パソコン出張メンテか?写真撮影会か?

前の記事

次の記事

超VIPなお客様宅へ、パソコンのメンテナンスに行ってきたが・・・
そのお宅、かなり遠く・・・。距離80km。もちろん、徳島だから、車。
で、高速道路もなく・・・。

0425mente1.jpg

約束の時間に遅れちゃいかんってことで、早めに出たら・・・
1時間も早く到着^^; ということで、急遽、近所をうろついて、たまたま
行きついたところが、↓

0425mente2.jpg

海老ヶ池園地っていうところ。個人的には全く知らないところなわけ
だけど、やたら、広くて。もちろん、大自然な公園。
こうなりゃ、α350で撮影するしかないでしょ?

0425mente3.jpg
↑これが、名前の由来となっている、海老ヶ池だと思う。タブン。
 看板を見ると、どうやらこの池、野鳥の観測スポットにもなっている
 らしい。12種類の野鳥が訪れるとのこと。

0425mente4.jpg
↑早速、園内に入ってみると・・・ジグザグの橋というか。こんなのが
あって、両脇は小さな池のようで。シーズンなら、きっと水生植物が
見事に花を咲かすんだろうな。タイミング悪かった。

0425mente5.jpg
↑さらに奥へ進んでいくと、かなり広い芝生のグランドがあって、さらにその
奥には、なにやら怪しげな建造物が・・・。
ところで、ここまで、誰にも会ってないところが、田舎ならでは。。。
唯一、ここには、1組の子連れの家族が、まったりと遊んでたくらい。

0425mente6.jpg
↑怪しげな建造物は、どうやら、すべり台というかジャングルジムというか、
巨大な遊具らしい。なんとも贅沢だ。

0425mente7.jpg
↑そこらじゅう、緑に囲まれ、のんびりすごすには、なかなかよさげ。
休日にドライブがてら、まったりしに来るには、穴場的なスポットかも。

0425mente8.jpg
↑モミジもあちこちにあって、紅葉シーズンも楽しめそう。

0425mente9.jpg
↑かなり大きな藤(?)もあった。(スンマセン。植物系知識ゼロなもので^^;)

と、ここまでで、時間切れとなった。最初の方の案内図の写真を拡大
してみてわかったんだけど、今日うろついたところは、ここのほんの
ごくごく一部らしい。施設だけでも、他に、オートキャンプ場やら、ピクニック
公園、温水プール、神社・・・なんかがあるようだ。
さらに、この海老ヶ池園地ってのは、「室戸阿南海岸国定公園」の一部らしい。
国定公園だったとはねぇ。

こりゃぁ、休日にでも、1日たっぷり遊びにきたほうがよさそうだ。。。


今日の撮影会で使用したのは、α350

あ、忘れてた。お客様宅では、2台のパソコンにメアドの設定をして、
約50分で作業終了。。。やっぱり、撮影のついでに、仕事したっていわれても
しょうがないな(笑

前の記事

「Web拍手コメント返し」その4

次の記事

シアターリニューアルのお仕事

  

このバナーからご購入いただけると喜びます