国内最後のAマウント機「α99Ⅱ」、公式ページからも消え・・・

前の記事

次の記事

こちらのバナー経由でお買い物いただけると、コールのお得意様!当店の実績となります。

top1

販売店向けには、「8月5日(木)、生産完了」と連絡されていた、国内販売最後のAマウント機「α99Ⅱ」。
しばらくは、在庫販売が続くのかと思いきや、今日の時点で、すでに、ソニーストアでも販売終了となっており、それどころか、α公式サイトからも姿を消しており、かろうじて、URL直接アクセスでページが表示されるのみ。

α99Ⅱ

↑そのページには、冒頭の画像どおり、「生産完了」の文字が。間違いないと思うが、これにて、Aマウントボディは完全終了なんだろう。レンズについては、すぐさま販売終了するという連絡はない。

実は、当店では、Aマウント機は、ここ数年、1台も販売実績がない。それもあって、つい先日、店頭展示のα99Ⅱも、格安で展示処分したばかり。レンズは、Aマウントオーナーさんから、細々ながら、ご注文はあったが、ここ1年はさっぱりなくなってしまったこともあり、店頭展示のレンズ群全てを、超格安ですべて展示処分したばかり。
それに対して、Eマウントは、超元気なのは、みなさん、よくご存知のとおり。次々と新ボディも新レンズも登場し、限られた展示スペースで、Aマウントにそれを割く余裕はなく・・・。Eマウントへ、全力投球だ!

ソニー製α初号機のα100登場までは、ミノルタの「APSフィルム一眼」をすこしかじる程度しか経験がなく、多くのことを教えてくれたのが、Aマウント機だった。ミラー一眼では、なかなか2強の牙城を崩すことができず、販売店としても、かなり苦労した記憶も、今は、いい思い出になってしまった。

前の記事

TVレスの、リビングスクリーンシアター

次の記事

夏期休業のお知らせ(8月12日(木)~8月15日(日))

  
このバナーからご購入いただけると喜びます