わんこと「山羊」と暮らす家の、シンプルホームシアター。


DSC_3233

住宅設計段階でお話をいただいたときに、耳を疑った。

「庭で、山羊飼うんです」

ま、まじか。山羊っすよ、ヤギ。。。ほら、ハイジの、ゆきちゃん。あれよ、あの、ヤギよ!

ってことで、ヤギとは、全く関係のない、本日設置させていただいた、ホームシアターのご紹介。
※ゆきちゃん(勝手に呼んでる笑)は、まだ、いなくて、、、これから家族として迎えるらしい。ヤギミルクに期待笑

さて、、、本題。

当初は、壁掛けテレビだけ。どうせなら、ちょっといい音でテレビ見たいから、サウンドバーでも・・・。

それが、、、「リアスピーカーは、天井に埋め込めば、ごっつく見えないし・・・」の一言から、結局、ホームシアターに。。。

DSC_3235

↑今回は、なかなか厳しい現場監督がいらっしゃり、作業中、常に目を光らせ、、、緊張の現場だった(笑)
(薪ストーブがある!!!)

mei2

↑おい、そこ!手抜くなよ!!!!
はい、監督!

1

2

↑さらに、、、αを持った、専属カメラマンが、、、作業の様子をしっかりと、記録撮影。

現場監督に、記録撮影係・・・

DSC_3234

おかげさまで、、、(残作業ありつつも)、いいものができた!!!
機器類は、テレビ背面のバックヤードに設置することで、すっきり。
白で統一したスピーカー&ウーハーは、自然な存在感。
キッチンからの眺めも最高で、奥様にんまり♪

わんこと「山羊」と暮らす家の、シンプルホームシアターのご紹介でした。。。

TOP