶやき日記」として、1年間継続が決定となった!って、なんか、ベタなネーミングで申し訳ない^^;

0228tautoku1.jpg 0228tautoku2.jpg
写真左:今日から本屋さんに並んでるはずの、タウトク3月号表紙をめくると・・・
写真右:そこは、当店の指定席!タウトク持参でご来店の場合特典があるんで。 是非、タウトクを購入して見てみて。

さて、今回は、「自分だけのオリジナルVAIOが購入できることで人気のソニースタイル」に、ケータイ用モバイルサイトがオープンしたよぉっていうお話。

それでは、早速、いってみよぉ

 

| Category : ,
2007年1月29日

タウトク版「店長のつぶやき日記」第11回(全11回)

「新OS Windows Vista搭載の新型VAIO発売!」

VAIO typeF light

タウトク2月号の読者の皆様、どもども。店長野田です。
月刊タウン情報トクシマ連動企画のつぶやき日記もついに11回目・・・最終回だ!

0129tautoku1.jpg
 ↑お得な情報はタウトク2月号、表紙めくってすぐのコール徳島店のページ。まだ見てない人は急いでチェックチェック!

タウトクつぶやき日記の最終回を飾りたい!と言わんばかりのタイミングで、新型「春モデルVAIO」が発売となった。
なんといっても今回最大の目玉は、

 新OS「Windows Vista」搭載

約5年ぶりの新OS登場だけに、より一層期待が高まる。また、春モデルVAIOの新しいラインナップとして、カラバリが充実した「typeC」と、ストレート&ホワイトの「typeN」が仲間入りしたのも見逃せないところ。もちろん、その他のVAIO達も一段とパワーアップしたのは言うまでもなし。今回は、特にタウトク読者にオススメなVAIOをピックアップして解説してみようと思ふ。。。

| Category : ,
2006年12月26日

タウトク版「店長のつぶやき日記」第10回(全11回)

「年末年始こそ、デジタル三昧???!」

VAIO typeF light
タウトク1月号の読者の皆様、どもども。店長野田です。
月刊タウン情報トクシマ連動企画のつぶやき日記もはや10回目。残すところあと1回。
きっと最終回の来月号あたりは、WindowsVISTA版VAIOの新製品ネタあたりになりそうな予感。。。

1226tautoku1.jpg
↑お得な情報はタウトク1月号、表紙めくってすぐのコール徳島店のページ。まだ見てない人は急いでチェックチェック!

さて、年末年始は、こたつにみかん、年越しそば、家族で紅白歌合戦、除夜の鐘、お年玉、年賀状、初詣・・・

ん~、『日本文化ならでは』が、凝縮されてる。。。ところが、こんな日本文化コテコテな年末年始、知らず知らずのうちに、とーってもデジタル漬けになってない?

・初詣の記念撮影にデジカメ
・年賀状代わりに携帯電話パソコンでメール?
・番組録画にHDDレコーダー

こんなふうに、必ずひとつは『デジタル』にお世話になってるはず。そんな年末年始、もっとデジタルにお世話になって、猪突猛進な2007年をもっともっと楽しもう!

 

| Category : ,
2006年11月27日

タウトク版「店長のつぶやき日記」第9回(全11回)

「仕事でパソコン使うのに、オススメなVAIOはどれだ!」

VAIO typeF light
タウトク12月号の読者の皆様、どもども。店長野田です。

今や、仕事とパソコンは切っても切れない間柄。ほとんどの人が、「パソコンがないと仕事にならない」んじゃないだろうか?
もちろん、店長野田も、今使ってるノートパソコン(VAIO)が故障したり、紛失したりすると・・・完全に仕事はストップしてしまう。そう考えると、いろんな意味で、か弱いパソコンでは、ビジネス用には使えないってことになる。

1127tautoku1.jpg

↑当店2階の『廊下』に置かれた長机が、店長野田の作業場だったりする^^;
 このVAIO typeSが壊れると、店の営業にも影響が出るほど重要な役目を果たす。

さて、今回、ソニーから発売された、ビジネス・モバイル VAIO typeG。その名のとおり、まさにビジネス仕様。ビジネスパソコンに要求されている、ほぼすべての条件を満たしている。頑丈さ、セキュリティ、軽量など。このtypeGを例にとって、ビジネスパソコンになにが必要か?を研究してみる。

| Category : ,
2006年10月29日

タウトク版「店長のつぶやき日記」第8回(全11回)

「秋冬モデルVAIO 第2弾は 全機種 地上デジタル放送対応可能」

VAIO typeF light
タウトク11月号の読者の皆様、どもども。店長野田です。

先月の10月号に引き続き、今月11月号は、秋冬モデルVAIO 第2弾特集だ!

すでに発売開始となっている、秋冬モデルVAIO第2弾。その特徴は、なんといっても、

  全機種、ハイビジョン対応が選択できる!

すでに放送開始になった地域も多い、「地上デジタル放送」を視聴録画できるのありがたい!
新発売となったのは、A4ノートが2機種、デスクトップが2機種の計4機種。しかも、そのうち3機種までもが、ハイビジョンをそのままの高画質で記録できる「ブルーレイディスクドライブ」を選択可能になるという。
今、パソコンを買うなら、やっぱり地上デジタル放送に対応したVAIOがオススメ!

↓10月新発売のVAIO4機種
a_glry_pic_0915.jpg

a_glry_pic_0921.jpg

a_glry_pic_l190922.jpg

a_glry_pic_0922.jpg

 

| Category : ,
2006年9月29日

タウトク版「店長のつぶやき日記」第7回(全11回)

 VAIO typeF light
10/29(金)発売の、タウトク10月号の読者の皆様、どもども。店長野田です。

近頃、「最近、寒くなりましたねぇ」なんていう、季節のアイサツがしょっちゅう聞かれるようになったかと思ったら、日中やたらと暑いことがあったり、店内はテレビやパソコンの展示で相変わらず、熱気ムンムンで未だに、エアコンが消せなかったり、でも、夕方から急に冷え込んで、あわててエアコン消したり・・・みなさんも気温に振り回されてたりしませんか?体調管理にはくれぐれも注意してくださいね。なんて言ってる、店長野田は、風邪なんかここしばらくひいたことない、健康体です。って、長い(苦笑

さて、今回は、秋冬モデルの最新VAIOが発売になったばかりという、パソコン購入計画には最高のタイミング!

tautoku0610.jpg

今回の秋冬モデルは、夏モデルで好評だった機能はそのままに、新たに様々なパワーアップが追加され、ますます磨きがかかり、価格は変わらず!まさに、夏モデルの熟成版だ。

ということで、VAIOをどうやって選べばいいか、見てみよう。

| Category : ,
2006年8月28日

タウトク版「店長のつぶやき日記」第6回(全11回)

「月刊タウン情報トクシマ」の読者の皆さん
どもども。店長野田です。
タウトク&コール徳島店ホームページ連動企画の第6回目です。

さて、今回のお題目は・・・

 「帰ってきた、SONY×LIFE」」

sonylifetop.jpg
IEGさんの店内に本番さながら、スクリーンを持ち込み撮影してきた!
寝室ホームシアターだ!

大盛況だった、イベント「SONY×LIFE」が、2年半ぶりに帰ってくる!!

「SONY×LIFE」って?

知る人ぞ知る、佐古にあるおしゃれなインテリアショップ、「LIFE CONCEPT IEG」と、当店、「中四国最大級のソニーショップ コール徳島店」とのコラボレーションイベントのこと。

「LIFE CONCEPT IEG」さんは、徳島では非常にめずらしい、おしゃれな家具や雑貨を店内所狭しと展示した、おしゃれなショップ。

sonylife2.jpg
小物関係も充実してるIEGさん店内

この「LIFE CONCEPT IEG」さんの店内に、ソニー自慢の製品を展示し、おしゃれな空間の中で、多機能高性能なソニー製品を使っての新しい生活の場を提案する。

理想の空間が意外と身近なんだ!と、新しい発見があるはず!

そんなイベントが、「SONY×LIFE」

では、詳細を説明しよう!

 

| Category : ,
2006年7月28日

タウトク版「店長のつぶやき日記」第5回(全11回) α100編

「月刊タウン情報トクシマ」の読者の皆さん
どもども。店長野田です。
タウトク&コール徳島店ホームページ連動企画の第5回目です。
はやいもので、もう、8月号発売です。1ヶ月たつのはほんとに
はやい・・・

さて、今回のお題目は・・・

「いい写真は限られた人だけのものじゃない!」

実はこれ、7/21発売のソニー初のデジタル一眼レフカメラ、
「α100」のテレビコマーシャル用キャッチコピー。
img_prod.jpg
ケータイやコンパクトデジカメじゃ、当然、デジタル一眼レフカメラには
かなわない。でも、デジタル一眼レフカメラって、なんか難しそうだし、
高そうだし。となると、結局、「いい写真」って、一部の人のものなのか?
しかしっ

・コンパクトデジカメだって「いい写真」撮れるぞっ。
・難しい操作するのは、嫌だぞっ
・結局、コンパクトデジカメとデジ一眼ってなにが違うのさ?
こんな疑問ご意見あるはず。

「ソニーがデジタル一眼レフカメラを作ると、こうなるっ」

を、タウトク読者のために、大特集しちゃいます。

2006年6月29日

タウトク版「店長のつぶやき日記」第4回(全11回)

月刊タウン情報トクシマ 7月号」ごらんの皆さん
どもども。店長野田です。
タウトク&コール徳島店ホームページ連動企画の第4回目。
1回目から全部読破してくれてるあなたはえらいっ!

tautoku07
↑表紙開いてすぐに、コールの最新情報が掲載!
 今日、6/29 7月号発売開始!!書店へ急げっ!
 タウトクブログはここ

今回のお題目は、

さらば、デスクトップパソコン!?

さて、皆さんお使いのパソコンは、ノートデスクトップ
最近のパソコン人気は、圧倒的にノート。
でも、ひと昔前のノートパソコンといえば・・・

 ・目的は、持ち運ぶためのみ
 ・重っ!
 ・画面はちっこくて暗くて見にくい
 ・バッテリーはせいぜいもって1時間
 ・価格の割にやたらと遅い

pic_contact

ビジネスマン以外じゃ、不要って感じするなぁ。
そんなノートパソコンも、今じゃ、とんでもない技術の進歩で、
どえらいことになってる!

これはノートじゃできないね。デスクトップじゃなきゃね!
なんてことは、ほとんどなくなってきてる。
逆に、ノートじゃなきゃ・・・ってことのほうが増えてきてるかも。

「ノートパソコンの無限とも思える可能性を研究してみよう!」

| Category : ,

1 2

最近よく読まれてます

記事まとめページ

いろいろしてるよ!コール

ホームシアター

ソニー関連

カメラ関連

カメラ関連商品

オーディオ関連

カメラ関連商品

スマフォ,ファブレット関連

スマフォ関連商品

VAIO関連

VAIO関連

バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ