XP化したtypePで、GPSのオンオフで、お悩みの方へ。。。簡単アプリのご紹介です。

前の記事

次の記事

先日ご紹介した、「XP化したtypePで、GPSのオンオフで、お悩みの方へ。。。」の手法を元にした、簡単アプリを紹介しよー!

20091111gpssoft1

以前にも、typeP XP化のでお世話になった、「Alpha2」さんより、神ツールと言える、自作ツールをご提供いただいた!

まずは、当店ブログ

>「XP化したtypePで、GPSのオンオフで、お悩みの方へ。。。

を見てない方はそちらをどうぞ。

では、、、「Wake Up GPS」を、

Alpha2さんのサイト

から、ダウンロードさせてもらいましょう。

このツール、ハイパーターミナルを使ってのもろもろの設定いらずで、

20091111gpssoft2

簡単一発で、復旧してくれるという、「Wake Up GPS」という、まさに、神ツール。

20091111gpssoft3

使い方は、解説するのも、失礼なほど、簡単。

ツールをダウンロードし、ZIPファイルを解凍すると、↑のように、2つのファイルが出てくる。

exeのほうを起動して、、、

20091111gpssoft4

お使いのtypePで該当するCOMポートを選択する。これが最初で最後の唯一の設定。
次回起動時には、記憶されているため、不要となる。

(ポートの調べ方は、前回のブログをご参照のこと)

そして、、、Wake Upボタンをクリック!

以上。

vaiop_wirelessが固まったら、神ツールを起動&Wake Upボタンクリック。これでOK。

まぁ、簡単♪

Alpha2さんによると、このツール、ハイパーターミナルでの、ate0コマンドを打つのと同じことをしてるそうです。。。

Alpha2さん、感謝。

そして、そもそもの解決策を発見してくれた、KENTAROさんに、改めて感謝!

 

20091008vaio05
VAIO P購入の方は、是非、こちらから。。。

前の記事

ソニーへもの申す! Vista版VAIOの7化への対応について!!!怒ってます!

次の記事

Windows7から、ファイル共有先にアクセスできない

  

このバナーからご購入いただけると喜びます