« <店舗改装のポイント♪其の一>撮影後は、コールへゴー! | メイン | FE 24-105mm F4 G OSS 「SEL24105G」の一部の製品における無償修理のお知らせ »

2018年2月12日

<店舗改装のポイント♪其の二>ウォークマンヘッドホンコーナー。。。

DSC03119

改装オープン3日目。。。3連休最終日。朝起きてびっくり。がっつり積雪が!車には、4cmの積雪!(テンション上がって、メジャーで計測♪)今シーズンはほんとに雪が多い、南国四国です。

さて、今回は、ウォークマンヘッドホンコーナーの紹介。
これまでは、シアタールームの一角に設置していたが。次々、ステキな製品がリリースされ、少々手狭になってきて。今回の改装では、思い切って、大幅拡張!

どうしてもかさばるヘッドホンイヤホンの展示は、壁面に。

DSC03120

↑コールオリジナルデザインのヘッドホン専用ボックス。
特にこだわったのが、ヘッドバンドへの負担が少ない、吊り下げ方法。。。

DSC03122

市販のものでよくあるのが、フックに引っ掛けるタイプ。
が、フックに長時間掛けていると、ヘッドバンドにフックの「アト」がついてしまって、痛めてしまう。
そこで、木製の棒状フックに、ホワイト塗装をほどこした、アーチ加工のスチールを、取り付けた。ヘッドバンドにやさしく沿うことで、痛めないのだ。

DSC03124

↑試聴スペースは、二人掛けで、かなりゆったりめ。
持ち込みプレーヤー&ヘッドホンイヤホン&リケーブルを、展示製品と自由にとっかえひっかえ接続して試聴するには、それなりのスペースが必要。そのため、一人当たり横幅90cmものスペースを確保した!

DSC03123

↑持ち込み機器のケースなどは、スペース下にちょっとした収納を用意してるので、ご利用ください。また、変換アダプター類も置いてあるので、ご自由にどうぞ。

ちなみに、、、リケーブル類は、店長野田自作改造ケーブルも含めて、全種類合計して、30本以上あります。。。好き勝手自由に遊んでねー

DSC03127

↑こんな風に、完全に、自分の世界、音に、没入できる空間に仕上がってる!

シアタールームに続いて、もうひとつの「店長野田の趣味のスペース」、爆誕だ!

コメントする

LINEで送る

ソニーストアおすすめ商品

ソニーが最先端の技術を駆使して設計したレンズ
フラグシップウォークマン!本物の音の想いを聴く
デジタル一眼カメラ最高峰。有効画素4240万画素。
ILCE-7RM2
品質に徹底的にこだわり安曇野FINISHにこだわります
VAIO
さらに最高音質を体感!ハイレゾ対応オーディオ
本当の本物の音を体感してください
ヘッドホン・イヤホンはやっぱりソニー
コメント(0)
関連記事

記事まとめページ

いろいろしてるよ!コール

ホームシアター

ソニー関連

バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ