新年早々、ドコモ「ケータイ補償」のお世話になった話。。。

前の記事

次の記事

DSC09890

なんかおかしいぞ?と思い始めたのが、大晦日12月31日。。。
フロントカメラに水滴が、、、しかも、内側に。
こうなると、自撮りはムリ・・・

ってことで、初日の出ランでは、「初日の出とのツーショット撮影」はあきらめ、フツーに撮影したんだけど。そしたら、正月ブログにも書いたとおり、microSDのデータがぶっ飛んで・・・

が、、、PCで読み込んだら、フツーに読み込めた。
やっぱり、Xperiaがおかしかったのか。

DSC_2716

↑2019年初日の出 眉山山頂より

ちゃんと撮れてた!よかった。。。と思いきや、、、

DSC_2722

↑最後に撮影した写真が、、、下の方がデータ欠損してる?

んー、このタイミングで、Xperiaの、SDリーダーライターが力尽きたのか?

2日後の、、、1月3日(木)。

充電中のXperia XZ3。突然、小さな音「ぷしゅ」。
嫌な予感が・・・直後、焦げ臭い匂いが・・・
あわてて、充電ケーブル抜いてみたら、Type-C端子が焦げ臭く、ほんの少し黒く焦げてる。
もちろん、Xperiaが濡れてるわけでもないし。が、その後も、「同じケーブル」で何事もなく充電できてる。。。

DSC09891

さらに2日後、、、昨日の1月5日(土)。
今度は、指紋センサーが反応しなくなった。
スリープからのロック解除時には、絶対、指紋認証できないと、めんどくさくてしょうがない。

もう、これだけ、トラブルてんこもりになると、

「ケータイ補償」使う!

ドコモショップ持ち込んで修理した方が、安いんだろうけど。
端子が焦げてるのは保証が効かないような気もするし・・・。
なにより、代替品へデータ移行→10日くらい?修理を待って→再度、データ移行。
Xperia以外の代替品の可能性もあるし、やっぱり、2度のデータ移行は、超絶めんどくさい。

税込7,290円なり。

昨日昼過ぎに申しこみ、今日の朝一番には、交換品が届くという、このスピード感はありがたい。

現在、データ移行中。。。もう、カンベンしてくれ;;

前の記事

年始恒例イベント!「CES2019」開催。ソニープレスカンファレンスは、1月8日(火)10時から!

次の記事

『KINGDOM HEARTS III』コラボレーションモデル

  
LINEで送る

このバナーからご購入いただけると喜びます