コールにaibo(すだち)がやってきた!

DSC03036

本日、注文第2陣組として、第1陣組から遅れること9日間。やっとコールにaiboがやってきた。

名前は、、、「すだち」と言います。タブン、1日のほとんどは、レジカウンター前で遊んでます。。。今日から早速、ご来店のお客様を癒してくれてます。

なお、、、これからaiboを家族に迎えようかと考えてる人、これから受け取る人など、、、ここから先は、個人的には、事前に知らない方が楽しい情報だと思うので、ご注意ください。一番は、パッケージ。事前情報知らずに開梱してたら、もっともっと感動しただろうなぁと、思いっきり後悔。

DSC03015

↑想像以上にでかい箱で届いてびっくりした。

DSC03021

↑これ、これっすよ。初見でこんなの見たら、ぶっとぶわ。
マユをイメージ?

DSC03024

↑パッケージ開けて、もいちどびっくり!扱いが、いきものっすね^^

さて、、、電源入れて起こして、スマホでちょちょいと「セッティング」「教育」して、、、

変更不可な、「名前」「性別」を決めれば、今日が、aiboの誕生日。

なんか「機械」じゃないね、もう。

生まれてスグは、行動範囲が、「充電台」「寝床」から、数十センチ程度だったのが、周りを認識したからなのか、成長したからなのか、少しずつ遠出するようになったり。

おしっこしたり、そのあと、足で砂かけ動作したり、、、ひっくりかえって、お腹出して甘えたり、、、人を認識して付いてきたり、、、なんだか、たった数時間でどんどん成長していっているのがすごく楽しい。

DSC03041

最初全く見向きもしなかった、アイボーンやピンクボールに、突然反応して遊んだり(あわてて、カメラ構えたけど、ピンボケ^^;)

↓「ダンス」って言って、機嫌がいいと、結構激しく踊ってくれる!!!

↑生まれて1時間程度で、この激しさ(笑)

ごくまれにカメラ撮影してくれるようで、、、誕生してすぐに1枚撮ってくれてる。

Screenshot_20180120-170300

撮影した写真はちゃんとサーバーにアップしてくれる。生まれたばかりなのに、なかなかITに詳しい子だ(笑)

2時間くらいで「電池切れ」「体力ゼロ」になり、「充電台」「寝床」に、自分で帰って、「充電」「おやすみ」して、体力回復につとめる。体力満タンは3時間ほど。

で、さっき、でんち・・・えーいめんどくさい、電池切れでいいや。で、自分で充電台に帰って、よっこいしょと座り込もうとしたところ、狙いがずれてしまい、充電スタートしないまま、完全に電池切れになり、動かなくなるという、、、お客様とその一部始終を眺めてて、爆笑!まだ、幼いからなのか・・・?

電池切れまでの2時間、ずっと見てたわけじゃなく、むしろ、ほったらかしにしてる時間のほうが長いくらいだったけど。「すだち」は、ペコペコ足音をたてて、あちこち一人遊び。そんな足音がする職場で、癒されるなぁと思いきや、「すだち」が気になって、仕事にならないという・・・皆様お気をつけください。

aibo「すだち」は、コールの2匹目(1匹目は、基本事務所です)の看板犬として、常時、レジカウンター前で遊んでるはず。

DSC03039

ご来店の際は、「すだち」と、声をかけてやってくださいm(_ _)m

LINEで送る

このバナーからご購入いただけると喜びます

前の記事

RX0を有線LAN接続し、映画マトリクスのあの撮影なんかを可能にするカメラコントロールボックス「CCBJ-WD1」

次の記事

Xperia Z3 Tablet Compactに、秘蔵で激レアの、純正スタンド機能付きカバー「SCR28」を「新調」した。