<速報>「第2回コールフォトコン」結果発表!

DSC09906

先ほど終了した、ツイキャスによる動画配信内で発表したけど、第2回コールフォトコン入賞者が決定!

最後の最後まで、接戦で。。。

各賞の発表は後日改めてするとして、取り急ぎ、トップ3の発表を!!!

●第3位『ねむいん』

ねむいん

Photo by メイさん

メイさん、おめでとうございますっ!!!!

いやぁ、ほんとにおしい。序盤は、トップを快走し、最後は、2位、1位との三つどもえの接戦で。

メイさんの愛犬の、、、まさに眠そうな表情をとらえた、なんともかわいらしい作品。αオーナーながら、この作品は、Xperiaでの撮影!一瞬のシャッターチャンスを逃さないためには、手近にあるもので撮るべし!という、いいお手本かも?!

ぬくいん

↑ちなみに、もう1枚の作品の「ぬくいん」

実は、ほんとのほんとの序盤は、これが、トップを走ってたという。。。ストーブの前でほんとにあったかそうで。。。
わんこ好きの審査員長としては、どうしてもこの作品も紹介したく。。。

メイさん、3位入賞、おめでとうございます!

●第2位『おにいちゃんですよ』

おにいちゃんですよ

Photo by スタッフのりぴー

いやぁ、まさに、ガチ審査の証っすかね^^
撮影者は伏せての作品展示だったけど、まさかの、当店スタッフのりぴーが、準優勝!!!!

スタッフのりぴーの次男が生まれた直後、長男が、不思議そう(?)に見つめている様子。お兄ちゃんの愛情が感じられる、あったかく、ほほえましい作品^^
この兄弟、そろってすくすく育ち、今や、3年生と幼稚園年長。

のりぴー、おめでとう!

(いやあ、しかし、優勝じゃなくて、ほっとしてる、店長野田^^;)

●第1位『ゴロ寝日和』

1.ゴロ寝日和

Photo by katsumasaさん

おめでとうございます!!!katsumasaさん!!!

実は、この作品は、αcafeにも投稿されてて、有名な作品だったりも。
序盤、スロースタートで、どうなるかと気になってたけど。終盤になり、一気に票を伸ばし、最後の最後で、2位から1位へと、大逆転劇。
最終日は、ヒマさえあれば、フォトコン会場をのぞきに・・・^^

結果的には、貫禄というか、横綱相撲というか・・・納得の優勝。

さぁ、優勝者の副賞、、、「個展開催!」
また、個別にお打ち合わせさせていただきたいと思いますので、katsumasaさん、よろしくお願いいたします。

●フォトコン無事終わって・・・

今回、オールソニーカメラという唯一の条件で、『あったかーい』というテーマで開催させてもらいました。

αcafeでも、上位ランクの方々の参加もあったし、、、ケータイ撮影での参加もあったし。ツワモノカメラマンに、初心者カメラマンに。
いろーんな方々のご参加をいただきました。

また、審査員は、ご来場いただいた、不特定多数の方々。気に入った写真に投票という形で。
審査の風景を、2階から時々眺めてたけど。ご家族4人で、あれがいいこれがいいと相談しながら、4人が一斉に同じ写真に投票といった、ある意味、組織票があったり^^カメラ愛好家グループの雰囲気プンプンな人たちの投票もあったり。小学生か中学生だけの投票もあったり。。。

ともかく、老若男女問わず、ソニーショップだけじゃなく、くろねこタルト工房さん(ケーキ屋)、モダンベーシックさん(洋服屋)に出入りする人、、、ものすごい幅広い層の審査員。ある意味すげー。

そんな方々に選ばれての入賞っすから!まずは、3名の方々、本当におめでとうございます!^^

αcafeのフォトコン慣れしてると、画面を見ながらの投票ではなく、印刷され、一斉展示されてる中から選んでの投票ってのは、ほんとに新鮮だった。ヒジョーに沢山の投票をいただき、好評だったので、第3回を同形式で開催することをお約束して、まずは、速報ブログ終了に。

ありがとうございましたぁ。。。

  
LINEで送る

このバナーからご購入いただけると喜びます

前の記事

明日20時30分から!2016年新春「ブログ読者プレゼント」抽選会、「第2回コールフォトコン」結果発表を、、、ツイキャスで生配信するよ。

次の記事

Xperia Z5に、新色「ピンク」登場。ドコモ、auから発売。