« バンナイズ×コールレーシングチームその後。。。 | メイン | 明日から、4日間、当店、お盆休みいただきますm(_ _)m »

2010年8月10日

いっさいがっさいまとめてお答えします。

ここ最近、本当にいろんなお問い合わせが多く、、、
特に、twitterからが本当に多い今日この頃。。。

SONY DSC

で、、、複数の方から同じお問い合わせをいただいたりすることも多いんで、今日は、まとめてお答えします。

ジャンルは、、、ま、いろいろです^^;

●わんこの写真を撮りたいのですが、おすすめのカメラは?

特に、一眼、コンデジどちらか指定がないようですが。。。

迷わず、一眼でしょう。
そのわんこが、おとなしいかどうかにもよりますが。。。じっとしてないわんこだったり、、、ドッグランでノーリードで走ってる姿を撮りたいなら、、、コンデジだと、フォーカシングのスピードが追いつかないことが多いでしょうね。

ちなみに、冒頭の写真は、一眼は一眼でも、ちっちゃな一眼、α NEXで撮影したものです。サイバーショット名器のHX5Vでも撮りましたが、、、かなりフォーカス厳しく・・・

●バーニーズは、おとなしいですか?

いや、ほんとに、こんな質問来るんですよね^^;

基本的に、おとなしいってことで。
我が家のやんちゃ娘のうみ、、、特に、会ったことがある人なら信じられないでしょうが、、、
うみですら、、、家の中にいるときは、、、本当におとなしいです。
とはいえ、やっぱり、「教育方針」によるでしょうね、わんこの性格が決まるのは。
今は亡きそらちゃんは、もっとおとなしかったですよ。そりゃぁもう、完全におしとやか犬ですね。が、、、うみちゃんは、「天真爛漫」な子にしたかったので、、、実際、そんな感じに育っちゃってます(笑

バーニーズマウンテンドッグは、絶対おすすめです。。。

●VAIO T、VAIO Rは出ないですか?

本当に、一番多いお問い合わせですね。

「知りません^^;」

Tが出ないなら、Z買っちゃいますが?

Rが出ないなら、L買っちゃいますが?

そんなメールよくいただきますが、、、ゴカンベンください。知りません。。。

でも、、、正直、TもRも、VAIOラインナップにはなくてはならない機種ですよね?

●バンナイズ×コールカップ2010の車種について詳しく!

ブログでも書きましたが、

TT-01R Type-E
TT-01 type-E
XBシリーズ

この3種のみが、参加可能です。
わかりやすく言えば、XBシリーズが基本と。
XBシリーズは、プロポなどが一式セットになったもので、おまけに、組み立て済み、ボディ塗装&ステッカー貼り付け済みという、即走行可能というモデル。このシリーズの中には、FFモデル(M-03など)や4駆(TT-01)が含まれてます。このTT-01などは、シャーシーの種類を表してます。やはり、おすすめは、TT-01Rでしょうね。組み立てが必要だったり、ボディ、プロポなどは別売りだったりと、昔ながらのラジコンとしてのハードルが高いというイメージでしょうが。。。購入のご相談は、喜んでお受けします。ちなみに、、、当店では一切販売はしてませんので^^;

●次回のUSTREAMはいつ?

わかりませんっ!!!!

●Xperiaで、おすすめのメールアプリは?

K9mailでしょうね。

最近、これである程度満足しちゃってるので、他のアプリを物色してないですけど。。。

そういや、、、昨日、Ver.2.991が、アップされてますね。

http://github.com/jca02266/k9mail/downloads

↑ここの一番上に、最新バージョンがアップされるんで、ブックマークをおすすめ。どうも告知はされないようなので、定期的にチェックしたほうがよさそう。

-----------------------------------------------------

以上、最近、多いお問い合わせが、こんなところです。

他にも、なにか、質問などあれば、、、ブログコメント、ツイッターへどうぞ。。。

このブログ記事をTwitterに投稿する

ソニーストアおすすめ商品

小型一眼のフラッグシップモデル「NEX-7」
Android搭載、最高音質の"ウォークマン"Z1000シリーズ
バランスド・アーマチュアドライバー搭載密閉型インナーイヤーレシーバー
コメント(2)
関連記事

コメント(2)

確認だけど、TL-01でも参加OKですよね。TT-01の前の機種だから、性能的にはTT-01より性能は下がりますし。

それと気持ちとして、今の車でとことんまで追い込んで走り込んで、それでも勝てないときに乗り換えをしようと思っているので・・・。

ダメっていっても、参加しちゃいますが何か?(笑)

もちろんOKです。’

レギュレーション詳細を早急に告知しないといけないですが、、、

バンナイズ×コールカップレギュレーションの意図・・・お金のかけあいを防ぎ、だいたい同じようなスペックのラジコンカーで、みなさんが気軽に走らせるように。

なので、言い方悪いですが、前機種であればあるほど、無問題ですね。上位モデルの前機種はNGですが。。。

コメントする

Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)Sony Style(ソニースタイル)
バンナイズ_スタッフブログ
『バンナイズ_スタッフブログ』
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。