ハムスター飼い始めました。名前はイチローです。

最近、我が家でハムスターを飼い始めました。4月生まれのジャンガリアン、オスのイチロー君です。

image

とってもキュート。

 

名前

(マリナーズの)イチローのファン過ぎて、イチローっていう名前のペットが飼いたい、とか思って気付いたら、このイチロー君を飼い始めておりました。

 

太いやつ

ペットショップでどいつにしようかなぁと悩んだ末に、一番太っちょだった彼を我が家に迎えました。みんなと同じ環境にいるくせに、食べ過ぎてちょっと太っちゃってる感じが、かわいすぎ。店員さんには、あんまり食べさせすぎずに、運動もさせてあげてくださいねと、ダイエットをオススメされてしまったり。

 

食べる

image

ひまわりの種をあげると夢中で食べ続けます。俺の胃袋は宇宙だ、とか言ってた人もビックリの食欲の持ち主。野生のハングリー精神まる出しです。

 

観察中

食って走って掘って寝るって感じの生活をしてるイチロー君。何か遊び道具的なものをあげたいなぁと思って、まずはかじり木を設置してみました。かじってかじってストレス解消と、歯の伸びすぎを防ぐ効果もあるとかで、良さ気だったのですが、ほとんどかじってくれません。性格によって興味のあるものないものがあるらしくって、ベストなアイテム模索中です。

そんな感じでハムスター飼い始めたら、店長に「ハムスタッフ佐藤」と命名されてしまいました。なぜかみっちーさんもノリノリで、僕の新しい似顔絵を作ってくれたようです。遊ばれてる感がビンビンですけどイチローと合体したイラストはちょっと楽しみ。どんな感じになったのかなぁ(まだ見てない)。

 

ということで、これからは、ソニー情報中心にハムスター(イチロー)情報も細かく拾ってお届けするブログになっていくので、どうぞよろしくお願いします(ウソ)。

 

ソニーの小型一眼「NEX-5」で撮影。ペットの写真も手軽でキレイに撮れる、おすすめカメラです。

image
NEXシリーズの詳細やご注文はこちら

  
LINEで送る

このバナーからご購入いただけると喜びます

前の記事

毎週末ぷちイベント『コールウィークエンドバザール2011』第29回と、、、こっそり、ブログ読者プレゼント。。。

次の記事

ソリッドバンパー(ギルドデザイン製)を装着したままでも入る Xperia arc用キャリングケース2アイテム、発売開始!