今日現在、当店店頭には、VAIOの新カラーとして、typeZの3色、typeTの1色、typePの3色の、天板モックを、展示中!
typeZ:ボルドー、ドットマトリックス、カレイドスコープ
typeT:コズミックブルー
typeP:メッシュガーネット、レイヤードペリドット、フローズンホワイト
以上、新色7枚の天板モックがご確認できるっす!
やはり、気になるのは、typeZの新色、ボルドー。
店長野田のtypeZにのっけてみました^^;
実際に見てみると、Webの写真よりは、少し濃い印象。派手さはないかなって感じ。
角度によっては、光沢具合が変わるあたりは、最近の高級感のある塗装と同じ。
あとの、ドットマトリックスや、カレイドスコープは、Webなどの情報と同じ感じ。
typeTのコズミックブルーは、思ったほど派手じゃない感じがする。
そして・・・typePの新色、、、柄バリ。
気になる、メッシュガーネットは、、、ぱっと見は、やっぱり、従来のガーネットレッドと同じ。で、光りの加減でよーく見てみると・・・


ソニスタのデザインシミュレーションの写真のような柄が、現れる。とはいえ、その写真ほど、はっきりとした感じじゃなく、やさしーく現れるって感じ。
それに対して、レイヤードペリドット、これ結構なインパクト。
やはり、光りの角度によっては、あまり柄はわからないが、ちょっと傾けたりすると、

デュワァァ~と、柄が浮き出てくる。
ってことで、どちらも、ちょっとした遊び心的な柄バリって感じ。
そして、もう一つの柄バリの、フローズンスタイル。
(背景を白にしたのは失敗っす^^;)

結構遠目で見ても、柄がわかる。
3つの柄バリの中では、個人的にはこれが、一番好きだったりする。
ま、でも、また、買うなら、やっぱり、柄じゃなくて、カラバリのレッドだけど。



















「まだだ! まだ終わらんよ!」
うちのP様は・・・orz
(最近、こんなのばっかり・・・)
色々カラフルな天板ですよね・・
天板の色を変えるために買い換えなんて出来ないし・・
これだけカラフルな種類が増えると外装交換で色を変更出来るサービスがあったらいいな~っておもってしまいます^^;
はいはい、わかりました。当店店頭でコメント書かないでください(爆笑
結局、z520にVistaのままで使ってます。サイドバー好きだし。でも、インスタントモードはインストールしてないです。XP化しようかと思いましたが、今日、店頭でXPモデル触ったら、それほど変わらない感じでした。起動時間とか復帰時間が若干短いかもしれませんが。。。 夏モデルでは、抹茶色が結構好きです。
Z520+SSDでしょうか?
XP化は、、、相当体感速度変わると思うんですが・・・。
が、夏モデルのXP仕様は、まださわったことないんですが、Vistaと変わらないっていうのは本当でしょうか。。。