ウォークマンで、カラオケ。。。

ちょっと今さら感はアリアリだけども、、、ウォークマン用映像/音声出力ケーブルを買いに来られたお客様が、、、実際に、カラオケやってみて、大興奮だったし、、、そういや、ブログでこのネタ書いたことないなぁと思い。。。

SONY DSC

20110828karaoke04
映像/音声出力ケーブル WMC-NWV10 ソニーストア価格2,980円(送料無料)

↑このWMC-NMV10で、ウォークマンとテレビをつなぐと、、、
ウォークマンの画面が、まんま、テレビに表示される。。。

SONY DSC

ウォークマンの動画を大画面で・・・これは、ショージキちょっと画質的にムリヤリな気もするが・・・ケーブル持参で、友人宅で、ウォークマンの動画を見たい・・・とか?

SONY DSC

↑歌詞ピタ対応のウォークマンがあれば、、、ソートー使える!

で、、、ウォークマンの設定が必要なんで、ケーブル買いに来たお客様のウォークマンを設定し、テレビに映したところ、、、

「テレビのリモコンをマイク代わりに、、、熱唱が始まった^^;」

ま、まぁ、日曜日の閉店間際だから、、、無問題なんだけど。。。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

↑設定は、難しくはないけど、ちょっと注意が必要。

音楽再生と、ビデオ再生では、それぞれ、設定が独立している。
また、ビデオ再生時は、テレビ出力と、ウォークマンの画面出力は、同時にできない。

その他、、、このケーブルには、ウォークマン充電用に、USB端子がついてるが、、、テレビにつないだり、、、PCにつないだりすると、ウォークマンがUSB接続モードになってしまい、操作もなんにもできなくなる。AC-USB電源に接続して使用するようにと、取説に書かれてる^^;ちょっと不便かも。いっそ、わりきって、USB充電専用としといてくれればいいのに・・・(自己責任で、USBの真ん中2つの端子を殺せばできるはず。。。)

20110828karaoke08

20110828karaoke09

  
LINEで送る

このバナーからご購入いただけると喜びます

前の記事

ハイエースで踏んでも大丈夫!! iPhone4専用バンパーの実力を動画で見る

次の記事

ソニーストア、Xperia ray用液晶シート、先行予約販売開始。。。