ウォークマンAが入荷してからというもの、、、スタッフ同士、あーでもないこーでもないと・・・

↓まぁ、ほんとうに、なにがそこまで気に入っちゃったのか、、、スタッフ佐藤君、合間を見ては、ウォークマンAを独り占めして、、、

20111009walkmana1

しかも、、、MDR-Z1000(ソニーストア価格49,800円)なんていう贅沢なヘッドホンまで、、、

カリパクするつもりか?

冒頭の写真、、、右奥に、お客様とスタッフのりぴーが密かに写ってるんだけども・・・
どうやら、ウォークマンA目当てにご来店らしいんだけど、、、展示品がどっか行ったと、のりぴーが大騒ぎしてたらしい。。。佐藤君は、完全に俗世間とは隔離された、美音質の世界にいっちゃってて気づきもしない(苦笑

20111009walkmana2
↑店長野田自慢のウォークマンX。。。

3連休の中日の今日。。。午前中は、、、ヒジョーにのんびりとした雰囲気の店内だった。。。

が、、、スタッフ同士、、、ウォークマンAの音質評価で、あーでもない、こーでもないと・・・

20111009walkmana3

20111009walkmana4

付属ヘッドホンからはじまり、MDR-Z1000MDR-EX1000、、、そして、店長野田のお気に入り、MDR-EX700、、、ヘッドホンをとっかえひっかえ、、、あーでもないこーでもない。。。スタッフ佐藤君は、モニター系ヘッドホンのZ1000がいいと言ったり、、、のりぴーは、EX700がいいって言ったり、、、いつのまにか、ヘッドホン論議になってるし^^;結局ヘッドホンは、付属のもので評価すべきだろうって・・・。まぁ、最低限本体買った人はだれでももってるからね。

そのうち、、、ウォークマンAで、佐藤君は、ボリュームMAX(目盛り30)でガンガン聞きたい、、、のりぴーは、半分くらいの目盛り15くらいがいいとか、、、店長野田は、20がいいんだけど^^;
(ちなみに、ソースは、ビーズの楽曲。。。)

で、、、今度は、ウォークマンXとはどっちが音がいいんだ?って論議になって、、、

結論というか、、、

XとAは、若干音色の差はあるものの、、、どっちがいいとかじゃなく、、、

「Bluetoothで、押そう!」(えーーーー^^;)

そんな話で、、、妙にみんな納得したり。やっぱり、みんな店員なんだねぇ。売ること考えてるんだねぇと、店長としては、ニヤニヤしながら。。。(個人的には、Aの音色のほうが、好きだけどね。悔しいが^^;)

ブログ見てくれてる方々は、大半が県外の方とは思うんで、おもしろくない話かもしれないけれど・・・。店頭では、なかなか、音質だけを語ったところで、「ん?」って顔をされてしまうことが多いわけで。ご予算に応じて、スタッフがオススメするものが、結構売れたりするわけで。Bluetoothで押すというのも、正しい戦術だったり。

20090418walkmanx03

↑ウォークマンXにこれつないで聞いてる人って結構多いんじゃないだろうか?

っていうか、、、音質言うなら、BT使うなっていう。。。でも、BTヘッドホン使用って便利なんだよねぇ。

ま、とりあえず、S-master MX搭載のウォークマンAで、普段聞き慣れてる音源を試聴してみて、、、ウォークマンZの音質も間違いなさそうだなと、、、安心した店長野田なのでした。
(発売日、、、遠すぎる;;)

LINEで送る

前へ

バンナイズさんにお願いしていた商品が入荷したのですが、、、

次へ

バンナイズコールレーシングチーム公式練習走行会、無事終了。。。