バンナイズ×コール オリジナルケース とんがり仕様第二弾!「バイオ X用オリジナルケース コール店長野田モデル 発売開始!

前の記事

次の記事

とんがり仕様第一弾の「バンナイズ社長モデル」に引き続き、

「とんがり仕様第二弾 コール店長野田モデル」のご紹介だ!!!

SONY DSC
↑VAIO X用キャリングケース コール店長野田モデル 11,550円(価格がんばりました!)

VAIO X用薄型キャリングケースをベースに、「お気に入りのメインバッグへ収納して使用する」ことを想定した「バッグインバッグ」がコンセプトの、店長野田モデル。

では、早速、みてみよー。

SONY DSC

VAIO X用薄型キャリングケースに、襠付きのフロントWポケットを装着!
メインの収納部は、そのまま低反発クッション生地を使用し、裏面は、その生地を贅沢にもそのまま延長して、メイン収納部、Wポケットをまとめて覆うフラップとした。そのため、VAIO X用薄型キャリングケースでは、唯一緩衝機能がなかった、出し入れ口もばっちり保護可能。
バッグにいれたときに、むき出しになってたVAIOをがっちりとガード。

というのも、、、

SONY DSC
↑左から、typeP、VAIO X、typeZ。。。こんな使用はあまりないだろうけど、、、
店長野田は、よくこういう組み合わせで利用してる!ブタカバンだ^^;

↑店長野田が一番使用しているバッグが、、、完全無欠のVAIOトート。 (写真は、まさに私物。やや使い込んでる感がおわかりかと^^;)
トートバッグは、いろんなものをがんがん上から放り込めるのが特徴の一つ。だから、上からの保護もかなり重要。ってことで、フラップタイプを採用してみたわけ。

そして、、、Wポケットの寸法だしは、「外付けDVDドライブが収納できること」をコンセプトに。
さらに、Wポケットは、左右対称にしたほうが美しい。という条件付き。

SONY DSC
↑ポケットにパンパンに収納した状態

VAIO X用薄型キャリングケースをベースにしてるだけに、かなりぎりぎりの縫製じゃなないと、↑2つの条件をクリアできない。ってことで、関係者の方々にはかなりがんばっていただきましたm(_ _)m

ポケットの襠は両方共通で、約28mm。幅、深さともに、約145mm。
収納可能なDVDドライブとしては、約140mm角のものを想定している。
もちろん、、、DVDドライブは、頻繁に持ち運ぶことも少ないだろうから、普段は、ケーブルなどの小物類を適当に放り込むという、ラフな感じで使うつもり。

向かって、右側は、ACアダプターと、マウスを収納。お気に入りのロジクールマウスを傷つけたくないから、typePのカスタムバッグのパーツにも採用している、レイアウトフリーの仕切りを装着。

SONY DSC

↑たった1枚追加しただけのシンプルな仕切りだけど、フリーレイアウトだから、かなり自由に使えるのがミソ。

さらに、こだわりポイントはまだある。。。

SONY DSC

フラップタイプだと、バッグからとりだすときに、すべりやすくなる。
だから、、、

SONY DSC

ぬめ革で、ハンドルつけてみた。あえて、トップじゃなく、少し裏面へ下がったところへつけた♪
これにより、フラップ固定用のベルクロに負荷がかかりにくいし、表側からの見た目もよろしい。。。
もちろん、単体使用では、手提げハンドルとしても使えなくはない。

SONY DSC

重量もかなり、いい感じに、軽く仕上がってます!

SONY DSC
上:純正本革製タイプ 330g(Xバッテリー非対応) 9,980円
衝撃吸収は表のみ対応。ただし、開閉フラップは非対応
中:純正ヘリンボン生地タイプ 276g(Xバッテリー非対応) 4,980円
衝撃吸収は表のみ対応。ただし、開閉フラップは非対応
下:当店オリジナルケース 151g(Xバッテリー対応) 7,665円 or 8,715円

そして、今回の店長野田モデルは・・・

SONY DSC

純正ケースよりも、多機能で、この軽量っぷり♪

●まとめ

メインのバッグありきで、、、しかも、メインPC(typeZ)と持ち歩きたい。
基本、メインバッグの小物入れは、メインPC用として使いたい。

だから、サブPC(VAIO X)用ケースは、それだけで完結するように、サブPC用小物類は、まとめて収納したい。
もちろん、、、ケースは、衝撃性能ありで、軽くないと困る。。。

そんな、店長野田のPC使用スタイルのためだけに、デザインした、今回の、コール店長野田モデル。。。

バンナイズ社長の言葉を借りて、、、

「わかってくれる人だけ使って欲しい。。。」

というわりには、価格がんばっちゃってるけど^^;

20091119tencho07
コール店長野田モデルはこちらで購入できます

20091118vaioxcasefortencho7
バンナイズ社長モデルはこちらで購入できます

20091025vaioxcase12
VAIO X用薄型キャリングケースはこちらで購入できます

※VAIO Xをご購入の前に、是非↓このバナーを1クリックお願いいたします<(_ _)>
20091008vaio22

VAIO X詳細はこちら

前の記事

バンナイズ×コール オリジナルケース とんがり仕様第一弾!「バイオ X用オリジナルケース バンナイズ社長モデル 発売中

次の記事

ついに登場 PSP専用薄型キャリングケース(1000、2000、3000に対応)発売開始!

  
このバナーからご購入いただけると喜びます