Xperiaユーザーさん、gmailアプリにご不満ないでしょうか?
で、、、ブログ読者さんからの情報で、今回は、完全にgmailアプリにとってかわってしまう(?)、K-9 Mailのご紹介を。。。
アンドロイドマーケットでも、K-9 Mailは紹介されているが、、、日本語非対応。メールアプリは、日本語対応していないと、なにかと不便なことが多いが、、、
なんと、
日本語化に取り組んでくれている、すばらしい方々を発見!
早速、わずか3日ほどだけど、ハードに使い込んでみた。。。
確かによくできている。現在、gmailアプリは全く使わなくなり、gmailの同期も切ってしまったほど。。。
とはいえ、まだまだ奥が深いアプリだけに、すべての機能を検証できたわけじゃないんで、今回は、3日間で、本当に気に入った点をいくつかご紹介しようかと。
●もちろん、プッシュ対応!

試したのは、gmailアカウントだけだけど。
当然、プッシュ対応。気のせいかもしれないが、gmailアプリよりも、プッシュのレスポンスはいいと思うほど。
●メールの個別選択、全選択が可能。

一括処理操作で、全選択ができる!!!!

↑個別に選択して、削除なども可能。
●並べ替えが可能

●返信時の引用なしが可能
テキスト引用のチェックをはずせば、引用しなくできる!!!
●Docomoの絵文字に対応!
現在、auや、ソフトバンクの絵文字には非対応となっているものの、日本語化グループのがんばりに大いに期待できるのでは?
●まとめ
3日使っただけでも、K-9 Mailのすばらしさが十分実感できてしまった。
この他にも、メッセージを色分けできたり、送信者名やアドレス、署名を複数設定でき、送信時にそれらを選択できたりと、、、もう、どんだけ多機能なんだと?!
gmailアプリに不満ある人は、是非一度、使ってみて欲しい!!
↑インストールは、、、ちょっと頭使ってくださいな。
















やはり紹介しましたか(笑)本日iモードメールと対して変わらないプッシュでした!!神アプリですよねー。でもGmailアドを教えてるのは少しですが(^^ゞ
まぁ後はドコモが完全にiモードメールに対応させればXperia一本でいけるんですが。。。
K-9 Mail、これいいですね(^^
まだちょっとしか使ってないけど、返信時のアカウントが選べるのがうれしい(^^
Gmailアプリの「ちょっと足りない」部分が補完されてるのでこのまま乗り換え確定かなと。
Simejiのマッシュルーム対応になった「CopiP」とのコンボでメールがかなり楽になりそう(^^)v
今日少し使ってみましたが、PCのgmail的に使えていいですね。これなら、この前kazuさんに教わった形で2つアプリ使って、マルチアカウントにしなくてもいいから、便利!
>kazuさん
私は少しずつ、iモードメールからgmailへシフトしていってます。
完全対応は、、、とりあえず年内いっぱいに期待ってところでしょうね。。。
>旅蜂さん
ほんと乗り換え確定ですよね。
私もkarmaさんに教わって、「CopiPe」使ってます。便利ですよね。
>karma423さん
K9評判いいですねぇ。
日本語化グループの方からツイッターでフォローいただいてますし、お礼DM出しておきます^^
なんかよさそうですね。
GmailはIMAPでいいですかね。とすると自動受信間隔は「しない」でいいですね、リアルタイムで受信しますから。
ただフォルダクラスってのが意味がよくわかりません。
デフォルトですが・・・
IMAPです。自動受信いらない。
でOKです。
フォルダクラス、、、なんですかぁ、それわぁ?わかりませぇん~^^;
またまたぁ。。クラスフォルダでした。
メニュー~フォルダ設定で1stクラスフォルダとか・・
階層のことでしょうかねぇ。
クラスフォルダ・・・ま、どっちにしても、全くわかりません・・・
というか、調べてもないんですけどね^^;
わかったら、教えてください(他力本願^^;