Sony Style(ソニースタイル)
Sony Style(ソニースタイル)

« 360度bloggieで、遊びまくってますが、なにか?これも仕事っすよ!<動画編> | メイン | 初代VAIO typeZ様、WiMAX化!(詳細分解手順あり)<分解換装~ネット接続まで編>&初代typeP様で、実際にWiMAX接続を試す! »

2010年2月 4日

ソニースタイル限定カラーバイオレットのbloggieがやってきた!

店長野田、発売日にダッシュポチした、bloggieのソニスタ限定カラーバイオレットが、今日午前中、お届けされた!

店長野田が店内にいるときに限り、当店店頭に置いてあるので、「いくら限定っつったってさ、ゲンブツ見ねぇことには、はじまらねぇよ、てやんでぇ」な方は、是非、ご来店くださいm(_ _)m

SONY DSC
↑ソニスタ限定カラーバイオレットといいつつ、決して、あの関西のおばちゃんの頭のような紫色じゃぁない^^;

ふんだんに実機レポートしようと思いつつも、ありがたいことに終日、店頭へのご来客がとぎれずで、、、bloggieが全くといっていいほどさわれなかったというプチストレス感あったり^^;

SONY DSC

ストラップセットモデルお買い上げ。。。

SONY DSC

このストラップは、本体カラーのバイオレットとオソロ。
見ての通り、ネックストラップタイプ。

SONY DSC

↑ソニーロゴが刻印されてて、ちょっとうれしい。

SONY DSC

↑首に引っかけるだけに、万が一を考慮して、パチンとはずれるようなフックがついてる。
そして、、、写真では、合計3つの小さな穴がかすかに見えると思うが、、、

SONY DSC

フックをいったん取り外し、適当な長さに切って、穴にはめこめば、ストラップの長さ調整が可能だったり。店長野田の身長的には、調整不要だったが。

SONY DSC

↑角度によっては、ブラックにも見えてしまうほど、意外と落ち着いた色合いのバイオレット。

やっぱり、個人的には、もう少し派手めの「う゛ぁいおれっと~」みたいな感じを期待してたんだけどねぇ。ま、こっちのほうが万人受けはするだろうけど^^;

SONY DSC

↑こっちのbloggieには、メモステ4GBが付属してる。あっちのbloggieはメモステ付属はなし。
あぁ、また、メモステ資産が増えてしまった。いったい、、、何枚あることやら^^;

ってことで、、、5分ほどだけど、空き時間使って、当店のまわりをさらっと撮影してきた。。。

※トリミング以外の画像補整はしてないので。

 

シャッター半押しはAEロックだけという、フォーカス調整もなにもない、全ピンレンズだから、ボケ撮影は、ムリ。。。とはいえ、天気のいい日なんかでは、全く問題なく静止画撮影が楽しめる。
ただ、フレアが出やすい傾向かな。明るすぎる環境での撮影は要注意。

それと、、、最小撮影距離が、異常に長いような気がする。
まだ、確認がとれてないので、作例公開は控えるけど、自分撮りで、手をいっぱい伸ばした状態の距離ですら、どうもピンが甘く、逆にバックのほうはピンがきてる傾向かも。ちょっと高望みしすぎなんだろうか。。。
手元にbloggie届いた方、試し撮りした感想を是非お寄せくださいm(_ _)m

20100114newpro01

bloggie詳細は、こちら

当店bloggieネタブログはこちら

そらとうみなんだもん
ソニースタイル トップ

Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)
新旧VAIO Pシリーズ対応!コール徳島店オリジナルバッグ&ケース 大好評販売中

VAIO Z専用薄型キャリングケース

このブログ記事をTwitterに投稿する

コメント(10)
関連記事

コメント(10)

 限定モデル到着おめでとうございます^^
 個人的にNW-A847限定モデルのようなバイオレットをイメージしていたので、意外と地味な感じですね~

この光沢感…
早速、ブリスを塗り塗りせねばいけませんねぇ(笑

今日、銀座へ行く用事があったので、ソニー銀座に行って、ブロギー、DSC-HX5Vを触ってきましたよ。

個人的にTransferJetがオモシロイと思いました。

あと3Dは気分が悪くなりそうなくらい、リアルですごかったですね。

ちなみにコンパニオンのオネーちゃんが、コール徳島店とバンナイズを知らないって言ってたので、宣伝しておきました(笑)。

地味だなぁと思いつつ。
黒に見えるときもあれば、ブラウンに見えることも・・・。
光で変わる顔って、結構すきですよ^^

>ブリス

た、たしかに!!忘れてました^^;

>TransferJet
今はまだ、ちょっと転送速度が遅いんですよね^^;

>宣伝しておきました
あざーっす。うちのHPから、ポチッとしてくれるでしょうか?^^;

なんか楽しそー。
早くHX5Vでパシャパシャしたい((+_+))
TX7もコンパクト&液晶キレーなところが気になり・・。
最近、誘惑が多いから困るんですわ(^_^;)

私もbloggie(白)買いました^^

携帯サイズですがモックアップ並に軽いですね。

USBコネクタ内蔵ってどうかと思いましたが、これだけ軽いとコネクタ部に負荷もかからず、ケーブルとかメモリの抜き差しよりずっと使いやすいですね。

マクロがないのとフルHD撮影で手ぶれ補正がないのがあれですが、名前通りブログ用ならXactiよりいい感じです。

あと、360度撮影はまだ試していません。どう使ったらいいものやら思案中です^^;

>TX7もコンパクト&液晶キレー

たしかに、TX7もかなり魅力があるのはまちがいないです。

が、、、超個人的意見としては、、、αのサブカメラを望むなら、確実にTX7では、ムリですね。
ある程度、カメラとしての基本性能重視なら、やはり、まよわず、HX5Vでしょう!

360度は、、、確かに、ヘタすると、最初だけ使ってみて、「へー、なんか楽しそうだねぇ」で、終わってしまいそうなのがこわいですね。

グランドキャニオンとかで、360度撮影したいぞっと^^

コメントする

新型デジタル一眼 α55&α33発売!

XPERIA用、完全無欠のオリジナルキャリングケース 大好評販売中!

世界初交換レンズ対応HDビデオカメラ「NEX-VG10」

NEX-5/NEX-3専用ケース好評販売中!コール徳島店オンラインショップへVAIO type P 本格XP化への道

ソニーなフレッシュ情報

コール徹底レビュー コール徹底レビュー コール徹底レビュー コール徹底レビュー コール徹底レビュー
バンナイズ_スタッフブログ
『バンナイズ_スタッフブログ』
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。