ソニーストア大阪で、Xperia Touchを見てきた。

DSC00096

Android OS搭載ポータブルスマートプロジェクターXperia Touch(G1109)6月9日(金)ソニーストアにて先行予約販売開始予定149,880円+税 
6月24日(土)発売予定

ソニーストア

発表当日の当店ブログでご紹介

5月7日(日)、、、気になってしょうがない、Xperia Touchをソニーストア大阪で見ることができた。

気になるのは、もちろん、操作性!!!

Xperia Touchは、超単焦点プロジェクターとして、HDMI外部入力へ映像を放り込んで使用するという、シンプルな使い方もできるが、やはり、気になるのは、タッチ操作のレスポンス&精度だよね。

DSC00088

↑当然、ソニーストア大阪での展示も、タッチ操作ありきの展示になっている。

早速、試してみよー。

DSC00090

DSC00097

↑特にアプリを起動せず、ホーム画面で、一般的なAndroid操作を試してみたが。。。

あまりにも普通に操作できてしまうことに、逆に驚いてしまった。 
スワイプ、タップ、長押しタップ、ピンチと、Android操作が、特に不都合なく、あっさりとできてしまうのだ。

じゃぁ、つぎは、マルチタッチを試してみよう。

DSC00094

↑ピアノアプリが入ってたので。

DSC00091

↑うぉ、五本同時にフツーに音が鳴る!10本同時でもOKだ。 
「グリッサンド」(一音一音を区切ることなく、隙間なく滑らせるように流れるように音高を上げ下げする演奏技法 by Wiki)っていうらしいが、タララララーってやるのもできた。

タッチ操作は、特に問題なさそうだったが、やはり、マルチタッチ操作時に、プロジェクターから見て、指が重なって隠れて見えなくなると、さすがに、反応しなくなるから、そこだけ注意してやれば、ほんとに問題なく操作できる。

むしろ、本体性能よりも、指滑りがいい面へ投影できるように気配りする方が重要かもしれない。ソニーストアでも考慮しての展示だと思われる。指滑りよかったから!

DSC00098

↑こんなアプリも入ってて、、、

DSC00100

↑ボイス操作もできるらしい。

—————————————————–

やっぱり、実際にさわってみてよかったなぁ。思った以上に操作性がよくて、安心。あとは、、、バッテリー持ちとの兼ね合いだろうけど、LXPX-P1同様、もう一声、、、明るさあれば、言うこと無しなんだけどねぇ。比較的周りの明るさが抑え気味なところなら、はっきりくっきり、発色もよりいいだろうけど。

当店では、発売日より、店頭展示するので。よろしくどーぞー

—————————————————–

ソニーストア

発表当日の当店ブログでご紹介

—————————————————–

α9は本日からソニーストア各店舗で展示解禁。さすがに、混雑してるだろうから、週末はさけて、明後日の月曜日に、実機見に行ってくるつもり。。。