ホームシアターのために、「離れ」を建てちゃった。


top1

2021年最後のホームシアターインストール。

元々はガレージがあったが、、、その上に2階を作って、「離れ」にしちゃって、、、ホームシアタールームも作っちゃおう!

ということで、ご依頼をいただいた。
ご予算以外の唯一の条件は、83型有機ELテレビ。
さすがに「離れ」の外観をお見せすることはできないが、、、2階へは、「外階段」からアプローチする。83型有機ELテレビや、トールボーイスピーカーの搬入がかなり楽になり助かった。

top2

シアタールーム内装は、フロントのトールボーイスピーカーの色を基調にしてコーディネート。壁、天井は、反射を抑えるために、マットブラック。
プロジェクターはないが、遮光は万全。真っ昼間でも、完全な暗闇を確保。

top3

↑左後方に、縦型のAVラックを配置し、機器類は全て収納。視界には、テレビとフロントスピーカー以外は入らない。映像に没入するのだ!そして、、、AVラック横には謎のカーテン。実はこの裏には、「シャワールーム」を完備!
映画を観る前に、身を清めるのか?はたまた、手に汗握るコンテンツ後に、さっぱりするのか?

-----------------------------------------------------

●当店施工事例

ホームシアター&BGM納入事例(2005年以降)

壁掛テレビ事例(2016年以降)

TOP