「sony.jp」の「私がTVで見たいもの」、、、あなたはなに?

前の記事

次の記事

bravia_181105

ソニー公式サイト「私がTVでみたいもの」

どのメーカーよりも、ネット動画推しの、テレビメーカーなソニー。
↑オフィシャルサイトでも、ガンガンに、ネット動画を推してます。ここでは、ネット動画に夢中という、4人の有名人に「ネット動画をTVで見る理由」を、インタビューしている。

それぞれの理由は、オフィシャルサイトを見てもらうとして、店長野田的には、とにかく、Netflixを思う存分楽しめるから。スマホでもパソコンでも見られるけど、それはあくまで、手軽だから。本当は、テレビの大画面(贅沢いえば、スクリーン)で、映像に没入したい。Netflixをテレビで見るには、やはりBRAVIAが最適。最新BRAVIAでは、Netflixをより高画質で見られる、Netflixモードなんていうすごいものを搭載してるし。(個別設定なんかも一切いらないのに、効果絶大っていうのがほんとにすごい。)

ところで、、、

calltenccho_2019-1-15_20-28-20_No-00

↑Youtubeにアップされている、BRAVIAのテレビCM。

calltenccho_2019-1-15_20-27-6_No-00

↑一方、同じくYoutubeにアップされている、おそらく、テレビでは流していない、BRAVIAのCM(?)

どちらも、15秒程度の尺で、同じタイミングで、ソニーからのメッセージが流れるが・・・

テレビで流していないほうのものは、、、どう考えても、テレビ局がNGしそうなメッセージで(笑)また、このメッセージは、電器店に配布されている、看板的なものにも書かれてたりする。

ソニーさんは、宣伝媒体によって、メッセージを変更するほど、「ネット動画推し」したいらしい?

しかし、なんでこんなに、世の中の人が、放送番組離れしていってるのか考えないと、ますます、ネット動画推しになっちゃうんじゃない?

ということで、Android TV搭載だから、新動画サービスにも、アプリインストールで即対応可能なBRAVIAは、今の世の中のスタイルに、一番あってるテレビじゃないだろうか?

さて、Netflixで、夕べのつづきのアメリカドラマ見ようっと。

-----------------------------------------------------

ソニー公式サイト「私がTVでみたいもの」

前の記事

店長野田のおすすめヘッドホンは、1年以上変わらず、全部盛りワイヤレスノイキャン「WI-1000X」ですが、なにか?

次の記事

世界最速0.02秒AF、リアルタイム瞳AF、リアルタイムトラッキング、、、小型軽量「α6400」発表!

  

このバナーからご購入いただけると喜びます