バランスケーブルが付属した、XBA-N3BP。。。

前の記事

次の記事

DSC00010

発売してずいぶんたつが、、、XBA-N3BP「相当」をチェックしてみよー。

「相当」とは?
元々当店には、アンバラケーブル付属の、XBA-N3を展示しているが、、、そのアンバラケーブルが、4.4mm5極プラグのバランスケーブルに変更されたのが、XBA-N3BPだ。
じゃぁ、XBA-N3BP付属のバランスケーブルだけ「部品発注」すれば、比較試聴できて、どっちも楽しめるじゃないかっ!
ってことで、当店展示してるのは、XBA-N3と、XBA-N3BP付属のバランスケーブルということ。。。

XBA-N3BP付属のバランスケーブルは、、、部品取り寄せで、4,100円+税。
バランスケーブルとしては、ヒジョーにお安い。
また、クオリティーは、外観を見る限りは、XBA-N3付属のアンバラケーブルと同等っぽいので、純粋に、アンバラとバランスの音質差を体感するには、最適だ。

ということで、ウォークマンNW-ZX300をプレーヤーとして、XBA-N3のアンバラ接続バランス接続を比較試聴してみたが・・・

結果は言うまでもなく。。。いくら同品質のケーブルとはいえ、アンバラとバランスという、規格の差はとてつもなくでかい。もう、アンバラは聴けないというほど、違いが。低音のキレ、音の厚み、奥行き感と、どれをとってもバランスに軍配。

ちなみに、この付属のバランスケーブルと、もっとお高いキンバーやブリスオーディオ製ケーブルと比較すると、、、やはり、値は値だね。。。

ということで、当店店頭にて、本日より、XBA-N3、N3BPの、アンバラバランスの試聴ができるようになりました。。。

-----------------------------------------------------

ソニーストア XBA-N3BP

前の記事

「Kalafina(カラフィナ)」コラボのベースモデルは、ウォークマンA40シリーズと、h.ear on 2 Wirelessに決定。

次の記事

年末年始の店休日のお知らせ。。。

  
LINEで送る

このバナーからご購入いただけると喜びます