まだまだ、「しずく」で遊んでる。。。

前の記事

次の記事

11125979_959009737491357_2311352512322294794_o

昨日今日と店頭イベントとして開催してた、「カメラを買い換えて、ハッピーフェア」も無事終了!

ご案内ハガキの印刷に間に合わなかったので、ご来店してはじめて聞いてびっくりのあなた!お買い上げありがとうございました。その「びっくりしたこと」は、Web、ブログでの告知厳禁なもので。
ということで、

「例のクーポンあります、うふ♪」

今後は、この言葉を、知ってる人だけにわかる「合い言葉」とさせていただきます。Webやブログでこの言葉を見かけたら、、、コールへGO!

さて、2日間、、、ハンディカムは残念ながら振るわず。サイバーショットはまぁそこそこ。α本体、特に、レンズは、むふふ。な感じでございました。

そんな2日間のセール中も、店長野田は、ヒマさえあれば、シアタールームに用意した、「特設しずく撮影セット」にこもり、撮影するか、お客様にてほどきするか。

例の写真展に出品する作品作りってのもあったけど、それ以外に、しずくを使ったいろーんなバリエーションの撮影方法を試してた。。。その中で面白そうなのがとれたので、αcafeにアップしてみた。

calltencho2015913_211045

なみなみと注がれたグラスの水面に、しずくをぽたっ。
水面に落ちる瞬間から、はねかえるまでのほんの一瞬を撮影してみました。
(αcafeより引用)

αcafe

グラスに水滴を数滴連続で垂らしたモノを、撮影。
着水→クレーターもどき→はねかえる

水面の幾何学模様は、対面に配置した、LED照明の反射。

↓前回ご紹介した、作例など、、、

calltencho2015829_191958

calltencho2015829_192050

是非、αcafeのほうで、拡大でごらんいただけると。

しずくネタは、ちょっと考えるだけで、いろーんな撮影方法が思い浮かぶ。
まだまだ、当分楽しめそう。

さて、、、今日は、マーブルチョコレートをゲッツしたので、しずく撮影に使うのだ!

-----------------------------------------------------

「WaterDropに閉じ込める」セミナー、はじめました。

αcafeサークル「コール徳島店のゆる~い感じの写真倶楽部」
↑お気軽にご入会を!

店長野田のαcafe

前の記事

カメラがお買い得なセールやってるところ。。。

次の記事

VAIO Z Canvas有償サービスに、SSD再開、ガンマ特性補正追加。

  

このバナーからご購入いただけると喜びます